忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2449 |  2448 |  2447 |  2446 |  2445 |  2444 |  2443 |  2442 |  2441 |  2440 |  2439 |
Posted : 2024/04/24 12:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日・今日と庭仕事を少しずつしてます。

薔薇作業ですが・・・。

誘引作業。
ナエマ、アルキミスト、
ブラン・ピエール・ドウ・ロンサール
そして、ローゼンドルフシュバリーズホープ。
毎回思いますけどね、誘引作業ってとても、苦手です。
つるバラを育てるのに向いてない??

合間に、水仙を植えたり、
楓の剪定をしたり、
枯れた枝・草を処分したり。。。

今日は途中で雨が降ってきてしまったので終わりにしました。


夢香

 
マリア・テレジアはずっと咲いています。


赤のミニバラは、ボタンアイになっています。


アイスバーグ。

そろそろ葉っぱをむしらないとね。


今日お届け物がいっぱいありました。
ブロ友のmorninggloryさんより、
お願いしていた朝顔の種。


だけではなくてクッキーと紅茶も!
デュプレというお店のプチガトーです。


とても美味しそうです。
ごちそうさまです!!


関西に住んでいる友人より本。
毎年、選んで送ってくれますが、
いままで、私がもっている本とかぶったのは1冊のみ。
 

今年は塗り絵もありましたよ!



嬉しい日です。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おお~
無事に届いて良かったです。
何だかこうやって紹介してもらえると嬉しいですね。
お友達の本と塗り絵もいいですね~。
特に塗り絵は大人向けなんですね。
表紙からオシャレ。
これからの冬の時期にピッタリだと思いました。

薔薇はまだまだ咲いているんですね。
どれもとても綺麗な咲きですよね~。いいなぁ。
赤のミニバラはマリア・テレジアに負けないくらい綺麗ですね。
でも実際の大きさなんかは全然違うのかしら?
morningglory URL 2015/12/14(Mon)11:01 編集
Re:おお~
morninggloryさん、こんばんはー。

ありがとうございます!!
>無事に届いて良かったです。
>何だかこうやって紹介してもらえると嬉しいですね。
それは良かったわ~~。
マカダミアナッツクッキーはとてもお気に入りです.
美味しくいただいていますよ。

涼しいというか程よい?寒さなので花がもっているんでしょうね。
綺麗な状態が長く続いています。

マリアテレジアは今年、シュートがたくさん伸びてその先に咲いているんですよ。
ミニバラはマリアテレジアより一回り小さいくらいです。
存在感ありますよ!
月青   2015/12/14 21:34
無題
私は実は大変でも誘引が一番好きなんですよ。
誘引の仕方で景色が変わるでしょう?
でも今年は見送りです(ToT)

逆に苦手なのが剪定。
ビビリなのでバッサリ切れないんです。

本を贈り合うっていいですね。
私もコミックスの貸し借りはしますけど
近所の人、限定かな。
ROUGE URL 2015/12/14(Mon)11:51 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

>私は実は大変でも誘引が一番好きなんですよ。
>誘引の仕方で景色が変わるでしょう?
ええ???そうなのお~??
でもそうよねえ、あんなに見事に豪華に咲かせられるんだもん。
ワタシには想像力ってものがないんだわ。


>逆に苦手なのが剪定。
剪定大好き、切りすぎかもだけど。(^^;)

この友人は、読書家なのでワタシはとても太刀打ちできませんけど、
チョイスが絶妙です。(^^)
月青   2015/12/14 21:27
良かったですね!
嬉しいですね!
月青さんのお人柄ですね。

来年の夏楽しみです。
なぁーんて私まで嬉しくなっちゃいます。
(笑)
モモママ 2015/12/14(Mon)13:03 編集
Re:良かったですね!
モモママさん、こんばんはー。

朝顔友でもありますからねえ、
嬉しいことです。

来年もうまく咲かせられるかな。
どうでしょ。
ワタシも楽しみです。
月青   2015/12/14 21:22
おお~
これはこれは。
風の噂では、同様のものがうちにも来てくれるそうなので、ここでの感想は控えておきます。

本のプレゼントって難しそうですよね。
食べ物などはあまり外れる事はないでしょうけど。
読書家だけに、月青さんの好みをよく読んでおられるという事か…
塗り絵はボタニカルアートのようですね~(^o^)
子供の塗り絵と違って、一つの枠を単色で塗るというよりは、濃淡をつけたりグラデーションにしたりと、コツがいるかもしれないですね。(^^;)
勿論、リアルさに拘る必要は無いですが。
OGULA AZUKI URL 2015/12/14(Mon)23:15 編集
Re:おお~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

ウフフ、楽しみにしてくださいね。

>本のプレゼントって難しそうですよね。
うーん、確かに!
人に差し上げるときには好みを聞いたりしますよねー。
ワタシは、彼女に聞かれたことはないかなあ。
ツボの本を贈ってきますねえ。(^^)

>塗り絵はボタニカルアートのようですね~(^o^)
>子供の塗り絵と違って、一つの枠を単色で塗るというよりは、濃淡をつけたりグラデーションにしたりと、コツがいるかもしれないですね。(^^;)
うまく塗ろうとおもうとつまらない仕上がりになるかも。(^^)
かといって冒険するのも難しいかなあ。
センスが問われますよね。(^^;)
月青   2015/12/15 20:08
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]