忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1823 |  1822 |  1821 |  1820 |  1819 |  1818 |  1817 |  1816 |  1815 |  1814 |  1813 |
Posted : 2024/04/24 11:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/03/20 20:16
あちこちのフロアで人事異動の嵐が吹き荒れております。
皆そわそわと落ち着かないみたいね。
上司が変わるとねえ、影響があるからなあ。
ウチは内部異動だけかな。。。

さて、今日は昼間は本降りでしたけど、
今や北風が強くて、家鳴りがしています。
寒いですねえ。
冬だ。
今日は冬の格好をしてくださいとお天気お兄さんがおっしゃっていましたけど、
夕方から一段と寒いです。

明日は彼岸の中日だけど天気はどうなのかしら。。


早春の味覚。
今年もプチ・ヴェールを見かけたので買ってきました。
ケールと芽キャベツの交配で出来た芽キャベツの仲間ですね。
芽キャベツみたいに結球していませんで、フリフリの葉っぱです。



軽く塩ゆでして、今日は玉ねぎのドレッシングをかけていただきます。
しゃきしゃきしていていくらでも食べられちゃうのよね。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いろんな嵐ですな。
こんばんは。
こちらは異動はないものの、次の新人ちゃんにドキドキです(苦笑)
そちらのお天気お兄さんは、真面目ですな。
こちらのお天気お兄さんは 「3月と言うことを一旦、忘れてください」って言いました。
もちろん、「なんでやねん!」と皆、総ツッコミでしたけど。
関西やねぇ~(笑)
鯨もん。 URL 2014/03/20(Thu)23:18 編集
Re:いろんな嵐ですな。
鯨もん。さん、おはようございます。

ほんとうにいろんな嵐が吹きますよね。
早く収まってほしいものです。

>こちらは異動はないものの、次の新人ちゃんにドキドキです(苦笑)
そうですよね、最近は上司じゃなくて新人にドキドキ。
ん?それってやっぱり年をとったということでしょうかね。(^^;)

>そちらのお天気お兄さんは、真面目ですな。
あはは、N○Kでしたからかもですよ。民放ならちがうかも
>こちらのお天気お兄さんは 「3月と言うことを一旦、忘れてください」って言いました。
この方がワタシの好みです。(^^)v
月青   2014/03/21 09:32
少し吹雪
コチラはちょっと吹雪いてました。
もちろん、道東ほどではありませんが(^_^;)

プチ・ヴェール美味しそうですね♪
玉ねぎのドレッシングはイイかも!
真似したいです(*´ω`*)
うだジロー URL 2014/03/21(Fri)21:11 編集
Re:少し吹雪
うだジローさん、こんばんは。

そちらは大変そうですね。
被害がないといいです。

>プチ・ヴェール美味しそうですね♪
毎年、これを食べるのを楽しみにしています。
どこででも手に入るわけではないので、見つけた時は美味しいです。
玉ねぎドレッシングは重宝していますよ。(^^)/
月青   2014/03/22 20:27
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]