忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2444 |  2443 |  2442 |  2441 |  2440 |  2439 |  2438 |  2437 |  2436 |  2435 |  2434 |
Posted : 2024/03/29 15:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/12/08 20:09
今日は、1日ついてました!

駐車場でゆずってもらったり、
駐車場から公道に入るのに、バス!の運転手にお先にと合図をもらったり。

仕事もとってもスムーズ。
人間関係もばっちり。


先月の検診で要精密検査あり。
精密検査の結果、幸いなことに大きな病気ではなかった。
ありがたいことだわ。
関節もいたわらねば。。。



久々に昔懐かしいパン屋さんへ。
間口半間のお店なんですよ。
ガラスのショーケースに、棚の部分もガラス。

ご存じシベリア!
ロールケーキも買ってきました。
このロールケーキのスポンジ部分は、
カステラのように濃厚なんですよね。


素朴で美味しい、ほっとする味です。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ドッキリ
しますよね、要精密検査とか言われたら…
ともあれ、大きな病気でなかったのは良かったですね。
とはいえ、大きくない病気としてもそれはそれで治療なり何なりしないといけないんですよね?
お大事にして下さい。

バス!は加速が悪いしどちらかというと邪魔もの扱いですもんね(^^;)
それを踏まえて譲ってくれたんでしょうね。
いずれにしても、"お互い様"の精神は大事ですよね。

シベリアとロールケーキ、小さめのように見えますが・・・お一人分でしょうか…
ペロッといけそうですね(^m^)
OGULA AZUKI URL 2015/12/08(Tue)20:30 編集
Re:ドッキリ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

ドッキリしますよねえ。
結果が出るまでドキドキです。
幸い治療もなしです。
経過観察というか、検診でひっかかったら、来てくださいねとのことでした。
もう引っかかっても良い年齢ですもんね。
気をつけないといけませんです。
内科のほうは、治療中ですし。(^^;)

>バス!は加速が悪いしどちらかというと邪魔もの扱いですもんね(^^;)
まあ、いちおう公的な乗り物なので、こちらが待ちますよね。(^^;)
道がせまいからかしら?ありがたく譲っていただきました。

いやいや、小さいけど、少しずついただきましたよ。
1個では食べすぎかなと思って。(^^)ゞ
月青   2015/12/08 21:25
シベリア!?
こんばんは。
ご存知シベリア・・と言われましても。
鯨もん。の知っているシベリアは、本当の国か、自分の部屋しか・・
有名なお店なんでしょうか!?関西にはないのかな。
1日ツイテると嬉しいですな。。
明日も続きますように・・・
鯨もん。 URL 2015/12/08(Tue)21:08 編集
Re:シベリア!?
鯨もん。さん、こんばんはー。

あら、ごめんなさい。
シベリアって、カステラの間に餡子が入っているお菓子なんですよ。
昔からあるんですけど、こっちだけかな?

ツイてると嬉しいですよね~。(^^)
明日も続きますように。(人)
月青   2015/12/08 21:13
おめでとうございます!
何はともあれ、良かったですね〜!
今日9日は他でもない月青さんのお誕生日でしたよね。


おめでとうございます!
新たな一年が素敵な1年になるように、身体大切に、好きな事沢山出来る時間を作って良い一年にしてください。

ブログも楽しみにしてますね!

モモママ 2015/12/09(Wed)11:43 編集
Re:おめでとうございます!
モモママさん、ありがとうございます。

今年も誕生日が迎えられたことに感謝。
支えてくれる家族、友人たちに感謝です。

素敵な年にしたいですね。
モモママさん、いつもありがとうございます。


月青   2015/12/09 17:19
良かった!
こんばんは

検査結果が良くてよかった。
なにはともあれ お体をご自愛くださいませ。
餡子が真ん中に入っているのがシベリア?
むか~し みた事があるような気がします。
最近は見かけません。
食べた事ないんですけど、素朴な味がするんでしょうね。
きっと(*^ー^*)
brosa URL 2015/12/09(Wed)20:50 編集
Re:良かった!
brosaさん、おはようございます。


>検査結果が良くてよかった。
>なにはともあれ お体をご自愛くださいませ。
ありがとうございます!
結果が出るまでは不安でしたけど、良かったです。

>餡子が真ん中に入っているのがシベリア?
そうそう、そうです。
昔ながらのパン屋さんじゃないと置いてないかもしれませんね。
素朴で美味しいんですよ。
たまに食べたくなる味なんです。(^ー^)
月青   2015/12/10 07:50
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]