忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1599 |  1598 |  1597 |  1596 |  1595 |  1594 |  1593 |  1592 |  1591 |  1590 |  1589 |
Posted : 2024/05/01 02:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/08/08 20:39
今日はちょっと動いただけで玉のようなアセ。
アセだらだら状態で、仕事をしておりました。
人と会うと「暑いねえ。」が第一声。



 
地植えたち頑張っています。



暑くなると生き生きしてくる青。



地植えではなく、地這いです。2つ揃って咲いています。






こう暑いと涼しいものを見たくなります。
これは、ウチで生まれた金さん。3年目に入っています。
同じ時に産まれたのですけど大きさが違いますね。
ここ1ヶ月でメキメキ大きくなっております。
左の金さんは10センチくらいあります。
元気でなにより!

土曜日はすごーーーく暑くなるらしい。
体温くらいだって。。。
熱中症にならないように気をつけねばなりませんよ。
















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ほんとに暑いですね~
「暑いですね」が挨拶になってますね(笑)
でも、朝顔と金魚君達は元気そうで何よりです。

今日の昼間、ツクツクボウシが大きな声で鳴いていました。
そして、夕方にはヒグラシが。。。

暑いけれど、暦どおりに季節はちゃんとうつろっているようです。
アリココ 2013/08/08(Thu)21:11 編集
Re:ほんとに暑いですね~
アリココさん、おはようございます。

まさに残暑真っ只中ですね。

金魚と朝顔は元気で助かります。
金魚は気温が高めの方がいいらしいのですね。(^^)

もうヒグラシ・・・、そういえばヒグラシの声聞いたような気が・・・。
だんだん秋に向かっているのでしょうけれど、
まだ今年の秋って想像できないですね!(^^;
月青   2013/08/09 08:51
金さんでかい!
金さん、私のうちのも同じ時に生まれた兄弟でも全然大きさが違います。
9年目位になりますかねー。
レイ 2013/08/09(Fri)09:21 編集
Re:金さんでかい!
レイさん、こんばんはー。

大きいですか?
この金さんたちの親は長生きできなかったので、比べようがありませんが、
他に2匹います。大きさも色も違っていて不思議ですねえ。
9年!長生きですね。
ウチは7年目でパタパタ亡くなってしまって、長生きしているのはどじょうです。(^^;
18年近くになります。
月青   2013/08/09 20:36
残暑見舞い
暑くてバテバテになりました。
エアコン付けて仕事して居るから足がだるかったり、腱鞘炎が酷くなったりと不調続きです。


月青さん大丈夫ですか?

金魚大きくなりましたね!覚えてますよ!
元気で良かったです。
我が家のメダカに簾をかけ暑くならない様にしています。


暑くて皆大変ですね!
体調整えお互い気をつけましょうね。
モモママ 2013/08/09(Fri)10:13 編集
Re:残暑見舞い
モモママさん、残暑お見舞申し上げます。

大丈夫ですか?
暑さだけでなく、冷房でも調子が悪くなりますよね。
夜だけは涼しくなってほしいものですが、こちらもとうとう熱帯夜が始まりました。(-.-;)

ワタシは、何とか体が暑さに慣れてきました。といっても油断は禁物ですね。

はい、元気に育ってくれています。
一時はどうなるかと思ったのですが、食欲旺盛で大きくなってきました。

メダカに簾。。。
そうですよね、温度が上がっちゃうと水槽の水がお湯になっちゃいますもんね。

お互い、何とかしのぎましょうね。。。
月青   2013/08/09 20:41
No Title
猛暑、暫く続くらしいですね~
私も水遣りだけでゲンナリですよ~

朝顔のブルーは癒されますね(*^_^*)

金魚、うちにも同じのがいます~
もう10年位前に金魚すくいで取りました。
でも卵産んだ事無いの~
っていうか産んだかもですが食べちゃったのかも(^^;
すごい食いしん坊で一緒に飼ってる緋ドジョウの
御飯まで食べちゃうんです。
ROUGE URL 2013/08/09(Fri)22:26 編集
Re:No Title
ROUGEさん、こんばんはー。

水やりは大変ですよね。ホースから初めにでるのはお湯!!
もう、嫌になっちゃいます。(-.-;)

>朝顔のブルーは癒されますね(*^_^*)
はい、ブルーにばかり目がいきます!。

卵産んだそばから食べていますもんねー。
卵がくっついた藻を避難させて、命拾い!(^^)/
月青   2013/08/09 22:35
こ、これはっ!?
まさしく車絞り!(たぶん…)
しかも、覆輪まであるし!!
いいっスね~

金さん、お元気で何より。
金魚草もあって涼しげで、こういうのを見ると欲しくなりますね・・・(^^;)
OGULA AZUKI URL 2013/08/09(Fri)23:24 編集
Re:こ、これはっ!?
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

綺麗ですよねー。
1つ1つの模様が違って面白いです。
今年は花柄が摘めないところに花が咲いているので種はばっちり!?
あー、でも忘れちゃうかな、とるの。

>金さん、お元気で何より。
>金魚草もあって涼しげで、こういうのを見ると欲しくなりますね・・・(^^;)
飼ってくださいませ。
難しく・・・・・、ないですよ、多分。
でも、何年飼っていても、難しい気がする。
構いすぎても、構わなくても・・・。塩梅が難しいんですね。。。(´Д`;)
月青   2013/08/10 13:13
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]