忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2448 |  2447 |  2446 |  2445 |  2444 |  2443 |  2442 |  2441 |  2440 |  2439 |  2438 |
Posted : 2024/04/18 17:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/12/12 21:01
今年は、恒例のミネラルショーには行けずでした。
県南の石やさんへ、おでかけ。
年末は、セールがあり、
原石が半額になったり、ビーズも安くなったりするんですよ。


あれこれ物色。
2000円以上買うごとに1回抽選があります。

5回ガラガラと回しました。
でね、当たりましたのよ!
1等!!
1等の中の鉱物から、選んだのはこれ。


スターローズクォーツ。
8.7キログラム。重かったっす。


全体像はこんな感じ。

ローズクォーツは愛情の石として知られていますけれど、
対人・癒し・疲れにも良いと言われているので、
この石を選んでみました。
ちなみに、カットするとスターが表れるのでスタークオーツなんですけど、
今のところ、このまま飾る予定です。


残り4回は4等。
水晶も手に入れてご機嫌なワタクシです。
 

良い日でした!!









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
御当選おめでとうございます
お~~~ 私のエセ当りと違ってほんまもんの当りですね!\(^o^)/
サムネイル見た時はハムの塊りかと思いました。(^^;)(時期的にも)
それにしても、大きさといい色といい凄いですね~
舐めたら溶けた、なんてことないですよね(^^;)
4等もいいじゃないですかぁ~(^o^)

スターローズクォーツをググってみたんですが、
すんご~~~~~い綺麗ですね~
OGULA AZUKI URL 2015/12/12(Sat)22:28 編集
Re:御当選おめでとうございます
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

ありがとうございます!
スタッフの方から「金を出してくださいよ!」と言われていたけど、
まさか当たるとは思いませんでしたよ。
嬉しいことです。
>サムネイル見た時はハムの塊りかと思いました。(^^;)(時期的にも)
アハハハ~。食べられませんが・・・。(^^;)

>それにしても、大きさといい色といい凄いですね~
はい、大きくて重かったです!台付きで助かりましたよ。
>舐めたら溶けた、なんてことないですよね(^^;)
これは多分ないですね。(^^)v
実は1等には、舐めたら溶ける?「岩塩」の塊もあったんですよ!
でも、とけても困るし、置いたら周りのモノがさびるというのも困るので、
それは遠慮しました。

>スターローズクォーツをググってみたんですが、
>すんご~~~~~い綺麗ですね~
いろいろありますよねー。
かけらを欲しいと言っているモノが1名おります。
木槌でたたいたら外れそうな部分があるのですが、いまはダメと言い聞かせております。(^^;)
月青   2015/12/13 13:16
宝石!
宝石の塊ではありませんか!すごいの当たりましたねー!
石屋さん(墓石ではない)って面白いですよね。
私もこういうお店はついつい覗いてしまいます。
レイ URL 2015/12/13(Sun)10:32 編集
Re:宝石!
レイさん、こんにちはー。

>宝石の塊ではありませんか!すごいの当たりましたねー!
すごいですよねー。我ながら驚き!(^^)
嬉しいです。
>石屋さん(墓石ではない)って面白いですよね。
アハハ、(墓石ではない)にうけてしまいました!(^^)
ほんと、石やさんは面白いですよ。
鉱物っていろいろあるんだなあとしみじみ。
飽きないですね。
月青   2015/12/13 13:15
おぉっ!
こんばんは。
おぉ!1等おめでとうござりまする。
この勢いで宝くじを・・(って皆に勧めてますが:笑)
でも8.7Kgの石を持って帰るのは大変ですな。
鯨もん。 URL 2015/12/13(Sun)20:03 編集
Re:おぉっ!
鯨もん。さん、こんばんはー。

ありがとうございます!
今週宝くじを買ってみるつもりです。(^^)/
8.7キロは重かったです。
足の上に落としたら大変だなあと必死でした。(^^)v
月青   2015/12/13 20:44
すごいすごい
1等ですか!
8.7キログラムってかなり重いですよね。
しかもデカイ!!
私も最初写真だけ見た時は肉の塊かと思いました。
肉の塊級のローズクォーツってのも凄いですよね。
超ラッキーだったと思います。
でも1等には他にも金とか岩塩とかもあったんですか?
かなり太っ腹な年末セール。羨ましいです。
疲れや癒しにも効果あるとの事でいいですね~。
morningglory URL 2015/12/14(Mon)11:09 編集
Re:すごいすごい
morninggloryさん、連コメありがとうございます

重かったですよーーーー。
台があったからよかったものの、店員さんが包装して車に載せてくれました。(^^)v

>私も最初写真だけ見た時は肉の塊かと思いました。
アハハハハハ~。確かにねえ.(^^)/
ラッキーでしたよー。
嬉しかったわ。

1等は、
めのう、岩塩、砂漠の薔薇、アメジストだったかしら。
いずれも大きなモノでしたよ。
一番大きかったのは、砂漠の薔薇が岩盤版。(@@;)
ウフフ、好きな鉱物がゲットできて嬉しかったです!
月青   2015/12/14 21:42
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]