忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2442 |  2441 |  2440 |  2439 |  2438 |  2437 |  2436 |  2435 |  2434 |  2433 |  2432 |
Posted : 2024/04/24 08:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/12/06 21:51

益子のお惣菜やさん。
第15代しもつかれ鉄人のしもつかれ。

 
さすが美味しかったです。
しっかりした味付けというのでしょうか。
いくらでも食べられそうです。
今年は、暖かくて大根の味がいまいちなんだそう。
寒くなって、大根が甘くなるとしもつかれも美味しくなるんですって。

さんまの南蛮漬け。


たまりで漬けた大根・昆布など。
 
どれもとても美味しくいただきました。


可愛いクリプレ。
 
今年のクリスマスは、どんなかなあ。。。














PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
美味しそうだわ!
どれもみんな美味しそうですね。
しもつかれって、それぞれの家庭の味があるのでしょう?
月青さんも作られるのかしら?
モモママ 2015/12/07(Mon)12:48 編集
Re:美味しそうだわ!
モモママさん、こんばんはー。

そうそうしもつかれはそれぞれの家庭の味がありますね。
向こう7軒分の?しもつかれを食べると風邪をひかないとかいって、
差し上げたりいただいたりするんですよね。
ワタシは、今は作れないですね。
鬼おろしというおろし器を使うんですけど、
結構力が要るんですよ。
関節痛があるので、その時点でだめ。(--)
月青   2015/12/07 18:09
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]