忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1820 |  1819 |  1818 |  1817 |  1816 |  1815 |  1814 |  1813 |  1812 |  1811 |  1810 |
Posted : 2024/03/29 19:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/03/17 19:09
今日も良い日和でした。
仕事日和・・・・?
いや、仕事も晴れたほうがいいですね。



ビオラとかノースボールとかパンジーなど
鉢物はぐっと華やかになってきました。

花もいいんですけどね。。。



ピンクの箱。



どどーーん。松屋の季節限定のいちご大福。
大福部分がへたって?いる残念ないちご大福があったりするけど、これはちゃんと形になっていますね。いちごと餡がけんかしません。大福ももっちり。
とても美味しかったわあ。

花をながめながら、濃いお茶と美味しい和菓子。
いうことないわ!!!







グリムス君、大人の樹になりました!
はあと形!!。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
まぁ!
なんて贅沢な時の過ごし方なんでしょう!
羨ましい限りです。

お近くでしたら和菓子手土産にお邪魔しちゃうのになぁー!(笑)


そんな時間を過ごす余裕か欲しいなぁ~!
月青さんはいろいろな面でバランスのとれた素敵な方ですね!、見習いたいことばかりです。

こやからも素敵なゆったりした時間をお過ごし下さい。。私も見習いたいです。
モモママ 2014/03/17(Mon)23:16 編集
Re:まぁ!
モモママさん、連コメありがとうございます。

>お近くでしたら和菓子手土産にお邪魔しちゃうのになぁー!(笑)
うふふ!
そうでしょう。モモママさんが近くに居たら、すぐメールして、お茶しに来てってお誘いしたわ。(^^)/
モモママさんの淹れてくれたお茶をいただいて!(^^)ゞ

ええ!!??そんな・・・・、おほめいただいて恐縮です!
最近、無理をしなくなったんですよワタシ。
難しいけれど、少しずつ肩の力を抜くようにしようって心がけているんです。
意識しないと難しいですけれどね。(^^)/
月青   2014/03/18 20:01
想像・・
こんばんは。
苺大福、大好き!な鯨もん。です(^^)/
毎日、園芸三昧の月青さん。
月青さんちのお庭ってすごいんだろ~な~って想像しておりまする。
グリムス! もぅ大人の木!?
しかもハートだし!!!
鯨もん。 URL 2014/03/18(Tue)18:50 編集
Re:想像・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>苺大福、大好き!な鯨もん。です(^^)/
おお!鯨もん。さんお好きなんですね?
いちごと大福は別に食べるべきだと騒ぐ輩もウチにはいるんですけどね。
ワタシは美味しければいいっていうことで。(^^)ゞ

>月青さんちのお庭ってすごいんだろ~な~って想像しておりまする。
鯨もん。さん、それは想像ではなくて妄想ですよ!
全然すごくないので移動ばかりなんですってば。(^^;)

>グリムス! もぅ大人の木!?
>しかもハートだし!!!
びっくりですう!はあとですよ!!(^^)//
月青   2014/03/18 20:04
暖かいですね~
こちらも今日は暖かかったです。
風が強かったのですが、春一番だったのかも?

花も良いけど、やっぱり団子?
アタシも苺大福は大好物です。
月青さんの記事を見てたら食べたくなっちゃいましたよ(笑)
明日の仕事帰りに買ってきます!!
アリココ 2014/03/18(Tue)19:48 編集
Re:暖かいですね~
アリココさん、こんばんはー。

すごい風でしたよね。
花粉満載。(^^;)
暖かい風はいいけど、いろいろ運んできますね。(^^)ゞ

そうですとも、花もいいけど団子も良いですわ!
苺大福は春の味ですよね。
今日、ゲットできましたでしょうか?
月青   2014/03/19 20:07
わぁ~ぉ1
大きい苺ですね。
見るからに美味しそうな大福。
本物の苺がのっているだけでも贅沢!

私も月青さんのように至福の時をすごしたいわ。。
brosa URL 2014/03/19(Wed)19:44 編集
Re:わぁ~ぉ1
Brosaさん、こんばんはー。

大きな苺なんです。
この苺が取れるときだけの販売なんですよね。
この苺大福はお勧め出来る味なので、お近くなら是非お持ちしたいところです。

ゆったりした時間ってなかなか取れないので、
最近は意識して時間を作るようにしていますよ。
Brosaさんはお嬢様がまだ学生だから忙しいでしょうね。
そのうちに時間が取れますよ!(^^)/
月青   2014/03/19 20:28
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]