忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 251 |  250 |  249 |  248 |  247 |  246 |  245 |  244 |  243 |  242 |  241 |
Posted : 2024/04/29 19:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/02/24 20:40
甘いもの武平作だんご・イチゴ大福

じゃーーーん、寝坊したうさぎさんのことだから
甘いものを買ってくるに違いないと思ったあ・な・た?

そのとおりでございます!!

いや、やっぱり寝坊するというのは、
体が1時間ずれているので、
たいしたミスはしないけど、余裕がないんですねー。

両手の薬指を負傷してしまい、
負傷した後に、書き物の仕事が舞い込んだので
つらかったー。

で、甘いものは昨日から飢えていました。
アリココさんのブログで和菓子の記事が載っていましたけど、
昨日、和菓子やさんに行ったら、桜餅・草もちとも売り切れ。

本日、違う和菓子屋さんで、おなじく売り切れ!

で、結局「武平作だんご」でイチゴ大福と団子を買ってきました。
もともと団子が有名なのねー。
団子は、いそべ・みたらし・ごまにしました。

でも、結構感激したのはここのイチゴ大福。
直径5センチ強!
イチゴはもちろん甘いおいしいイチゴだけど、
餡子があまり甘くなくて上品~。
とーっても、美味しくいただきました。

明日は寝坊しないようにしなくちゃー。

武平作だんご
http://www.buheisaku.jp/shop/index.html
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
また空腹に着てしまった・・
こんばんは。
いちご大福、おいしそうですな~ 大好きですわぁ~
また空腹時に着てしまいました。。 (笑)
両手の薬指、大丈夫ですか? お大事に(^^)/
(人のことは言えないですけど:苦笑)
鯨もん。 URL 2010/02/24(Wed)21:08 編集
Re:また空腹に着てしまった・・
く、鯨もん。さん大丈夫ですかー?

どこでいただいちゃったのでしょう??

>いちご大福、おいしそうですな~ 大好きですわぁ~
大好きですか?
今はおいしいイチゴ大福が多く出回っていますから
幸せですよねー。
>両手の薬指、大丈夫ですか? お大事に(^^)/
ありがとうございますー。
鯨もん。さんもお大事にしてくださいねー。(^^)/
月青   2010/06/27 21:44
無題
おお~。良かった!
今日は買えたのですね。
かげながら心配しておりましたのよ~
今日も暖かいから、買えなかったんじゃないかなって。。。
お団子美味しそうですね~
いそべの海苔が、刻みのりなんですか?
初めてみました。
でも、もしかしたら刻みのりの方が食べやすいかもしれませんね。
アリココ URL 2010/02/24(Wed)21:10 編集
Re:無題
アリココさん、こんばんはー。^^

ご心配をおかけしまして~。m(_ _)m
でもー、狙っていた桜餅と草もちは売り切れだったんですよ。(;_;)
今日は違うお店だったのですけど、
ひな祭りが近づいて暖かいと
早く売切れてしまうって店員さんがおっしゃっていましたよ。

>いそべの海苔が、刻みのりなんですか?
そうなんです。
あっさりした、ちょっと甘みがある醤油がつけてありました。
刻みのりねー、私も食べやすいかと思ったのですけど、
あまりに細いので、食べている時に落ちちゃうんですよ!
でも、一番美味しかったです、私にとっては。
他は味が濃いめです。
渋ーいお茶でいただくとグーです。(^^)
月青   2010/02/24 22:28
無題
一時間の寝坊はびっくりしたでしょう!ドキドキだわね~

きっと…みづきうさぎさんの脳はフル回転で朝の支度をしたでしょう!
糖分補給をしないとねっ!('-^*)/

イチゴ大福おいしそう~o(^▽^)o

今日は早めにゆっくり休んでくださいね!
モモママ 2010/02/24(Wed)22:23 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。^^

お仕事無事に終わってよかったですね。(^^)v

>一時間の寝坊はびっくりしたでしょう!ドキドキだわね~
まったくですうー。(;_;)
心臓に悪いこと、この上ないわー。

>糖分補給をしないとねっ!('-^*)/
そうそう、渋いお茶でまーったりとねー。(^^*)

