忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1463 |  1462 |  1461 |  1460 |  1459 |  1458 |  1457 |  1456 |  1455 |  1454 |  1453 |
Posted : 2024/04/24 22:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/04/05 18:09
今日も穏やかな日和。
曇っていましたけどね、風もまあ穏やかで、お花見に良かったんじゃないでしょうか。
そういえば、通勤途中の学校の校門前で、「入学式」と見事な書で書かれていた看板を見かけました。
桜が散らなくてよかったこと。


雪柳の八重が咲き出しました。
ウチは近所の中でも遅い開花ですね。
昨年は全然咲かずに終わっていたのですけど今年はなんとか咲いてくれました。


白のオキナグサ。
オキナグサってうつむいている花だと思っていましたけど昨今のオキナグサは違うようです。




うつむいているといえば、お初のお花を発見。
これは何???

顔を見せてもらいました。
いろんな花に似ているけど、何かな。。。
鳥のおとしものにしては、気が利いているじゃないの。

調べてみましたら、貝母(バイモ)って言うんですって。
中国の花ですってよ。
(メ・ん・)?「球根植物」??
しかも生薬になる?
こういうの、鳥が運んでくるだろうか?
謎だわ。
花が終わったら別のところに移植しなくちゃ。



カランディーバ。八重咲きのカランコエがあまりにも茂ったので切花にしてみました。

夕方には勿忘草が咲いていたけど、それはまた今度。
春の花は咲き始めると早くて、いろいろ見落としそうです。













レンコンが美味しそうだったので、
カレー味のきんぴらにしてみました。




それから、今日は久しぶりに意味もなくケーキを買ってまいりました。
え?
いや食べたかったという立派な理由がありますけどね。


フルーツ系が欲しかったのですけど、
今の時期は、ホールサイズのケーキにフルーツがたくさん使われてしまっていて、
ショートケーキは地味目でした。
ミルクレープ、ブラウニー、あとひとつは忘れました。
さあ、ワタシの口にはどれが入るかなあ。。。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いつ買うか?
今でしょ!
とりあえず流行りに乗ってみました。( ̄▽ ̄)
というより、やはり食べたい時が買い時ですもんね~
一昨日立ち寄ったスーパーに間借りしてるお菓子屋で、興味を惹かれた紫蘇饅頭というのがあったのですが、買わずに後悔してます…

月青さんトコは年中花が咲いてるようで、改めて関心しました。
しかも種類の多い事!
変わった色の芝桜も興味深いですが、貝母はなぜそこにあるのか不思議ですね~
漢方薬になるとの事だから、お母様が植えたんじゃないかな~と思ったんですが…
鳥が運んできたとすると、そうとう大きな鳥がド~ンと・・・ま、いっか(^^;)
OGULA AZUKI URL 2013/04/05(Fri)18:45 編集
Re:いつ買うか?
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

そうですよねー、食べたい時が買い時。
最近ケーキにアタリがないので、どうかなと思いましたけど、まあまあでした。

>一昨日立ち寄ったスーパーに間借りしてるお菓子屋で、興味を惹かれた紫蘇饅頭というのがあったのですが、買わずに後悔してます…
紫蘇饅頭ってどういうんでしょ?紫蘇餅は見たことありますし好きですね。

>変わった色の芝桜も興味深いですが、貝母はなぜそこにあるのか不思議ですね~
この芝桜は、アウトレットで1箱いくらという売りでした。
でも花色はわからないわよと言われていたのです。
ピンクか白を予想していたのでちょっとびっくりでした。

>漢方薬になるとの事だから、お母様が植えたんじゃないかな~と思ったんですが…
えーーー、だって今まで見たことなかったと思うんですよね。
それに何よりも、貝母が植わっている場所は何回も掘り起こしているんですよ。
だから不思議なんです。
謎。ウチはカラスやヒヨドリ、最近はジョウビタキがいらっしゃっています。
落し物も多いです。(^_^;)
月青   2013/04/06 10:13
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]