忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1822 |  1821 |  1820 |  1819 |  1818 |  1817 |  1816 |  1815 |  1814 |  1813 |  1812 |
Posted : 2024/04/19 06:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/03/19 20:50

昨日は彼岸の入りでした。
出勤前に、お墓参りを済ませてきました。

で、関東地方は春一番が吹いたということらしいですね。
確かに強い風で、花粉満載!!
目がごろごろしているうちは、まだ良かったけど。

昨夕には目が痒くて痒くて、次第に痛痒くなり、
目を洗おうにも、内科でもらったアレルギー用の目薬を点そうにも症状が良くなりませんでした。

今朝も、痛痒かったけど、お利口なことに(自分にいう?)目をこすらなかったので、
充血はひどくなりませんでした。

朝早くから開いているドラッグストアで、目薬を買いました。



ワタシ、しみる目薬は苦手なので、しみない系の目薬を選びます。
さっそく点眼しまして、
これが効きました!
痒みがなくなり、目がすっきり。
はあ、楽になったわあ。
これで、この季節乗り切れるかな。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ぅゎ~
痛痒いって・・・かなり辛そうですね...
処方された目薬では効かなくなってきたんでしょうかねぇ…?
まずは、市販の目薬で効いて良かったですね~
私も、清涼感低めのを選びます。
「そんなんで誤魔化すなや~~~」って頑固爺みたいな気持も無きにしも非ずですが、むしろやや不快かも…

目を洗うって、洗眼用のやつですか?
使った事ないので、使用感なんぞ聞かせてもらえたら、と。
OGULA AZUKI URL 2014/03/19(Wed)21:08 編集
Re:ぅゎ~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

どういうわけか、処方された目薬は弱いみたいなんですよねー。
いつも途中で市販の目薬を買います。
ん?やっぱり途中で効かなくなっちゃうのかしら??

ワタシもいわゆる清涼感をうたっている目薬は苦手なんですよ。
防腐剤入りに多いんでしたっけ?

>目を洗うって、洗眼用のやつですか?
あ、洗眼用はむかーーし使って、いまいちだったのと、
あまり使わないほうがいいというのを聞いて(誰にだったかな)止めました。
なんで良くないんだっけな。防腐剤?でしたっけね。ここでも防腐剤・・・。
目を洗うというのは、使い捨てのドライアイ用の目薬を多めに使って洗うというかあふれさせる感じですね。
月青   2014/03/20 19:59
痒いのは辛いですね
月青さん目薬が効いて良かったですね。
痒いのは辛いですもの、私も先日痒くて、涙が出たりなんだかようすがへんでした。

花粉症デビューかな?なんて
でも認めていないのてす。病は気からと申しますので認めていないの(笑)

市販の目薬が効いて何より私も見てこよう!
モモママ 2014/03/20(Thu)05:21 編集
お久しぶりです
花粉症大変ですね
うちの方は杉は終わりに近づいているみたいです
しかし黄砂とかPM2.5とか油断できません;;
効果のある目薬見つかってよかったですね!
自分に合うものってなかなか見つからないですものね~
いつまでも効果が続くことをお祈りします
エリア55 URL 2014/03/20(Thu)09:06 編集
Re:お久しぶりです
エリア55さん、こんばんはー。

こちらは今が杉花粉の旬?です。
そのうちにヒノキになりますもんね。(-"-)

>しかし黄砂とかPM2.5とか油断できません;;
怖いですよねー。
光化学スモッグもあるでしょ。。。
はあ、怖い。
>効果のある目薬見つかってよかったですね!
>自分に合うものってなかなか見つからないですものね
そうなんですよ。
なかなか合うのは見つからないです。
けっこうお金を使っちゃう。試してみないと効くかどうかわかりませんものね。
はい、ずっと聞いてくれるのを願っています。
月青   2014/03/20 20:03
花粉
暖かくなるのは嬉しいのですが・・・
目の違和感は困りますよね。
アタシは痒みはないのですが、ゴロゴロする感じがあります。

アタシは市販の目薬で合うものがなかなかありません(-_-;)
月青さんは目薬が効いて良かったですね。
アリココ 2014/03/20(Thu)16:09 編集
Re:花粉
アリココさん、こんばんはー。

目の不快感はうっとうしいですし、ずっと気になりますよね。
普段でもドライアイでゴロゴロしているのですけど、
今や、そこに痒みが!困ったものですね。

>アタシは市販の目薬で合うものがなかなかありません(-_-;)
あら、それは残念。
ワタシは市販のほうが効くようですよ。
ずっと効いてくれるといいな。
月青   2014/03/20 20:07
一緒です!
こんにちは。
鯨もん。も目がカユカユで大変です~
そして、目薬アルガード。これ使ってます!
効きますな。
アルガードはコンタクトしててもOKなタイプもあるので重宝してます(^^)/
早く治まるといいですな~(泣)
鯨もん。 URL 2014/03/20(Thu)17:06 編集
Re:一緒です!
鯨もん。さん、こんばんはー。

>鯨もん。も目がカユカユで大変です~
痒いのは不快ですし嫌ですよね。
>そして、目薬アルガード。これ使ってます!
おお!!お仲間が!!
>効きますな。
効きますね~。嬉しいです。(^^)//

>アルガードはコンタクトしててもOKなタイプもあるので重宝してます(^^)/
普通の目薬はコンタクトをしていると使えませんものね。
便利便利。
早く、花粉よ去ってくれい!!
月青   2014/03/20 20:09
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]