忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 752 |  751 |  750 |  749 |  748 |  747 |  746 |  745 |  744 |  743 |  742 |
Posted : 2024/05/05 19:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/06/16 20:19
ここのところ、
アレが食べたいとずーーーっと思っているのだけれど
食べられないものがある。

それはね、ちゃんと作ったラーメン。
何のラーメンでもいいけど、
熱いラーメンが食べたい。

なぜ食べられないか・・・。
まず、抜歯後、口中の粘膜がヨワヨワになっているので、熱いもので
すぐヤケドする。
(この間のカップメンは、熱々は食べられなかった。)
作ろうにも、家族の食事時間がバラバラで、
最悪の場合、家族が帰宅するごとに1人分づつ作ることになるのがイヤだ。

それに、家族は今は熱々のラーメンは食べたくないらしい。
冷やし中華がいいとか、
ざる蕎麦だとか、冷やしうどんなーんていう言葉が。。。。。

でも、ここ数日こちらは涼しい。
明日は4月頃の陽気なんだって。

このまま、涼しければ土曜日あたりに作れないかなぁ。
作れたら、口の中がヤケドしようが熱々を食べるんだ!!!



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
食べたいものを食べる
何が幸せって、これだよね。
今夜の肉巻だって私は塩コショウだけど、やっぱり息子は焼肉のタレ味。
でも素材は同じだからいいかぁと。
ぷっぷ URL 2011/06/16(Thu)21:12 編集
Re:食べたいものを食べる
ぷっぷさん、こんばんはー。

そうそう食べたいモノを食べないとうまく吸収されないような気がするものね。
食べたいモノを食べられるってとても幸せ。
月青   2011/06/17 22:20
食べたいわね~
食べられないって思うだけで無性にたべたくなりますよねっ!


土曜日あたりに食べられたら良いですね!お大事になさって下さい。
モモママ 2011/06/16(Thu)21:35 編集
Re:食べたいわね~
モモママさん、こんばんはー。

そうそう、もうお腹とか口とかラーメン向きになっちゃうんですよね。
ありがとうございます。
明日、食べられるといいなあ。
月青   2011/06/17 22:22
無題
あたしもヤケドするくらい熱いラーメンが好きです。
夏に食べるラーメンも美味しいですよねえ。

お水を沢山用意して、食べちゃってください。
きょうあたり、涼しいからどうでしょう?
どうかラーメン日和が訪れますように。。。
ハチミツねこ URL 2011/06/17(Fri)15:26 編集
Re:無題
ハチミツねこさん、連コメありがとうございます。

そうそう、熱いラーメンって美味しいですよね。
夏に大汗をかきながら食べるラーメンもいいですよね。

ああ、残念ながら今日は食べられませんでした。
明日食べられるかしら~。。
数日中には食べたいです!
月青   2011/06/17 22:45
こんばんは♪
ラーメン、たまにとっても食べたくなりますねぇ~!
食べたいと思って思い浮かべると、
もう胃袋も口もラーメンを待ち構えちゃうというか~。

抜歯後もしっかり治るまでは大変ですよね…。
お大事になさってください。
うだジロー URL 2011/06/17(Fri)20:43 編集
Re:こんばんは♪
うだジローさん、こんばんはー。

>食べたいと思って思い浮かべると、
>もう胃袋も口もラーメンを待ち構えちゃうというか~。
そうそうその通りなんですよ。
体がラーメンを求めているから、
他のモノを食べても満足しないんですよね~。(--;)

うーん、歯茎って固まるまで結構大変ですよね。
ありがとうございます、徐々に回復中です。
月青   2011/06/17 22:48
熱々は・・
こんばんは。
ネコ舌なので、熱々は食べられない鯨もん。です(笑)
よく、舌や上顎を火傷するんですが・・・
火傷したあとは、味がわかんなくなってしまうので、
おいしさは味わえないですよ!
熱々でなくても、味のある方が良くないですか!?
鯨もん。 URL 2011/06/17(Fri)21:44 編集
Re:熱々は・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

あー、そうでしたね。
私は、何でもヤケドするわけではないんですけど、
熱々のフライはダメですね。
上顎に水疱が出来ちゃったりします。

えーっと、でも食べ終わるまでやけどのことは
忘れているので(^^;),
美味しいまま食べられます!
月青   2011/06/17 22:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]