忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 246 |  245 |  244 |  243 |  242 |  241 |  240 |  239 |  238 |  237 |  236 |
Posted : 2024/05/04 12:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/02/20 18:33

チョコなど

今年のバレンタインデーは、日曜日だったので、
連れ合いは、
職場チョコをいただいてこなかった。

職場には女性が多いので、
例年バラエティー豊かなチョコレートをいただいてきた。
家族もお相伴に預かっていた。

私も、マイチョコを買ったついでに?連れ合いにも家族にも
普段食べられない面白いチョコを
用意していたのだけれど、
今年は、いわゆるチョコレートは無しでブラウニーだった。

浮かない顔をしている連れ合いに、
チョコがもらえなくて寂しいのか聞いてみたら、
そうだという。

男心は難しいねと思いながら、
お店でバレンタインチョコのその後を見てみると、

売れ残り?はちっともお安くなっていなくて
「バレンタインデーにチョコを贈れなかった方」
とか書いてある看板が置いてあったり、

雛祭り用のお菓子の横に、
結構堂々と、
バレンタインチョコを並べて売っていたりする。

デパートは確かめなかったけれど、
どうだったかしら?

写真は、
チョコエッグで有名な
フルタ製菓のチョコ。
いやあ、このメーカーは久々ですな。

チェリモアチョコレートは成人向けアルコール入り・・・。
ちょっと甘すぎるかな~。

アーモンディアチョコレートはアーモンド入り。
私は、こっちの方が好み。

チョコが堅めで、主張しているから、
1回に1個で充分。。。

連れ合いは、満足そうでした。。。
来年の2月14日は月曜日だわー、やれやれ。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
”さん”はいりませんよ
こんばんは。
”さん”はつけなくて良いですよ。
そして、私のブログ生活は、必ず”お気に入りのブログ”は、前回コメントを残したブログから現在のものまで、必ず拝読する、というのをモットーにしています。

女性社員の多い職場の人は、お返しが大変なんじゃないですか?
貰うのは嬉しいけれど、お返しの事を考えると、少し恐怖です。
私の職場は男が9割8分の職場なので、貰えないけれど、お返しを考えなくて良いので、嬉しいような寂しいような、
やっぱり男心は難しいかも、です。
宇治のおーちゃん URL 2010/02/20(Sat)22:53 編集
Re:”さん”はいりませんよ
宇治のおーちゃん、こんばんはー。(^^

毎度、たくさん読ませてしまって申し訳ないです。m(_ _)m

>やっぱり男心は難しいかも、です。
そうなんですよ。
結構、それなりなグルメ揃いだし女性にお返しって大変ですよね。
前は私が用意したのですけど、
ある年から自分で考えるように仕向けたのですよ。
毎年嬉々としてとまでは、いきませんが、
あれこれ頭を悩まして、楽しんでお返しを探しています。

こちらもお相伴に預かるわけです。(^^)/
月青   2010/02/20 23:05
はやり気になる?
こんにちわ^^

今年はバレンタインが日曜だからいつ渡すのかと、ウチの父親も心配していたのですよ。
(ちなみに父は定年してます^^;;)
私も男性社員がいるとこでバイトしてたときには渡してましたが、義理ってわかっても嬉しいもんなんですかね?
「甘いものが大好き」って人が喜ぶのはわかるけれど、苦手な人にはチョコでいいのかとこっちも気を使います。
やはり人気を計るバロメーターなのでしょうか?

ウチの父親もね、「別にいらないよぉ」とか言いながら何にもないと機嫌悪いんですよ。
だからお誕生日でもなんでも、とにかくお菓子は作ります。
チョ~~~甘党なので(^m^)

テレビでの情報ですが、チョコ売り場を月曜日(15日)まで残したお店が多かったようです。
上司の不機嫌な様子を見て、慌てて買いに行った女性もいたかもしれないですね(^-^;

茉莉花 URL 2010/02/22(Mon)17:03 編集
Re:はやり気になる?
茉莉花さん、こんばんはー。^^

お父様が心配を・・・・・・・・。(^^;

うーん、人気のバロメーターかどうかわからないですけれど、
自分の事を気にかけてくれているかどうか確認したいんじゃないでしょうかね?
無視されたくないという男心?

>ウチの父親もね、「別にいらないよぉ」とか言いながら何にもないと機嫌悪いんですよ。
あー、それはありますね。
もっとも、ウチの場合連れ合いだけではなく、母もそういう傾向があります。
(^^;;

>テレビでの情報ですが、チョコ売り場を月曜日(15日)まで残したお店が多かったようです。
えー、それって14日が日曜日だったからということでですか?
はあー、・・・・・・。
ふうむ、世の女性も大変ねー。(--;)
月青   2010/02/22 21:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]