忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 247 |  246 |  245 |  244 |  243 |  242 |  241 |  240 |  239 |  238 |  237 |
Posted : 2024/04/20 23:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/02/21 10:49
よく夢を見るが、
今朝の夢はちょっと面白かった。

縦7cm、横35cm、高さ25cmくらいの寄木細工?のオルゴールが
置いてある。
オルゴールをすっぽり覆うように、
まわりに薄い布がぴったり貼られている。

どうやってオルゴールを鳴らせるのか、
あちこちひねくりまわしていて、
どうやら寄木細工の要領で鍵を探せばいいらしいということがわかる。

薄い布が貼られているので表面の様子が定かではない。

周りを探っていって底の部分に小さな突起を見つけたので押してみる。

後ろの下のほうが、引き出しのように出っ張ったのでそれを押すと、
また別の引き出しが出る。

それを何回か繰り返していたらある引き出しに鍵が入っていた。

鍵を鍵穴に差込み巻いていると
聞いた事のない、えもいわれぬ調べが~。

という夢。

どういう意味があるのかわからないけれど、
今抱えている、
入り組んだいろいろな事が解決するという暗示だったらいいな。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
夢ってそのときには意味不明ですが、あとであの夢これを知らせてくれていたのかも・・・って思うことありますよね!

きっと解決の糸口がみつかり一つ一つあけていくとすっきり解決できるかもしれませんよね!

2010年から夢日記をつけているんです。
あさまで覚えている時のみ書くのですが・・・
あまり鮮明に覚えていないことが多くせっかくのメッセージが意味ないかもです。
モモママ 2010/02/21(Sun)11:22 編集
Re:無題
モモママさん、こんにちは。
今日はピーカンです。(^^
>夢ってそのときには意味不明ですが、あとであの夢これを知らせてくれていたのかも・・・って思うことありますよね!
そうなんですよね、私の場合は正夢が多いので期待しちゃうこともありますね。
悪夢の場合は気にしないです。
殊勝にも気をつけようと考えればいい方で・・・。(^^;

>2010年から夢日記をつけているんです。
すごい!
でも、たとえ断片でも書いておくといいかもしれませんね。
何日かに渡って、断片が続いて一つになるということはないかしら?
月青   2010/02/21 11:40
夢は・・
(←元に戻してみました:笑)こんにちは。
夢はその時の心理状態や願望なんかを表すそうですな。。
いろんな事が解決しますように・・(^^)/
鯨もん。 URL 2010/02/21(Sun)15:31 編集
Re:夢は・・
鯨もん。さん、こんにちはー。^^
うん?こんばんは?
元に戻ったのですねー。

そうですね、山積みが複雑な様相を呈してきていて、
金曜日は胃が痛くなっていました。
ここ2日で落ち着いてきましたが、
半分くらい解決してくれれば良いのですけれどね。
ありがとうございます。
本当に解決を心待ちにしています。
月青   2010/06/27 21:45
無題
こんばんわ。

正夢だったら、いいですね~
アタシの場合は、夢は逆の場合が多いです。
たとえば、試験だったら合格した夢をみると落ちていたり、不合格だと受かっていたりとか。。。

夢ってその時の精神状態を現わしていたりするから、目覚めたあとけっこう気になったりしますよね。
アリココ URL 2010/02/21(Sun)19:26 編集
Re:無題
アリココさん、こんばんは。^^


>正夢だったら、いいですね~
本当に~、そう思いますわ。(ため息)

アリココさんは、逆が多いのですか~?
試験が不合格というのはショックですよね。

確かにその時の精神状態が反映されている気がしますね。

ただ、若いときより気にしなくなったというか
囚われなくなってはいますが、
正夢のことも多いので、気にかけてはいますねー。
月青   2010/02/21 20:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]