忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 622 |  621 |  620 |  619 |  618 |  617 |  616 |  615 |  614 |  613 |  612 |
Posted : 2024/04/29 23:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/02/06 22:30
ここのところよく夢をみる。

先日は、
猫と犬のどちらを飼うかという夢で、
「オバアチャンのためには犬のほうがいいと思う」
「でも猫のほうがかまってあげなくてもだいじょうぶだってよ」
「そうじゃなくてオバアチャンをかまって、つきまとうくらいじゃないとダメ」
などと延々と娘と話している。

母の付き合いで車を出した時に、
小型犬(ポメラニアン)を散歩させているのをみて、
「可愛い」とずーーといっていたので、
家に帰ってから母を除く家族で、
どうするかという話し合いがあったので
それが夢に出たんだろうなあ。


今日は、
錦鯉を飼うにはどうしたらよいかという調べ物をしていて、
水槽じゃなくて池じゃないとかわいそうだとか、
世話できなくちゃダメだから、
水槽のほうがいいよとか。
その入れ物の大きさに成長するんだから、
大きければ大きくなるし、小さい入れ物ならそんなに成長しないよ。
と話している。

鯉がすきなのだけど、飼うにはちょっと考えなくてはならないので、
それがまた夢に出たと・・・・。
とっても現実めいた夢なのだった。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
思い出した
久しぶりにすごいの見たのよ!!
ちょっと書いてくるわ(笑)
ぷっぷ URL 2011/02/06(Sun)22:44 編集
Re:思い出した
ぷっぷさん、いつもすごすぎるよー。
続きがあるかもねえ。。
月青   2011/02/07 21:56
夢か・・・
夢を見た、という感想のみで中身を忘れる夢を見ました。なんだか、思い出せなくてもんもんとします(笑)
夢は、やはり現実に影響されてるんですかね。
関係ないですが、飼うなら猫がよいなと思う猫好きでした。
長月朧 URL 2011/02/07(Mon)00:37 編集
Re:夢か・・・
長月朧さん、こんばんはー。

夢を覚えている時と覚えていないときがありますが、
妙に現実めいている時には、覚えていますね。
現実の影響は大きいと思います。
私は犬が好きなのですが、最近は猫も好きなのでどちらでもいいのです。
ただ、誰が主に世話をするか・・・が、問題なのです。(--)
月青   2011/02/07 21:59
ペット願望!?
こんばんは。
犬も鯉も飼ったことがある鯨もん。です。。
まぁ正式に言うと、生まれた時から両方ともいましたが・・
でも、鯉はノラ猫?にヤラレてしまい、ショックで父が池を潰しました。。
犬は、モモで何代目?か・・ いる間は楽しくていいんですけどね~
いなくなると淋しいですな~ 飼っている夢で見ているだけがいいかも~
鯨もん。 URL 2011/02/07(Mon)21:46 編集
Re:ペット願望!?
鯨もん。さん、こんばんはー。

お父様が飼っていらしたんですね~。
そうですね、
外で鯉を飼うとなると猫に取られるということを考えなくてはならないし、
家で猫を飼うとなると現在飼っている「魚類」がどうなるかということも
考えなくてはならないし、
それにおっしゃるとおり、命があるものは必ず死ぬわけですからね、
いろいろ考えて踏み出せないというのが正直なところなんですよ。
月青   2011/02/07 22:02
現実的すぎ( ̄▽ ̄)
妙に説得力ある会話ですね。(^^;)
とても夢とは思えない。

私は子供の頃に「大人になったら犬を飼いたい」と思いつつ実現できなかったのですが(^^;)、犬の躾関係の番組などを見てると、犬って上下関係を自分なりに見極めるそうですから、それをどう教え込むか工夫が必要かも。
猫は気ままだしネ。(^m^)
それに、ご自身がおっしゃるように、命あるもの、病気や怪我もあるかもしれないしいずれは老いるものですから、確かに大変な決意ではありますね。
とはいえ、一方で癒しがあるのも事実ですもんね。(*^^*)
OGULA AZUKI URL 2011/02/10(Thu)18:53 編集
Re:現実的すぎ( ̄▽ ̄)
OGULA AZUKIさん、こんばんは。

そうなんですよ、夢だか現実だかわからなくて、
起きてからもあれ?っていう感じでした。

2回目の、そうなんですよ。
犬は群れで暮らすから、上下関係が必要らしいですね。
で、自分より下がいないとダメとか・・・。
まあ最近は犬のような、人間にべったりの猫もいるらしいですけれどね。
生き物は大きさを問わずにいいですよね。
見ているだけで飽きないし、触れられればなおさら良い気持ちになりますものねー。
近いうちに何とかしたいんですけれどね。。。
まあ、私次第なんですよね、何といっても、「世話をするのはうさぎさん」と家族が思っているわけですからねええ。。。。(--)
月青   2011/02/11 08:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]