忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 759 |  758 |  757 |  756 |  755 |  754 |  753 |  752 |  751 |  750 |  749 |
Posted : 2024/04/25 06:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/06/23 20:47
6.23ばら     

左は今日咲いたバラで、右は5月23日に咲いたバラです。
同じ苗なんだけど、
今日咲いた花は、ロゼッタ咲きになっている。
それに、花びらの突起がとんがっているみたい。

1つしか咲かないのかと思っていましたが、
なんとか2つ咲いてくれています。
剪定するともっとつぼみをもってくれるかな。



昨日は、33度でしたが今日は
そこまで暑くはなかったようです。
職場では節電で、
天井の照明は3分の1しかつけず、
冷房等は今のところ部屋以外ではつけていません。
部屋でもぎりぎりまでつけずにいますが、
午後になると西日が背中から差してきて
ブラインドを閉めていても暑くなります。

電話がかかってきて話している時間が長くなると、
耳に汗をかき、
受話器にも汗が・・・・・・。
そのうち受話器が塩を噴くんじゃないかと思います。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
暑いですな~
こんばんは。
職場での節電は大変ですな~
電話から塩が吹いたら、おもしろいですな~(笑)
でも、他人の塩吹き電話を取るには嫌かも・・
鯨もん。の職場は幸い、節電対象外なので助かってます。。
家に帰ってからが暑い~(苦)
鯨もん。 URL 2011/06/23(Thu)21:47 編集
Re:暑いですな~
鯨もん。さん、こんばんはー。

まったく、涙ぐましい節電で、
今日はコピー機がストップしてしまいました。
紙が熱くなっていましたから、暑さのせいなのではないかと思っております。

そうそう、いくら私専用の電話とはいえ、自分でも
気持ち悪いので、
ふきんやら、消毒機能のウエットペーパーやらを準備して
使ったら拭いております。
医療関係は節電できませんからね。
おかげで、私は家でも多少の暑さなら平気です!
月青   2011/06/24 20:56
暑いよねぇ
こっちは寒いくらいにしていいよと言われてるんだけど
エアコン自体が調子悪くて冷えなくて。
来る人みんなが暑いと(笑)
今日何となく要領がわかった感じでした。
落ち着いたらブレスレットよろしくね(^o^)丿
ぷっぷ URL 2011/06/23(Thu)21:57 編集
Re:暑いよねぇ
ぷっぷさん、おつかれさま。

PCがオーバーヒートしちゃうもんね。
機械は節電できないわよね。
来る人自体も熱かったりして・・・。(^^;)

>落ち着いたらブレスレットよろしくね(^o^)丿
もちろんよ!待っているわ。(^-^)
月青   2011/06/24 20:58
綺麗
みづきうさぎさんのお庭はいつも四季折々に綺麗なお花が咲きわたしの楽しみなブログてす。


これからもアップして下さいね~

モモママ 2011/06/23(Thu)22:19 編集
Re:綺麗
モモママさん、こんばんはー。

恐れ入ります。
今年はなかなか庭に出る暇がなくて、
自分専用のベランダでしか、楽しんでおりませんが、
バラが咲いてくれるので嬉しいです。
次は朝顔の予定なのですけど、うまく咲いてくれることを願っております。
うまく咲いたらアップしますね。(^-^)/
月青   2011/06/24 21:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]