忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 754 |  753 |  752 |  751 |  750 |  749 |  748 |  747 |  746 |  745 |  744 |
Posted : 2024/05/05 04:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/06/19 21:42
いやあ、昨日は、
PCが使えなくて、
そして片付けマンに変身していて、片付けが終わったあとはバタンキュー。
疲れ果てたのでした。

今日は、顔をよそ行きに作り直して、
親類宅へ。
雨が降らなくて良かった。
今日は、お墓参り。
故人の思い出を語りながら過ごす。

お土産にあまいものをいただいた。

わさんぼん

和三盆のクッキー。
スノーボールに似ているかな。



鳩サブレ。
鎌倉に日帰り旅行したんだって。
いつもの変わらない味。
姪っ子はサブレ奉行を自認していて、
サブレのどこから食べるべきかを説いてくれたりする。
ちなみに私は、お腹から食べました。

他におだんごもいただいたの。

久々にあまいもん大尽になったのだった。
食べきれないわ~。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
甘いもん
幸せよねぇ。
やっぱり甘いもんは人を幸せにするよ。
色々と忙しそうで、手は?大丈夫?
こっちも急にバタバタして大変なのよ(^^ゞ
マジで大変忙しい仕事らしいし覚える事がすっごく沢山あって大変みたい。
ぷっぷ URL 2011/06/19(Sun)22:05 編集
Re:甘いもん
ぷっぷさん、おはようございます。

そうそう、甘いものは人をやさしくするよね。
テーピングで頑張ってみた。
結局実働部隊は2人しかいないから、手が痛くても
動かなくてはね。
初日、気張りすぎないで落ち着いてね。(^-^)/
月青   2011/06/20 08:16
甘いものってo(^-^)o
つるのこもちを私も買っていただきました。


なんとなくみづきうさぎさんのブログを見ているといつも美味しそうなものがUPでついつい私も食べたくなり買いにいっては甘いものを頂いてます。


甘いものを頂くと元気がでますよね
モモママ 2011/06/20(Mon)12:48 編集
Re:甘いものってo(^-^)o
モモママさん、こんばんはー。

えへっ、つるのこもちをいただきましたか?
美味しいですよね。

>なんとなくみづきうさぎさんのブログを見ているといつも美味しそうなものがUPでついつい私も食べたくなり買いにいっては甘いものを頂いてます。
おお、それはそれは~、嬉しいこと。
和菓子の宣伝をしているようなところがありますからね。

毎年思いますが、この季節は和菓子がいいですよね。
月青   2011/06/20 20:57
無題
ハトサブレ。。。日持ちするしいいおみやげです。
グッチョイス!!
とか言っている間に、食べたくなってきました。
また鎌倉に行かねば…(義務?)
ちなみに、あたしはこの中の
鳩三郎↓↓を持っております。
http://www.hato.co.jp/collection.html

三温糖のは、ボルボローネでしょうか。
ほろほろ崩れる食感がたまりませんよね。

疲れたときには、甘いモノがいちばん^^
ハチミツねこ URL 2011/06/20(Mon)13:55 編集
Re:無題
ハチミツねこさん、こんばんはー。

義務・・・・?
遠い~~~。
もっとも美味しいもののためならば、
飛んで行っちゃうハチミツねこさんでしょ?
このコレクションって、本店にしか売っていないというモノでしょうか。
あー、そうなんですね。
私は本店は行ったことがないんですよ。(--)
是非行かなければ。。。

>三温糖のは、ボルボローネでしょうか。
>ほろほろ崩れる食感がたまりませんよね。
そうそう!!!その通りでした。
思わず成城石井の抹茶ボルボローネを思い出してしまいました!

そうですね、疲れたときは甘いものを探していますね。
うまく体に合えば、本当に疲れがとれて楽になります。
月青   2011/06/20 21:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]