忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1598 |  1597 |  1596 |  1595 |  1594 |  1593 |  1592 |  1591 |  1590 |  1589 |  1588 |
Posted : 2024/04/26 14:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/08/07 20:55
今日はお休み。
ハハの歯科への通院。
ハハの通院って、3箇所くらいあるけど、歯科は結構疲れる。
でも、うまくいったから良しとしよう。

梅を干すのも2日目で、よく干せた。

 

今朝は、薔薇の葉に水滴がついておりました。
すごく珍しいので撮ってみました。



 

今日の朝顔。



 
覆輪2つ。

 

庭の悲惨な状況をみて、さすがのワタシも、草取りに勤しみました。
タデがすごい。
イネ科系の草の花穂が出ているので慌てて取りましたよ。
種をばらまかれたら大変。

アイビーゼラニウムが伸びすぎたので、鉢増ししました。

生き返った藤のつるがフェンスに絡みついていたのでほどいて別の場所へ誘引。
伸びすぎたアップルミントを引っこ抜き、風通しを良くしました。

今日は暑かったのですが、夕方から涼しくなり庭仕事ができました。
でもキリがないですねえ。
次はいつできるかな。

今日は立秋なんですねー。
暦の上では秋だけど、暑さはこれから本格的になりますね。
皆様、気をつけて。。。

























PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
涼しげですね
朝顔のお花がとても涼しげていいですね!

そう!暦の上では秋なのに暑いですね。
しかし、日がくれるのが少し短くなったように思えますね、


薔薇の葉の水滴珍しいですね!
とても綺麗だわ

お休みにお母様の歯医者さんお疲れ様です、お母様も、月青さんの付き添いで安心して歯医者さんに行けたことでしょう、
親孝行ですね
モモママ 2013/08/08(Thu)06:19 編集
Re:涼しげですね
モモママさん、連コメありがとうございます。

ありがとうございます。
たくさんではないですけれど、毎朝咲いてくれています。

>そう!暦の上では秋なのに暑いですね。
>しかし、日がくれるのが少し短くなったように思えますね、
あ!そうかもですね。夏の暑さを少しでも和らげようと日が短くなるのかな。
季節ってうまくできていますね。

>薔薇の葉の水滴珍しいですね!
珍しいですよね。
昔は、朝霧が普通で、あちこちに水滴があったのに、今はなかなかお目にかかれません。

歯科って緊張しますよね。
何とかうまく済んでよかったです。暑いので、通院は年寄りにはなお辛いですから。
ありがとうございます。
月青   2013/08/08 08:22
No Title
もう立秋なんですね~
皮肉な事に暑さがぶり返りましたけど
早く涼しくなって欲しいですよね。

雑草や草花類は凄いですよね。
薔薇などが暑さで葉っぱを落としてるのに
暑さを糧に成長してるみたい。

ウチはコンクリ地面なのですが
隅っこの土が溜まる所にも生えますよ~
ROUGE URL 2013/08/08(Thu)09:31 編集
Re:No Title
ROUGEさん、こんばんはー。

>もう立秋なんですね~
そうなんですよー、早いですね~。
これから残暑厳しい時期ですね。
今年は湿気も多いので、余計に辛いですよね。

この時期は、雑草に叶うものはありませんでしょ?
薔薇は大変そうです。
暑い上に日がガンガン当たっている草花で元気なのはポーチラカくらいかなと思います。(^^;

>ウチはコンクリ地面なのですが
>隅っこの土が溜まる所にも生えますよ~
すごいですよねーー。
ああいうところによく種が落ちるもんですね。
それにしても・・・・、雑草は大変です。地這いモノが多くなっているので引っこ抜くのもたいへーん!!
月青   2013/08/08 21:01
No Title
暦の上では立秋なのに、ちっとも涼しくならないですね。
逆に暑くなっているような気がします。

上から2枚目の月青さんの朝顔を見てると、浴衣を着たおねぇさんが浮かんでくるから不思議よね。
そこから 風鈴、アイスレモンティー、と次々に連想して
行くつくところは、浴衣でもきてお祭りにいきた~~~いになります(笑)

お母様の通院への付き添い 御苦労さまです。
歯が痛いとそれだけで憂鬱になりますよね。
治療がうまくいっているようで、何よりです。
Brosa URL 2013/08/08(Thu)20:21 編集
Re:No Title
Brosaさん、連コメありがとうございます。

はい、残暑ですよね。
昔は立秋が過ぎると朝夕はちょっと涼しくなったものですが、
今は全然涼しくならず、下手をすると彼岸過ぎまで暑いでしょ?どうなっているんでしょうか・・・。ε=(・д・`*)ハァ…

>行くつくところは、浴衣でもきてお祭りにいきた~~~いになります(笑)
Brosaさんがおっしゃるように浴衣に合いそうな模様ですものね。
朝顔模様の浴衣はイイですよね。(^^)
今年はお祭りを逃しました。
夏はいけないかな。。。

>お母様の通院への付き添い 御苦労さまです。
ありがとうございます。
歯はちょっと具合が悪くても気になりますものね。
とくに年寄りは、歯の炎症で肺炎を誘発したりしますから、
何とか頑張って行ってもらわないと。。。(^^;
月青   2013/08/08 21:09
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]