忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 751 |  750 |  749 |  748 |  747 |  746 |  745 |  744 |  743 |  742 |  741 |
Posted : 2024/05/03 16:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/06/15 20:16
火の鳥

いろいろと整理している中で、
一番多いのが本。。。
古いものから新しいものまで結構な量になる。

すでに500冊は買取専門店にもっていっていて、
100冊は処分。
買わないで図書館を利用すればいいんだけど、
昔は欲しい本は買いまくっていたわねえ。

昭和40年代に出版された「火の鳥」。
手塚治虫氏の名著。
ちなみに新しい本も持っているけど絵が違う感じ。
古い方の絵が好み。
ヘタをするとバラバラと分解しそうな本なので、
保管するのが悩みだけど大切にしなくてはならない。。。

ご当地本で、美味しいコロッケと評判の店に
行って買ってみた。



上が一番人気のコロッケ、
下が2番人気のメンチ。
夕飯まで待っていられなくて揚げたてのコロッケを食べちゃった。
じゃがいもの甘みが何ともいえず美味しかったぁ。
コロッケは90円、メンチは110円なり。
たまにはいいわねえ。。。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
「火の鳥」
おお~
この本うちの図書館にもありますよ~
当館の本もかなり傷みがひどい状態です。
今はデジタル化して保存しておく方法なんかもありますけど、やっぱりお気に入りの本はそのまま手元に残しておきたいですよね。

揚げたてのコロッケは美味しいですよね~
アタシも明日の夕飯は、コロッケにしようかな。
アリココ URL 2011/06/15(Wed)20:55 編集
Re:「火の鳥」
アリココさん、おはようございます。

>この本うちの図書館にもありますよ~
>当館の本もかなり傷みがひどい状態です。
ああ、やっぱり。
傷みがひどいとそのまま貸し出しは無理でしょうね。
新しい本の方を貸し出されているのかしら。
昔の本はデジタル化して保存しておけるんですね。
頭がアナログなので、現物をみて満足する方ですから手元に
残しておきたいですが・・・・・、量が多いとね、ハイ反省しております。

>揚げたてのコロッケは美味しいですよね~
久々の揚げたてコロッケでした!
美味しいですわ~。
今年は一度も作っていないかも。。。。(--;)
月青   2011/06/16 08:11
いいねぇ
「火の鳥」の本、今落ち着いて読みたいよねぇ~。

でも私はメンチカツのほうに目が行くっていう(笑)
やっぱり食べ物しか目に入らないんだなぁ。
色気より食い気・・・(-_-)
ぷっぷ URL 2011/06/15(Wed)21:39 編集
Re:いいねぇ
ぷっぷさん、おはようございます。

うん、落ち着いてね、
そうじゃないと頭に入らん。(^^;)

いや、いいんじゃない。
美味しく食べるっていうことが基本だし~。
その食い気にホレる人もいるよ!(^^)
月青   2011/06/16 08:14
懐かしいですね~
かなりレア物ですね~


喉から手がでる程に欲しいと思っている方がいそうだわね。
我が家も本がいっぱいです。かなりの本を処分してきましたがまだまだいっぱいです。愛着があるからなかなか処分できないので困ります
モモママ 2011/06/16(Thu)17:34 編集
Re:懐かしいですね~
モモママさん、こんばんはー。

>かなりレア物ですね~
そうでしょうか?
結構持っている人はいると思いますけれど。

モモママさんも本に囲まれていますか?
今度からは処分することも考えて買わないといけませんよ。
って誰に言っているのかな?(^^;)ゞ
月青   2011/06/16 20:10
無題
手塚治虫先生の名作ですね。
数字を5マス☓5マスならべて縦横斜め揃える
「25」という遊びがありますが、
これを手塚治虫作品でやったことがあります。
ほかの漫画家ではこうはいかない。。。

奇遇ですわね、うちもコロッケでしたのよ。
コロッケって安くて美味しくて
ほんと重宝しますわね~。
ハチミツねこ URL 2011/06/17(Fri)15:24 編集
Re:無題
ハチミツねこさん、こんばんはー。

手塚治虫さんは、マンガで実験的なことをたくさんしましたよね。
小さい頃は、少し難しいなと思っていました。
大人になって読み直してみて、初めて理解できたこともありますね。

コロッケはいいですよね。
そうそう安くて美味しくて楽チンだし!!(^-^)
月青   2011/06/17 22:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]