忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1821 |  1820 |  1819 |  1818 |  1817 |  1816 |  1815 |  1814 |  1813 |  1812 |  1811 |
Posted : 2024/04/20 15:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/03/18 20:12


白梅です。
この梅の樹は、紅白咲き分けなんですけど、紅はたかーーい所にしか咲いていないので、
撮れません。
まあ、脚立持ってくればいいんですけど。
白梅も可愛いからいいや。




紫芋も種類があるようですね。
以前、紫芋を焼いて食べたとき、えぐみがあって美味しくなかった覚えがあるんですけれど、最近は美味しいと友人が言っていたので、買ってみました。



焼き芋!250度で35分で焼き上げました。
えぐみはなく、ふつうの焼き芋。
黄色の焼き芋より甘味は少ないけどとても美味しかった。

今日は家に帰ったら、ミネストローネが出来ていました!!



いいわあ、こういうの!
彼女は料理に目覚めつつあるのか??
とても美味しくいただきました。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
春一番
吹いたそうですね、なんか大変そう・・・
脚立に上がってたら危なかったかも。(そこまでじゃない?)
梅咲き始めたんですね~
蕾もまだ沢山控えてるようだし、これから楽しみですね。

娘さん、料理に目覚めましたか~(たぶん?)
美味しいのなら尚ありがたいですね。
OGULA AZUKI URL 2014/03/18(Tue)22:17 編集
Re:春一番
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

関東地方に吹いたって・・・、ウチの地方もかしらん?
確かに花粉満載の強い風がぶわーーーーっと吹いておりました。(-"-)
目が痛痒くて大変でした。

>脚立に上がってたら危なかったかも。(そこまでじゃない?)
うーん、一番上に登っていたら危ないですよ。
吹き飛ばされるなーーんていうことはないけど転がり落ちるというのはありそうだし。(^^;)
梅咲き始めました。やあっと。
明日はまた寒いらしいので、開花が止まっちゃうかしら?

>娘さん、料理に目覚めましたか~(たぶん?)
うーーーん、うーーーーーーーん、うーーーーーーーーーーん?
まだかな。(--)
センスはあると思いますよ。
味にうるさいから。(^^;)
月青   2014/03/19 20:14
幸せ!
月青さんのところも嫁ぐ日がちかいかな?

うちの娘は、急に目覚めたかの様にお料理しはじめ嫁ぐことになりましたもの

嬉しいですね!
美味しそうなミネストローネだわ!
べたくなりました。

蛙の子は蛙!さすか月青さんのお嬢さんですね!
モモママ 2014/03/19(Wed)04:27 編集
Re:幸せ!
モモママさん、こんばんはー。

うーーん、しばらくダメかな。(^^;)
異性に厳しいんですよ。(--;)

ミネストローネは初めて作ったということですけど美味しかったですね。
パンやご飯にも合う味でしたよ。
いろいろ挑戦してほしいなあ。(^^)/
月青   2014/03/19 20:19
いいですな~
こんにちは。
料理に目覚めた娘さん、いいですな~
鯨もん。弟は早い段階で「料理に目覚め」ておりましたが、
鯨もん。はいつ目覚めることができるのか?
何きっかけなんですかね~ 教えて欲しいです。。
やっぱり「好きな人」きっかけかな?(笑)
鯨もん。 URL 2014/03/19(Wed)15:01 編集
Re:いいですな~
鯨もん。さん、こんばんはー。

うーーーん、鯨もん。さんが目覚めるのはいつでしょうか?
きっかけねえ。(--)
美味しいものが食べたいと言っていましたけど、某娘は。。。(^^;)
単なる食い意地?
弟さんはどんな段階で目覚めたのかしら???
月青   2014/03/19 20:24
無題
家に帰ったら御飯が出来てるっていいよね。
どんなものでも嬉しくなっちゃいます。
うちの娘は、果たしてそんな事をしてくれる日が来るのでしょうか。。。

できたお嬢さんで羨ましいです。

梅が綺麗に咲いてますね。
我家の庭の梅も満開状態!今がピーク!
brosa URL 2014/03/19(Wed)19:47 編集
Re:無題
Brosaさん、連コメありがとうございます。

そのとおり、何か1品でも出来ているととても嬉しいですよね。
帰ってから作るって考えただけで疲れたりして。(^^;)

>梅が綺麗に咲いてますね。
はい、やっと咲き始めました。
でもねえ、実はしょぼいの。(--)
brosaさん家の梅は花も実もですもんね。
うらやましいわ。
月青   2014/03/19 20:32
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]