はあーい、今日は早く寝ますー。(^^)
月青   2010/02/24 22:42
んまそぉだねぇ~
いそべの団子は初めて見ました。
でも、磯辺焼きは美味しいから、これも間違いなく美味しいんでしょうね。(^^)

苺大福もこんなの初めて見ました。
餅から生まれた苺太郎かと思った。(^^;A)ナンダソレ

それにしても、両手の薬指を負傷ですか。(・o・;)
誰かに噛まれた? あれは小指か(^^;)
薬指や小指って単体ではあまり使わない気がするけど、使えないと不便な指でもありますよね。
お大事に。(>人<)
OGULA AZUKI URL 2010/02/25(Thu)20:22 編集
Re:んまそぉだねぇ~
>いそべの団子は初めて見ました。
ええ!?海苔が普通に蒔いてあるいそべ団子も見たことないですか?
こっちだけなのかしらん??
甘いお団子が苦手な方はこれを買いますね、美味しいですよ。^^

シュークリームの蓋を開けたような形のイチゴ大福が最近の主流なんでしょうかね?よく見かけます。
この形の方がイチゴが傷まないかもしれませんねー。
まあ、美味しければどっちでもいいですけど・・。(^^;

>それにしても、両手の薬指を負傷ですか。(・o・;)
さいです。
どっちもがさつな行動が引き起こした怪我です。
右手は皮がズルッとむけてしまい、
左手は、指と爪のあいだに、変形したクリップがグサッと・・・・。
どっちも血を見ました。(;_;)
指の怪我は、どの指でもつらいですねー。
ありがとうございます。
今日は大分いいですけど、別の指を・・・・・。
怪我しやすい時期なのかもしれないです!!
月青   2010/02/25 21:53
無題
こんばんは。
地域限定の和菓子のお店ですね。
こちらだったら“おはぎの丹波屋”かな
イチゴが名産のお土地柄では、いちご大福は
さぞかし美味しいでしょうね。
ちいさいこ URL 2010/02/26(Fri)18:21 編集
Re:無題
ちいさいこさん、こんばんは。^^

>地域限定の和菓子のお店ですね。
そうですねー。
こちらは、確かに地域限定が多いかもしれませんよ。

>こちらだったら“おはぎの丹波屋”かな
アップされたことありますか?

>イチゴが名産のお土地柄では、いちご大福は
>さぞかし美味しいでしょうね。
そうですねー。
私は、他県で「とちおとめ」を食べたことがないのですが、
栃木の「とちおとめ」は味が違うというんですよねー。
都会から来た親類などはとても感激して
イチゴを食べまくりますよ。(^^;
最近のイチゴ大福は餡子とのバランスが良くて美味しくなりましたよね。
月青   2010/02/26 22:20
美味しそう(°▽、°)
こんばんわ^^

甘いものは、欠かしたことがない茉莉花家です(^m^)

イチゴ大福の季節ですね(^。^)
今は1年中あるけれど、最初は春だけでしたよね?
普通の大福と比べてお値段も高いし、たまに食べれるご馳走(?)でした。
ところで福島には、イチゴ大福発祥のお店があるんですよ。

団子は、ごまでお願いしますm(_^_)m
茉莉花 URL 2010/02/26(Fri)19:32 編集
Re:美味しそう(°▽、°)
茉莉花さん、こんばんはー。^^

皆さんで甘い物好きなのですね~。(^^
お近くなら、お持ちするのですけどー。(^^)v

>今は1年中あるけれど、最初は春だけでしたよね?
そうそう、いわゆるイチゴの季節限定でしたね。

>ところで福島には、イチゴ大福発祥のお店があるんですよ。
ええ!?そうなんですか?
今も作っていらっしゃるのでしょうか?
で、美味しいの??

>団子は、ごまでお願いしますm(_^_)m
ええっ!嬉しい!
私もね、ごまが一番すきなんですよ~。(^о^)/
でも、ここのごまは味が濃すぎました。。。
月青   2010/02/28 08:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]