忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 621 |  620 |  619 |  618 |  617 |  616 |  615 |  614 |  613 |  612 |  611 |
Posted : 2024/03/29 19:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/02/05 14:45
今日は、朝、私的にすごいことがあり、
気が立っている。
いや、立っていた。

私に直接ではないが、
家族にかかった電話でとても不愉快な思いをして、
私も不愉快になった。

でも、だんだんどうでもよくなってきている。
相手が相手だしなぁ。
相手がまともな人なら困るけど、
ちょっと困った人なので、私の中ではどうでもいいかなと。。。

それに、この電話で何十年も続いていたことが終りになったし、
いちおう、けりがついたということで良しとする。

気を飛ばすために、
公園に行ったけど目が痒くて、
あまりいられなかった。

帰りは真面目に買い物をしました。

かにぱん

ブロ友のレイストリンさんとの話で、
「かにぱん」探しをしていたら、
やっとあったので買ってきた。

子供たちの大好きな味というけど、
大人も好きだよ~。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
かにぱん
知り合いのアレルギー体質のお子さんが唯一たべられるのが、かにぱんだそうでわたしも見つけると買ってきます。

モモママ URL 2011/02/05(Sat)22:05 編集
Re:かにぱん
モモママさん、こんばんはー。

そうなのですか!
アレルギー体質のお子さんでも食べられるのですね。
それは知らなかったわー。
月青   2011/02/06 21:55
おぉ!
かにぱん、食べたことがありません。
どんな味か記になる~!
コッチでも売ってるかしら?
探してみます♪
うだジロー URL 2011/02/06(Sun)06:09 編集
Re:おぉ!
うだジローさん、こんばんはー。

ううんと、菓子パンの一つで、
牛乳パンみたいな感じかなー。
ちょっと甘いしっとり感のあるカットパンです。
うーん、最近あまり売っていないですよね。
「三立製菓」で作っています。
月青   2011/02/06 22:01
うひょっ!ありましたか!
私は最近さっぱり見つける事ができないんですよ~。
どこのスーパーにあったですか?
レイストリン 2011/02/06(Sun)11:45 編集
Re:うひょっ!ありましたか!
レイストリンさん、ありましたよ!
CGCグループの、マーケットにあったのですけれど、
でも、パン売り場って同じグループ内でも売っているものが違うから
売っていない店もあると思いますね。
月青   2011/02/06 22:02
懐かしい
昔、誰かにもらって食べた事があります
美味しいですよねぇでもこっちでは見ないなぁ
どこにでも売ってる訳ではないんですかねぇ。

未来 URL 2011/02/06(Sun)17:22 編集
Re:懐かしい
未来さん、こんばんはー。

懐かしいパンですよね。
カットして食べるでしょ~。
そうそう、最近見ないなあと思って、
マーケットに行くと真剣に見つけていました。(^^)ヾ
なかなか見つからなくて、やっと見つけた感じですよー。
月青   2011/02/06 22:06
初耳
??
かにぱんって?
何ですか?
カニの味がする?のですか?
ちいさいこ URL 2011/02/06(Sun)18:21 編集
Re:初耳
ちいさいこさん、こんばんはー。

かにぱんはカニの形をしていて、
ちぎりやすいちょっと甘い子供向けのパンです。
カニの形のパンが2つ入っていて、
ちぎり方によって、
「ちょうちょ」「ざりがに」「ロボット」の形になります。
「三立製菓」のカットパンです。
昔は結構売っていたんですけど、最近はあまり見かけなくなりました。
月青   2011/02/06 22:19
蟹のパン???
アタシ知りません。。。
蟹のエキスが入ったパンですか?
だとしたら、栄養ありそうですね~
作れるかな?
アリココ URL 2011/02/06(Sun)21:02 編集
Re:蟹のパン???
アリココさん、こんばんはー。

カニの形をしたちょっと甘い菓子パンなんです。
三立製菓(浜松市)のパンで、
カットすると、「ちょうちょ」「ざりがに」「ロボット」の形になるんですよ。
子供向けなのですけど、
ちょっと懐かしい味なので大人も好きだと思います。
月青   2011/02/06 22:18
あるよね
電話って顔が見えないから余計に気持ちが高ぶる事よくあるわ。
母とのケンカも殆どが電話。
でも良いきっかけだったと思えればそれでよし!ですね(*^。^*)
ぷっぷ URL 2011/02/06(Sun)22:42 編集
Re:あるよね
ぷっぷさん、こんばんは。

確かに顔が見えないので気持ちが伝わりにくいというか・・・、
母はずいぶんショックだったらしくて放心状態だったわね。
でも、コレで良かったと思うわ。
今までもやもやしていた関係がさっぱりきちんと方向付けが出来たから。
月青   2011/02/07 21:55
ちょうちょ? ザリガニ?? ロボット???
何十年も続いた事が終わったっていうのも、なんか凄いですね。


カニパン・・・変身するのは初耳です。
あの独特の食感と甘味がいいですね。
久々に食べたくなった。
カニパンと似たようなもので、パンダパンもありますよね。
子供の頃家族で蔵王にスキーに行くときは、何故かパンダパンを持って行ってました。
・・・・・ホント、なんでだろ?
オヤジぃ、教えてくれぇ~
OGULA AZUKI URL 2011/02/10(Thu)18:32 編集
Re:ちょうちょ? ザリガニ?? ロボット???
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。
>何十年も続いた事が終わったっていうのも、なんか凄いですね。
すごいでしょう?
寝た子を起こしたからこうなるんです!
でも、きっぱりはっきりしたので、母は納得しないかもしれませんが、
私はいいと思いますね。(もう振り回されるのはたくさん)

子供向けに、カニパンの袋に変身の様子が書かれているのですよ。
私はむしゃむしゃかぶりついてしまったので、
変身どころじゃありませんでした。(^^;)

>子供の頃家族で蔵王にスキーに行くときは、何故かパンダパンを持って行ってました。
パンダパンを・・・・・・・・・。
食べやすいから?スキーを滑りながら食べるというわけじゃないでしょう?
何故かしら???
お父様、私にも教えてください!!
月青   2011/02/10 22:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]