忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 382 |  381 |  380 |  379 |  378 |  377 |  376 |  375 |  374 |  373 |  372 |
Posted : 2024/04/30 02:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/06/27 10:49
くずもち

いやいや、生傷が絶えないうさぎでございます。

昨日なんぞ、スプーンやナイフが入っている引き出しに
手を入れたらですね、
サワッといやな感触。

左手人差し指を切ってしまいました。
えーーーーー!?
何で?
切れるほどのモンは入っていないでしょ

はあ、何でここに生の状態で刺身包丁が入ってんの?
・・・・・・・・・・・・・。
わからん。

などということが結構あったりします。
無意識に片付ける人がいるんですね。

皿の場所が違うというのは日常のことですが、
パン切り包丁やら刺身包丁はねえ、
所定の場所に置いて欲しいモンです。


亀戸天神
船橋屋のくず餅

夏はくず餅よねー。
優しい味に口当たり、ほっと一息です。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ワタシも・・・(〃▽〃)
車のキーとお財布を靴箱から見つけたことがあります。冷蔵庫に入っていたことも!!!( ゚∀゚)・∵.
犯人は・・・ワタシ。
家族に叱られるのですが、自分でも無意識でやっている事なので困っちゃうなぁ~(´-∀-`;)
ひとぴん 2010/06/27(Sun)11:17 編集
Re:ワタシも・・・(〃▽〃)
ひとぴんさん、こんにちはー。^^

>車のキーとお財布を靴箱から見つけたことがあります。冷蔵庫に入っていたことも!!!( ゚∀゚)・∵.
はあ、・・・・・・、靴箱・・・。
でも、キーとお財布なら靴を片付けた時に一緒に入れるとか
考えられますよ。
冷蔵庫は多いみたいですよね、財布入れる人って。(^^;

>家族に叱られるのですが、自分でも無意識でやっている事なので困っちゃうなぁ~(´-∀-`;)
ウチの犯人は母なんですよー。
どこにしまうかより、とにかく何でもいいからしまわないとという
考えでしまっちゃうんです。
まあ、びっくりします。。。(-"-)
月青   2010/06/27 14:04
お気をつけて・・
こんばんは。
梅雨明けを願う爽やかなテンプレですな~
コメント欄の字が大きくて・・ 読みやすい(笑)
きっとお母様ですよね~ 刃物・切れものはめんどくさいけど、
まとめて箱に入れてしまっておく・・ってのも考えないと。。
お母様も危険ですし・・
鯨もん。 URL 2010/06/27(Sun)20:46 編集
Re:お気をつけて・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>梅雨明けを願う爽やかなテンプレですな~
>コメント欄の字が大きくて・・ 読みやすい(笑)
あ、ありがとうございます。m(_ _)m
いつも鯨もんさんからテンプレの感想をいただけるので、
選ぶのも真剣です!(^-^)

そうなんですよ。
危ないんです。母は片付けるのが好きみたいですが、
気分でいろいろなところにとんでもないものを片付けるので、
見つけるのに大変なんですよ。、
刃物は勘弁して欲しいです。先に片付けるようにしているんですが、
タッチの差で、片付けられているとこういうことになりますね。
月青   2010/06/27 21:27
さわやかテンプレ(^~^)
気球と飛行機、いじれるんですね。(^m^)
スピード変えて遊んじゃいました。/(^^;)

私の父は逆にいろんなところに何の気なしに置くので、後でわからなくなりますね。
何か道具を使った後も、元の場所に戻さず使った場所の適当な所に片づける(片づけたようには見えないけど)とか…

刃物は怖いですね~(>o<)```
タッチの差ですか…どうしたもんか・・・(-"-;)


追伸:トップページ(ホーム)下の『次のページへ』が、トップページ(ホーム)にリンクされてるようですけど・・・(・o・;)
まぁ、過去ログにはカレンダーから行けるようだから、いっか。(^^;)
OGULA AZUKI URL 2010/06/27(Sun)23:42 編集
Re:さわやかテンプレ(^~^)
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。^^

>スピード変えて遊んじゃいました。/(^^;)
いろいろ遊んでくださいよ。
もう、この蒸し暑さ!風呂にいるようだと誰か言っていましたけど、
すごいですね。
せめて、テンプレだけでもね、爽やかに~。(^-^)

>私の父は逆にいろんなところに何の気なしに置くので、後でわからなくなりますね。
>何か道具を使った後も、元の場所に戻さず使った場所の適当な所に片づける(片づけたようには見えないけど)とか…
いや、母もそうですよ!
元の場所に戻すという能力が欠落していると思います。
本当にテキトーなんですから・・・。

>刃物は怖いですね~(>o<)```
まさかねー、刺身包丁ですよ!!
もう信じられないー。
危なくて,
引き出しの中を探るなんて出来ませんよ。(--;

>追伸:トップページ(ホーム)下の『次のページへ』が、トップページ(ホーム)にリンクされてるようですけど・・・(・o・;)
試してみましたが、そうみたい。
それに過去記事はコメントが開いた状態で表示されたりしていますねー。
どうしたもんだろ。。。
編集できるかな・・・・・?
月青   2010/06/28 21:42
無題
こんばんは(*^。^*)

私のことかしら~と思ってしまいましたよ(汗)
先日、使い勝手の良い小さな包丁が所定の場所から無くなり・・・
家族の責任を問いながら必死で探していたんですよねぇ
数時間後 引き出しのナイフとホークが入っている籠から見つけました(+_+)
犯人は 私です・・・ショック~っ!
何故に包丁がナイフに見えたのかも未だに謎です・・・。
「ボ~」として片付けていたのかも知れませんね(滝汗)

しかし、うさぎさんの怪我に繋がるタッチの差の片付けは大変ですよね。

毎日の生活、そして この天気
いろんなことがあるとは思うけれど・・・
(私自信が、そうなんですけどぉぉぉ(汗))
気を抜かないよう(怪我しないように)
が しかし 気を抜く時間も持って(^^)
イタイのイタイの飛んでけ~! で
切り抜けて下さいね!(^^)!
walea URL 2010/06/28(Mon)01:08 編集
Re:無題
waleaさん、こんばんはー。

>私のことかしら~と思ってしまいましたよ(汗)
>先日、使い勝手の良い小さな包丁が所定の場所から無くなり・・・
あら!?
waleaさんがそうなんですか?ううむ、でも見つかってよかったですよね?
ウチは、ずっと見つからないというものがいくつかありますからね。
怪我をしなくて良かったですね。(^^;)

>毎日の生活、そして この天気
>いろんなことがあるとは思うけれど・・・
>(私自信が、そうなんですけどぉぉぉ(汗))
waleaさんは、ご自分の事だけではなく心配事を抱えていらっしゃいますものね。
良い方向に行けばいいですね。

ありがとうございます。
気をつけようと思いますが、なかなか難しいです。
waleaさんも、お大事にしてください。
月青   2010/06/28 21:49
無題
怪我が続いていますね気をつけて下さいね。


くず餅は美味しいですよね。黒蜜ときなこの甘さがなんともいえませんね。
モモママ 2010/06/28(Mon)07:43 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。

そうなんですよー、怪我だらけですう。(;_;)
今日もなの。。。(グスン)
気をつけていても、散漫になっているのでしょうね。。。

>くず餅は美味しいですよね。黒蜜ときなこの甘さがなんともいえませんね。
さっぱりして、夏の味ですよね。
月青   2010/06/28 21:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]