忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 748 |  747 |  746 |  745 |  744 |  743 |  742 |  741 |  740 |  739 |  738 |
Posted : 2024/05/03 20:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/06/12 21:32
hannba-gu

今日も、蒸し暑いなか大変よく働いたワタクシ。
夜8時の時点で11671歩なり。

食品庫を整理してみたら、
期限切れのカップメンが出てきて(1ヶ月前だった)、
お昼はカップメンに。。。
期限切れ食べるのうちだけ?

夜は、
とちぎ和牛のハンバーグを買ってあったので、
それを食べることに~。
正直疲れが頂点だったけど、
朝は雑炊だったし、昼はカップメン、夜くらいきちんと食べたい。

付け合せは、ベイクドポテト、生野菜のサラダたっぷりにちょこんと載っている四角のモノは、
ペッパーチーズ。
それに、赤飯と(ささげが賞味期限切れになりそうで)豆腐と絹ザヤの味噌汁。

こじんまりしているハンバーグだけど、
やっぱり牛肉はボリューム満点!
久しぶりに美味しくいただきました。
ご馳走様~。。。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あるいたねー
実は今まで1万歩を越えた事ないんだよね(^^ゞ
すごい、ビックリ!
私もハンバーグ作りたくなったわ。
昨日のマックじゃなくてね(笑)
ぷっぷ URL 2011/06/12(Sun)22:06 編集
Re:あるいたねー
ぷっぷさん、おはようございます。

・・・・・・・・・、本当に一万歩越えたことないの?
もしかしてその万歩計ってきちんとウォーキングしている歩数しか
数えないっていうタイプなんじゃないの?

昨日、11時までで5000歩しかいかないから、
夜1万歩になっているのをみてびっくり。。。(^^)
月青   2011/06/13 08:05
保存方法による
一ヶ月過ぎたカップ麺ねぇ・・・
たぶん冬場なら食べるかも。
夏場、特に猛暑を"体験した"賞味期限切れのカップ麺は食べないなぁ~
保存方法に「高温多湿を避け、常温にて保存して下さい。」って書いてあるけど、昨今の猛暑は高温に入るのか入らんのか気になってしょうがありません!
あ、そういえばウチにも賞味期限切れのカップ麺があるかも・・・

にしても、お疲れ様でした。
それでもちゃんと料理するのはエライです~
ちなみに、赤飯の濃いのは私好みです。
OGULA AZUKI URL 2011/06/14(Tue)00:16 編集
Re:保存方法による
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

真剣に考えました??
そうですね、ウチも猛暑を経験した食べ物は食べませんよ。
保存がきくものは大体涼しいところにおいておきますね。
>保存方法に「高温多湿を避け、常温にて保存して下さい。」って書いてあるけど、昨今の猛暑は高温に入るのか入らんのか気になってしょうがありません!
高温多湿っていうけど、具体的に温度を書いて欲しいですよね。
お客様の考える高温多湿みたいになっているところがはっきりしなくて
困るんですよ。(--)

>にしても、お疲れ様でした。
はい、ありがとうございます。
>それでもちゃんと料理するのはエライです~
そうでしょう?
でもきちんと食べたかった日なんですよ。
外食はめんどくさいし、家でゆっくり美味しいものを食べたかったので
作りましたです。
>ちなみに、赤飯の濃いのは私好みです。
濃いほうがおいしそうですよね!
ささげの方がやっぱり濃く炊き上がりますね。
うまかったっす。(^-^)
月青   2011/06/14 20:02
無題
なまものじゃないですし、賞味期限過ぎてもたべますね。
でもあんまり過ぎると、油が酸化している味がするの、
おえーってなりますから要注意(半年過ぎたカップ○ードルで実証済)。

日常生活を送っていて、一万歩超えるんですか!?!?
すごい・・・
あたしも見習わなくちゃ。

疲れててもお料理するなんで、ほんとにエライです。
OGULAさん同様、濃ゆいお赤飯、すき
ハチミツねこ URL 2011/06/14(Tue)14:56 編集
Re:無題
ハチミツねこさん、こんばんはー。

>でもあんまり過ぎると、油が酸化している味がするの、
>おえーってなりますから要注意(半年過ぎたカップ○ードルで実証済)。
うっ・・・・、半年過ぎはたしかに危ないですよね。
そうそう油を使ってありますから酸化しますものね。

日常生活より、働きましたよー。
動いても動いても終わらないのですもの~。(--;)
チョコマカチョコマカ動いたので一万歩になったのです。
日常生活では8000歩を目標にしています。

>疲れててもお料理するなんで、ほんとにエライです。
>OGULAさん同様、濃ゆいお赤飯、すき
でも疲れていても、美味しいものを食べたいって思うときありますでしょ?
ここのところ平日が手抜きなので、
日曜日くらいはしっかり作らないとと思っております。
濃ゆいお赤飯に2票。φ(..)
濃いほうが美味しそうですよね!
私も濃いほうが好きですね~。
月青   2011/06/14 20:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]