忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1600 |  1599 |  1598 |  1597 |  1596 |  1595 |  1594 |  1593 |  1592 |  1591 |  1590 |
Posted : 2024/05/01 00:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/08/09 20:54
ここ数日、ウチの?セミの声がしない。
オナガが3羽、ウチの庭にやってきていたけど、食べられちゃったかな。

今日は昨日よりなお暑くて、
でもセミの声がしないので、不思議な気がした。

今年羽化したセミが、産まれた頃はどんな夏だったのだろうかとふと思った。
卵を産んだ親は、猛暑続きの夏になるとは思っていなかったろうなとか・・・。



どうも水色に目がいきます。

 

茶もあります。     赤とスプリットペタル。




仲が良い青たち。



東向きプランター。。。



職場のフロアでは、ブース毎に休みの期間が違うけど、
ワタシの周りは明日から18日までというのが多い。
ワタシは仕事があるので、そんなに休めないけど、
職場が静かだととても仕事がはかどるので嬉しい。

ずっと休んでいてくれたらいいのにという人もいたりして・・・・。(^^ゞ













6日は広島平和記念日、そして今日は長崎平和記念日。
今の私たちがあるのは、あの時に犠牲になられた方々がいたから。
それを忘れてはいけない。

佐村河内守さんの「HIROSHIMA」を聞きながら思いを巡らす日。
























PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
No Title
ウチの近所は開発が盛んで
セミ達は羽化できなかったんじゃないかと思うんです。
7年前、ウチが建ってる場所も栗林だったし。
この下で外に出るのを夢見ていたセミはどうなったのでしょうね~
コンクリで固められてしまったかしら?

セミ、そろそろ寿命が尽きる頃でしょうか?
ベランダで力尽きているのを見かけます。
儚いですね。
ROUGE URL 2013/08/10(Sat)08:41 編集
Re:No Title
ROUGEさん、こんにちは。

あ~、そうか開発とか建て替えなんかがあったりすると、羽化できないですね。(-.-;)
セミにとっては受難。
地中にいる時間が長いから無事に羽化できるかどうか命懸けですね。
せめてうちはこれ以上木を堀起こさないようにしてあげようっと。

成虫になってから2週間くらいでしたか?
あっという間。天寿を全うして欲しいです。
月青   2013/08/10 12:19
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]