忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 750 |  749 |  748 |  747 |  746 |  745 |  744 |  743 |  742 |  741 |  740 |
Posted : 2024/05/03 22:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/06/14 19:50
ここのところ、お気張り置き鍼しているんですよ。
置き鍼って、
エレ〇バンのように、体のつぼ部分にシール式の鍼を
ペタッと貼るんです。
細い短い鍼がシールにくっついているのです。
それを、鍼の先生に貼ってもらうんです。
先生はできれば、ずーーーっと貼っておいてねとおっさる。

これがね、効くんですわ。
鍼の先生は、私の顎関節が気になるようですが、
私の場合、顔と首に汗をかく性質なので顎関節のつぼに貼るとすぐ痒くなっちゃうんですね。
で、もたないの。

今のところ一番気になるのは股関節。
朝一は、まともに歩けません。
毎年梅雨恒例の関節痛であります。
で、それを阻止すべく股関節やら腰やらのつぼに貼ってもらっております。
これが効いております。
痛みが軽減、あるいはなくなったりしますね。。。
ありがたや~。

手にもつけてもらいたいんだけど、
手にも汗をかくからなあ。。。
手は、何もせず休ませることにいたしましょう。。。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お大事に
鍼かぁ、耳ツボで痩せないかなぁ~(・∀・)

忙しいんだろうけど、休めるときは休んでね。
ぷっぷ 2011/06/14(Tue)21:30 編集
Re:お大事に
ぷっぷさん、おはようございます。

あのね、耳つぼダイエットもやっているらしいけど、
一時的なものだし、食欲は止められないというのが、
我が先生の持論なの。
だから気が進まないみたいね。

はい、ありがとう。
できるだけそうします。(^^;)
月青   2011/06/15 08:32
効きますよね!
私も使ったことがあります。


私の場合は効きますが被れてしまい長く貼っていられないんです。


みづきうさぎさんお大事になさってね!疲れがたまるといろいろでてきますからご自愛下さいね
モモママ 2011/06/14(Tue)22:58 編集
Re:効きますよね!
モモママさん、おはようございます。

そうなんですよ、ずっと貼っておいてねといわれますが、
かぶれちゃいますよね。
まして、今は汗をかく時期なのでどうもうまくいきません。
月青   2011/06/15 08:33
鍼・・・ですか
鍼ということは針ですよね?
刺すんですよね?
自分で?
間違って痛点刺したりしないもんなんですか?
もっとも、医師の指導の下なんでしょうけど…
それに、剥がす時にシールだけ剥がれて鍼が残る、なんて事ないんですか?
と、これくらい小心者でビビリなんです・・・

でも効果があるならホントありがたいですよね~
肩に効くかなぁ・・・
体験してみたい気もする・・・
OGULA AZUKI URL 2011/06/14(Tue)23:04 編集
Re:鍼・・・ですか
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>鍼ということは針ですよね?
ハイ、そのとおりです。
>刺すんですよね?
はい、そうです。。
>自分で?
いや、ごめんなさい。
誤解されるような書き方をしました。
自分では刺していません。
先生が置き鍼をしてくれるんですよ。
で、できればずーーーーっと貼っておいてねといわれます。
>それに、剥がす時にシールだけ剥がれて鍼が残る、なんて事ないんですか?
>と、これくらい小心者でビビリなんです・・・
うーーん、どうなんでしょうね。
ないとはいえないでしょうねえ。だって、絶対なんてないですものね?
メーカーもいろいろあるらしいので粗悪品だとおっしゃることもあるかもしれないですよね。

今のところ、効果があるんだとおもいます。
この季節にしては楽なんですよ。
動けるし、股関節も朝一以外は痛みが治まっていますしね。
恐怖心があると難しいけど、
堅くなっているところは楽になってます。(^-^)
月青   2011/06/15 08:41
無題
鍼治療って受けたことないんですが、効くっていいますよね。
ブログ記事を拝見して、あたしも「自分で刺すの!?!?」と
どきどきしていました(笑)
OGULAさんへのご説明でわかりました~。

あたしは、実は自分よりも動物(ネコ)に鍼治療を
受けさせるとこに興味が有るのです。
我が家のにゃーたちは、元気でいますけれど、
人間に換算したらもう80歳を超えた老人ですので。。。
でも貼るタイプは、毛だらけのネコには向きませんなあ(笑)

汗に負けずに、鍼が長く留まってくれるといいですね。
どうかお大事に。


追伸:
記念品は・・・じゃあ今度ハチねこが
キリ番企画を行いますから、
ぜひご応募下さい。
前後賞なども設けますから
ふるってご応募くださいね!
ハチミツねこ URL 2011/06/15(Wed)10:24 編集
Re:無題
ハチミツねこさん、こんばんはー。

すみません、紛らわしくて・・・。m(_ _)m
少し文章を直しました。
巷にはご自分で刺す方もいらっしゃるらしい。
何年も治療を受けていると刺し方もわかるんでしょうねえ。

うん、わかります。
ネコさんや犬さんにマッサージをする方もいますが、
鍼もきっと効きますよね。
そういえば、つぼの位置は人間と変わらないとどこかで聞きました。
ちなみにその鍼の先生のお宅には2頭のネコさんがいて15歳で、
腎臓が悪いらしいです。でも、鍼をしているとは聞いていません。。。

>汗に負けずに、鍼が長く留まってくれるといいですね。
>どうかお大事に。
ありがとうございます。
でもやっぱり痒くなりますねえ。
>追伸:
はい、お騒がせいたしまして申し訳ありませんです。
楽しみにしております~。(^-^)
月青   2011/06/15 20:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]