忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 187 |  186 |  185 |  184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 |
Posted : 2024/05/06 03:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/12/29 12:54
ティータイム

リハビリに通っている整形外科が、
年末年始の休みに入るので、
今年最後のリハビリを受けに
散歩しながら歩いていった。

途中で、いろんな人に声をかけられて、
「〇〇駅はどこですか?」とか、

「今日、整形やってます?」とか、

「〇〇銀行のATMは、近くにありますか?」とかね。

歩いている人が他にいなかったから聞かれたんだろうけれど、
幸いお役にたてる質問で良かったわ。

整形外科は、とってもすいていてびっくり。
先生に、
「年末だからといって、手を使いすぎないで下さいね。」
「多少汚れていたって、生活できますから~。」
と、釘をさされて、神妙に承って帰ってきた。

娘がクッキーを焼いてくれたので、
紅茶を淹れて、まったりー。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
みづきうさぎさん。こんにちは。

そうそう。
年末年始だからといって、
特別にしなきゃいけないことは無いですよ~。
自分の体と楽しく過ごすことのほうが大事ですよ~。
手は意識しなくても動かしちゃう部位。
お仕事がお休みならまったりすごしちゃいましょう。


来年度も楽しくすごせますように。

今年度もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。 m(__)m
とよねこ URL 2009/12/29(Tue)16:28 編集
Re:無題
とよねこさん、こんばんはー。

はい、もう何もやりません。
肩まで痛いので、これは休ませるしかありませんから、
掃除は最低限です。

とよねこさんは、大掃除も終わって、
お節作りに励んでいるのですね。
お客様が来るから、
楽しいお正月になるのですねー。

とよねこさん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。v(^^)v
月青   2009/12/29 19:48
クッキー
なんだか時間がゆったり過ぎていくみたい…

幸せですね

どうぞゆったりゆっくりと年越しなさって下さいね~休むのが一番ですから…
モモママ 2009/12/29(Tue)21:01 編集
Re:クッキー
モモママさん、こんばんはー。

>幸せですね
そうですねー、本当に幸せー。
気ぜわしい時だからこそ、ゆったり出来るのが幸せですね。
毎日、お茶ばかりしていたりして・・・、エヘッ!

>どうぞゆったりゆっくりと年越しなさって下さいね~休むのが一番ですから…
ありがとうございます。
久しぶりなので、ゆったりに戸惑っていますけれど、
こういうのもありですよね。
月青   2009/12/29 21:59
お見通し(^m^)
こんにちわ^^

整形外科の先生は、みづきうさぎさんの働きっぷりもお見通し。
先生の仰るように年末年始、手を使い過ぎないようにしてくださいね(^^)

娘さんの作ったクッキーでまったりって、イイですねぇ。
ウチの親も少しはまったりしてくれてるのかな(?_?;

シクラメンは残念でしたね。
日本の夏はジメジメするから、暑さに弱い植物は育てにくいです。
ウチのは順調なほうは蕾が見え始めていますが、それからが大きくならない(^^;;

ちょっと早いですが、今年は大変お世話になりました。
来年もぜひぜひ仲良くしてくださいませm(_^_)m

それでは良いお年をお迎えください(^o^)丿
茉莉花 URL 2009/12/30(Wed)16:22 編集
Re:お見通し(^m^)
茉莉花さん、こんばんはー。^^

えー、すっかり聞かなかったことにー。(^^;;

>娘さんの作ったクッキーでまったりって、イイですねぇ。
>ウチの親も少しはまったりしてくれてるのかな(?_?;
可愛い娘が作ってくれたのですもの、
きっと、内心嬉しく思って、まったりしてくれていますよー!

>ウチのは順調なほうは蕾が見え始めていますが、それからが大きくならない(^^;;
うーん、残念でした。
茉莉花さんのお母様の秘策?で酢をつけようかと
思ったのですけどそのまま様子見でした。
ウチの順調な方は、蕾が伸びつつあります。
うまくいけばいいのですけどね。

>ちょっと早いですが、今年は大変お世話になりました。
>来年もぜひぜひ仲良くしてくださいませm(_^_)m
いえいえ、こちらこそお世話になりありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいー。

良い寅年をお迎えください。
月青   2009/12/30 20:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]