忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1597 |  1596 |  1595 |  1594 |  1593 |  1592 |  1591 |  1590 |  1589 |  1588 |  1587 |
Posted : 2024/04/29 05:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/08/06 20:03
朝から、遠雷が・・・・・・。
夜はどしゃぶりになっております。
昨日も大雨洪水警報が出ていましたけど、今日も出ていますね。




お盆が近いので(ここら辺は8月が盆月になります)、仏花を買っている方がいます。
盆菊を育てたので、切ってみました。
グラジオラスの新色。
青く見えていますが、紫なんですよ。
いろいろ取り混ぜてみましたら結構な花束になりました。
盆やお彼岸に合わせて花を育てている方がいますが、
だんだん気持ちがわかってきました。
自分で育てた花をお供えできるのは嬉しいものですね。


うーん、で、水疱ですけどどこにできたかというと耳です。
左耳の外側、外耳。
昨夜、お風呂に入ったあと、耳を拭いていたら痛くて娘に見てもらったら、
「どうしたのこれ?水疱が出来て、潰れているよ。」
とのこと。
2センチ弱くらいの長さだというんです。
「やけどしたあとみたいけど・・・・。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?」
もしかして・・・・・・・・・・・、
アレかな・・・・・・・・・・・・・・・・、
でも、まさかねえ・・・・・・・・・・・・・・・??
そのアレは、



これです。アイス枕。
日曜日、頭痛がひどくて寝るときにアイス枕を使ったのですけど、左側を下にして寝ていたようなんですよね。
つまり、凍傷?かしら。。。
まさかと思うけど、考えられるのはそれなんですよねー。
でも結構ゴロゴロしていたんだけど。。。
はあ、今年はやけどが多い。。。
何だかなあ。。。



水ようかんが食べたいとの要望があって買ってきました。
夏なのに栗きんとんも買ってきちゃった。。。

















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
グラジオラス
新色なんてあるんですねー(@_@;)
初めて見ました!

アイス枕で水泡…Σ(°□°ノ)ノ!
そんなことってあるんですね。
お大事にしてくださいませ。
うだジロー URL 2013/08/07(Wed)06:33 編集
Re:グラジオラス
うだジローさん、こんばんはー。

グラジオラスも、ゴージャスなものから、変わった模様までいろいろありますね。
昨年、蕾が1つもつかなかったので期待していませんでしたが、今年は紫の花が咲いてくれました。

>アイス枕で水泡…Σ(°□°ノ)ノ!
信じられませんよ!!
我ながら、呆れちゃいます。(-_-)
ありがとうございます。薬で徐々に快方に向かってます。(^^)/
月青   2013/08/07 20:35
凍傷・・
こんにちは。
アイスノンで凍傷ですか~ ありえる・・
水疱ができるほどなんて、よっぽどグッスリ眠ってらっしゃったんですな。。
鯨もん。はよくホットカーペットで低温火傷してますが、
気がつかない。という事は危険なことですな。
お大事に(^^)/
鯨もん。 URL 2013/08/07(Wed)16:00 編集
Re:凍傷・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>アイスノンで凍傷ですか~ ありえる・・
ありえますか、やっぱり。。。
薬を飲んでいたので、よく眠れたんですね。
よく眠れたのはいいのですけど、凍傷はねえ・・・。(-.-;)

>鯨もん。はよくホットカーペットで低温火傷してますが、
ええ!?
それは初めて聞きました。ホットカーペットも怖いですね。

ありがとうございます。薬を塗って徐々に良くなっています。(^^)
月青   2013/08/07 20:37
あちゃ~
そんな事もあるんですねぇ・・・
一応、枕カバーとかタオルを巻くとかしたんですよねぇ?
でも、冬は霜焼けに悩まされてるくらいだから、やはり皮膚が弱いとか潜在的な血行不良とかあるんでしょうから、その危険性を体験してしまったといったところでしょうか…
かといって、タオルをグルグル巻きにしたんでは、冷やす効果が激減しますもんねぇ…
困っちゃいますね・・・

なるほど、自分で育てた花を供える、ですか。
正直、お彼岸の時期の切花のボッタクリったらないですからねぇ…
そういう問題じゃないにしても(^^;)、それはきっといい供養になりますね~
OGULA AZUKI URL 2013/08/07(Wed)20:42 編集
Re:あちゃ~
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

うーーん、不覚でした。(-.-;)
>一応、枕カバーとかタオルを巻くとかしたんですよねぇ?
はい、バスタオルを巻いていたのです。
確かに血行障害気味なんですね。ビタミンEを摂らないとダメかしら。
だから、頭も回らないのか・・・・。(納得)鈍い??
アイスノンは止めて、お休みエアコンにします。

>正直、お彼岸の時期の切花のボッタクリったらないですからねぇ…
すごいですよねー!
値段はそのままで嵩が減るとか・・・、あからさまに値段を上げるとか。
>そういう問題じゃないにしても(^^;)、それはきっといい供養になりますね~
はい、そう思います!!(^^)/
月青   2013/08/08 08:15
あらあら
夏に凍傷になってしまいましたか〜
月青さんは寝相が良いのね!
アイスノンで冷え冷え気持ちがいいけれど気を付けなくては…
お大事に!あとが残りませんように
モモママ 2013/08/08(Thu)06:12 編集
Re:あらあら
モモママさん、おはようございます。

>夏に凍傷になってしまいましたか〜
そうなんですよー。
寝相が良い!?そんなことはなく寝返りばかりうっているらしいのですけど、
その日は鎮痛剤を飲んでいましたからよく眠れたのでしょうね。

>お大事に!あとが残りませんように
ありがとうございます。
しばらくエアコンのおやすみ設定にします。(^^;
月青   2013/08/08 08:17
No Title
こんばんは

アイス枕で凍傷・・・
耳の中に水泡?
うわぁ~~~っ!痛そうです。
お大事にして下さいね。

私も先週からアイスノンして寝てます。
Brosa URL 2013/08/08(Thu)20:14 編集
Re:No Title
Brosaさん、こんばんはー。

>アイス枕で凍傷・・・
はい、そのようです。(-.-;)
耳の外側なんです。絆創膏貼っています。(^^;

まあ、ワタシのようなことはないでしょうけれど、
気をつけて使ってくださいませね。
月青   2013/08/08 20:55
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]