忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1467 |  1466 |  1465 |  1464 |  1463 |  1462 |  1461 |  1460 |  1459 |  1458 |  1457 |
Posted : 2024/04/25 17:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/04/09 20:42
おかげさまで、五十肩は少しずつ痛みがなくなってきています。
しかし、今年は体調がめまぐるしく変わっていて、
なかなか絶好調とはいきませんね。
春は、坐骨神経痛が恒例でしたが、今年は肩になってしまいました・・・。

(メ・ん・)?もしかして、これから坐骨神経痛かな。。。
嫌だなあ。


桜の花は、この間の嵐で散ってしまいましたけれど、
懲りもせずコープの三色団子を買ってみました。



これ、またすあまみたいな団子かなと思っていたら、
1つ1つ餡が入っていました。
ピンクは桜餡、
黄色はゴマ餡、
緑色は小豆餡でした。
とっても美味しかったですね。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
春らしいです。
お庭はチューリップや勿忘草等春のお花が咲き、お菓子も春らしいお菓子で良いですね。



ここのところ天候が不順なので春らしいお菓子で春を満喫できたら良いですね!!
美味しそうだわ♪


モモママ 2013/04/09(Tue)22:39 編集
Re:春らしいです。
モモママさん、こんばんはー。

お花は咲き始めると一斉に咲くタイプとそうじゃないタイプがありますでしょ?
待っている花は遅かったりしますねえ。(^^;)

本当に天候不順ですよね。
今年って雨が多くないですか?
今も降っていますし。

お菓子~。
今年は桜餅を食べ損ねていますけど、桜餡は何回も食べているんですよね。(^_^;)
美味しかったですよ。
月青   2013/04/10 20:36
ふ~む
二度ある事は三度ある・・・でしたか。
そう何度もあっちゃかなわないですが、長期に及ぶとしても治る事が判ってるぶん救われますね。(^^A)
勿論、頑張ってリハビリすればの話ですが…(^^;)
絶対治しましょうネ~

さて、じつは、すあまというのがピンとこなくて、Wikiで調べてみてもやっぱりピンときません…
もしかして食べた事ないのかなぁ・・・
まぁ、世の中食べた事の無いものなんて山のようにあるから、大した問題じゃありませんけど。(^^;)
それにしても、ひとつひとつちゃんと餡が入ってるなんて(しかも違う餡が)、作りが丁寧ですね~
OGULA AZUKI URL 2013/04/09(Tue)23:00 編集
Re:ふ~む
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>二度ある事は三度ある・・・でしたか。
はい、そうでした。(ーー;)
>そう何度もあっちゃかなわないですが、長期に及ぶとしても治る事が判ってるぶん救われますね。(^^A)
>勿論、頑張ってリハビリすればの話ですが…(^^;)
アハハ・・・・・・・・・・・、ε=(・д・`*)ハァ…。
>絶対治しましょうネ~
はあああああい。(^^;

>さて、じつは、すあまというのがピンとこなくて、Wikiで調べてみてもやっぱりピンときません…
>もしかして食べた事ないのかなぁ・・・
ありゃ・・・・・、「すあま」って関東圏の食べ物かしら。
「つるの子餅」とかご存知ではないですか??
上新粉に砂糖を加えて練り上げるんだったかな・・・。
日が経っても固くなりにくいのですよ。
昔は(今も一部では)、おめでたい時に手の平位の大きさの「つるの子餅」を紅白で作って、
配ったりしましたね。
ういろうとは全然食感が違うんですよね。
上品な甘さですよ。和菓子屋さんには大体売っています。

>それにしても、ひとつひとつちゃんと餡が入ってるなんて(しかも違う餡が)、作りが丁寧ですね~
そうなのですよ、それに美味しかったです!!
月青   2013/04/10 20:43
春って
体調を崩しやすい季節ですよね~(;´Д`)
どうも冬眠から目覚めるときの体調の変化というか、
自律神経だのホルモンだののバランスが崩れるんだとか。
アチコチにトラブルが起きやすいんですって。
ウチのダンナも歯茎を腫らしたり風邪ひいたり、
私も口内炎とか腰痛・肩痛とかそこはかとなく不調…ですもん(^_^;)
お大事にして下さいませ。

お団子、美味しそうですね~♪
岩手の芽吹き屋さんの三色団子を思い出しちゃいました。
あー、食べたーい(≧▽≦)
うだジロー URL 2013/04/10(Wed)06:38 編集
Re:春って
うだジローさん、こんばんはー。

>体調を崩しやすい季節ですよね~(;´Д`)
そうそう、毎年不調なので、春が一番苦手です。(ーー;)

人間は冬眠をしませんけれども、
本当は冬眠すべきところを体は無理に起きて行動しているのかもしれませんね。(^_^;)
うだジローさんもご主人さまもお大事にしてくださいませ。

>お団子、美味しそうですね~♪
美味しかったですよー。
すごく満足感がある三色団子でした。o(^▽^)o
月青   2013/04/10 20:46
春ですね~
肩の痛み少しづつ良くなっているようですね。
良かったです。
季節の変わり目は、体調不良になる方が多いみたいですね。
お大事になさってくださいませ。

こちらもすっかり葉桜になりました。
三色団子美味しそう~
見た目も春らしいですわ~
アリココ 2013/04/10(Wed)20:35 編集
Re:春ですね~
アリココさん、こんばんはー。

>お大事になさってくださいませ。
はい、おかげさまで徐々に良くなっています。
気温差がある季節ですから、なお不調になりやすいですね。
ありがとうございます。

>三色団子美味しそう~
>見た目も春らしいですわ~
しっかりした?三色団子でとても満足感がありました。
もう1度食べたいなあ。。。
月青   2013/04/10 20:49
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]