忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 386 |  385 |  384 |  383 |  382 |  381 |  380 |  379 |  378 |  377 |  376 |
Posted : 2024/05/01 03:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/06/30 20:57
ちーずたると

空腹感・満腹感がないとつぶやいている母。

食べなくちゃという意識をもって食事をしているようだ。
目は食べたいのよねという。

甘いものには目がないが、
ちょっと前は餡ものを食べていたのに、
先日いただいた餡団子はあまり食べない。

最近は餡ものに手が伸びていない様子。

ワタシだって、その日の体調によって
食べたいものが違うのだから、
母だって、しかり。

母がチーズケーキ系が好きなのを思いだして、
初めてのお店で、
チーズタルトなどを買ってみました。
Ts,Hasegawaのモノです。

買ってきたのをすっかり忘れていて、
夕飯後、母に持っていったら
目を輝かせて一口、また一口・・・・・。

すごい速さでペロリと平らげました。

良かったこと。。。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
チーズタルト最近食べてないな。。。
こんばんわ。

アタシもこの時期は、なんとなく餡子ものは食べたくないですね。
どちらかというと、さっぱりしたものに手がのびてしまうな~
でも、コッテリしてない冷たいチーズタルトなら、食べたいですわ。
お母様に喜んでいただけて、良かったですね


アリココ URL 2010/06/30(Wed)21:27 編集
Re:チーズタルト最近食べてないな。。。
アリココさん、おはようございます。

>アタシもこの時期は、なんとなく餡子ものは食べたくないですね。
そうですね。
餡子ものでも、水羊羹などはいいかもしれませんが、
ゼリー系に手が伸びたりします。
このチーズタルトは、トロッとしていてこってりしていない系でした。
そして、あまり甘くない。
おかげさまで、母が食べてくれたので良かったです。
月青   2010/07/01 05:45
良かったですね
食事は楽しみ味わうから満たされるから目をかがやかせて美味しく頂く事が一番

良かったですね。
みづきうさぎさんの優しい気持ちがお母さまに伝わりましたね。


夏バテしないように楽しく美味しく食事がとれたらいいですね
モモママ 2010/07/01(Thu)00:17 編集
Re:良かったですね
モモママさん、おはようございます。

いつも楽しんで食べられればそれにこしたことはないんですけれど、
なかなか難しいですよね。

それにそうそう、夏バテが心配なんですよ。
この時期、水分の取り方ひとつで体調が変わったりして夏バテしますからね。
年配者は特に注意ですよね。
月青   2010/07/01 05:49
うん、ある。ありますね。
食欲のないときや、いくら好きでも今日は食べたくないとき。
あと、食事時間に食べ損ねてやむなく(?)間食したとき。
(それはまた別の話か(^^;))
それから、あまり身体を動かさない事が続くと、やっぱり食欲が減ったりするのかな・・・

食欲ないときは迷わずお粥です。
中華粥モドキですけど(^^;)、食欲なくても食べ始めると結局完食しちゃいますネ。
(食前の胃腸薬のせいかもしれないケド(_ _;))
OGULA AZUKI URL 2010/07/02(Fri)02:03 編集
Re:うん、ある。ありますね。
OGULA AZUKIさんこんばんは。

この季節は食欲がわかない時は多いですね。
水分ばかり取ってしまったりして、それが良くなくて
なお食べたくないとかね。

AZUKIさんの食欲がないというのは胃腸が弱っている時が多いの?
胃腸薬を飲んでからじゃ、かえって食べすぎちゃわない?
月青   2010/07/02 21:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]