忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1827 |  1826 |  1825 |  1824 |  1823 |  1822 |  1821 |  1820 |  1819 |  1818 |  1817 |
Posted : 2024/03/29 05:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/03/24 20:28


やっと開花が目の位置まで来たので、パチリ。
紅白梅です。

じーーっと見ていたら、



白い花のほうに絞りが入っていました。



今年は本当に花数が多くて嬉しいです。
剪定して良かった。

ダメかと思っていた芍薬。
湿っぽすぎるとダメだと教えられたので、少し乾燥気味の場所に移植していました。


紅く芽吹いてきています!!
良かった。枯らさないようにしなくては!


さて、表題のダメージ。
また乾燥が進み、唇が荒れて薄くなり赤くなっています。
舌の横に前口内炎状態の荒れがあり地味に痛いです。
年度末で忙しい上に、対人関係でストレスがありそれが出てきているのかも。
あー、早く落ち着かないかな。

















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
梅!
もう梅が咲いたんですね~(*´ω`*)
いいないいな♪

ストレスはビタミンCを壊すと言いますから、
お肌のトラブルが出ちゃいますよね(>_<)
年度末を無事に乗り切られますように(-人-)
うだジロー URL 2014/03/24(Mon)21:21 編集
Re:梅!
うだジローさん、おはようございます。

>もう梅が咲いたんですね~(*´ω`*)
はあい、咲いたのです。
でもウチの梅は近所では咲くのが遅い方なのでいつもやきもきしているんですけど、
今日あたり満開になるかもです。(^^)/

そうですねえ、しっかりビタミンも取らねば。
頑張ります!
月青   2014/03/25 08:30
治まるといいですな。
こんばんは。
粘膜の弱いところが荒れるのは、寒い場所にいるのが原因のようです。
園芸好きの方には悲しいお知らせですな。。
油分の多いクリームをたっぷり塗って、趣味にいそしんでくださいませ。
人間関係も早く落ち着きますように・・
鯨もん。 URL 2014/03/24(Mon)22:56 編集
Re:治まるといいですな。
鯨もん。さん、おはようございます。

>粘膜の弱いところが荒れるのは、寒い場所にいるのが原因のようです。
ええええーーーーー??
そうなんですか!!??
>園芸好きの方には悲しいお知らせですな。。
じゃあ、冬の剪定なぞ良くないじゃないですか!?
はあ、困るわあ。
>油分の多いクリームをたっぷり塗って、趣味にいそしんでくださいませ。
はあい、ありがとうございます。
人間関係は難しいですねえ。(しみじみ)
月青   2014/03/25 08:32
きれいですね!
梅のお花がとっても可愛ですね!
実はなるのでしょうか?

口内炎が出来ると気になりますし何より地味に痛いから厄介ですね!
私はデス⚪️という口内炎の塗り薬をつけます。

治るといいですね!
お大事に
モモママ 2014/03/25(Tue)12:18 編集
Re:きれいですね!
モモママさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
小さな実はなるのですが、いつも落ちてしまいます。(--)

>口内炎が出来ると気になりますし何より地味に痛いから厄介ですね!
そうなんですよね。
まさに地味に痛いの。
おかげさまで昨日よりは症状が軽くなったようです。
完治させなくては!
月青   2014/03/25 20:07
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]