忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1832 |  1831 |  1830 |  1829 |  1828 |  1827 |  1826 |  1825 |  1824 |  1823 |  1822 |
Posted : 2024/04/27 06:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/03/29 17:32


ビオラが満開中。
手前はヒメリュウキンカ。咲き始めました。
地這いで、年々増加中。あまり大きくならないので助かっていますし、春先の黄色の花はとても元気が出ます。
黄色といえば、福寿草の花の中って外気温より3度高いのだそうですね。
それで虫を誘うのだそうですよ。emoji




ど根性葉ボタンは、蕾をつけています!emoji



半日蔭に開花中の八重咲きクロッカス。
クロッカスには助けられていますね。emoji

明日全国的に雨になるというので、花粉症がひどくて調子がいまいちな中、園芸作業。emoji

ペンステモン“ダークタワー”を3株、朝霧草を1株、アキレア“テラコッタ”を2株植え付け。
植え付け場所の草取りをして、枯れ葉も取り、土を耕して緩効性肥料を混ぜて、植え付け。
水をたっぷり与えて、猫よけの網を周りに敷いて完了。emoji

他に消毒が済んでいない薔薇に慌てて消毒。
2時間くらいしか動いていないけど、疲れたので切り上げ。




お昼に焼きおむすびを焼いていたら、途中で選手交代した連れ合いがバーナーを持ってきて焦げ目をつけるべく・・・・。

いや、そ、そこまで凝らなくていいんだけどね。emoji
焼き豆腐じゃないし・・・。emoji




お取り寄せのさくら生八つ橋。emoji



生地がピンクで、桜葉を刻んだものが練りこまれています。
春の味でしたよ!!emoji






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
先日生まれて初めて道明寺タイプの桜餅を食べたんです
それで、このさくら生八つ橋でしょ?
もうすっごく食べたいwwww
桜の葉っぱって香りがよくていいですよね~
桜の季節の京都のお土産で誰か買ってきてくれないかな~(笑)
エリア55 URL 2014/03/30(Sun)10:44 編集
Re:無題
エリア55さん、こんにちは。

>先日生まれて初めて道明寺タイプの桜餅を食べたんです
おお!
どちらのさくら餅が好みですか?
こちらは道明寺を置いてある和菓子屋さんが多いのですけど、最近は普通のさくら餅のほうが手が伸びます。(^^;)

>それで、このさくら生八つ橋でしょ?
美味しかったですよ。リピありです。
京都に友達いるけど、送ってくれとはいい難いわ。(^^;)
近々物産展ないかな。。。
月青   2014/03/30 16:32
春の味。。
こんにちは。
桜八つ橋、お食べになりましたか? おいしいですよね。
鯨もん。は取り寄せなくてもいつでも食べられるので、もぅ食べてしまいましたが。
八つ橋は今、いろんな種類があるのですよ。
鯨もん。は桜餡と抹茶餡が大好きです(^^)/
鯨もん。 URL 2014/03/30(Sun)12:59 編集
Re:春の味。。
鯨もん。さん、こんにちは。

美味しかったですよ。
家族にも評判が良くてすぐ無くなってしまったのでした。
>鯨もん。は取り寄せなくてもいつでも食べられるので、もぅ食べてしまいましたが。
そうですよねええ・・・。うらやましいわああ。
こちらで京都の物産展をするとそれはもうすごい人気で人で埋まりそうですもん。
抹茶餡も美味しそうですね。
元々の生八つ橋も大好きですよ。(^^)/
月青   2014/03/30 16:29
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]