忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1120 |  1119 |  1118 |  1117 |  1116 |  1115 |  1114 |  1113 |  1112 |  1111 |  1110 |
Posted : 2024/04/20 22:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/05/21 08:24


朝、5,6個咲いておりました。
やっぱり夕方咲いているのかな。
この色がホンモノに近いですが、
バックが白なのでわかりにくいかもですね。
今度は工夫して撮ってみます。

金環日食ごらんになりましたか?
箱を組み合わせて、簡易の観察箱を作って、観察してみました。
一時薄暗い感じになりましたね。

さて、仕事に行ってきます。







ちゃんとアップで撮れたので、アップしました。
花びら1枚1枚の縁が、カッコ{ }の形みたいになっているんですね。
このバラは、買う時に相当悩みまして・・・・、
バラに付いていた写真映りがイマイチ微妙だったので、
売れ残っていたのだと思います。
お店の人と「この色がどうでるかよね~。」と話した末に、買ったのですよ。
とても、順調に育ったので感謝。
微香があります。
今日、写メして買ったお店の人に見せたら、
「あらーーー、素敵じゃない~、あーワタシが買えば良かった!」
と悔しがっていましたよ。
大事にしなくちゃ~~。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
紫のバラ!
どっかのマンガに出てきそうなお花ですねぇ♪

金環日食を見る暇もなく、義父宅で朝食を作って食べておりました(;´∀`)
TVでチラッと見た程度です。
まぁ、札幌は部分日食でしたから…。
あ、札幌でも、なんとなく薄暗い感じにはなりましたよ!
うだジロー URL 2012/05/21(Mon)10:03 編集
Re:紫のバラ!
うだジローさん、こんばんはー。(^^)

>金環日食を見る暇もなく、義父宅で朝食を作って食べておりました(;´∀`)
そうですよね、ちょうど朝食の時間でした。作ったり食べたりしながら時々見ていましたよ。
TVの方がより鮮明なので、そちらもみましたわ。
それにしても、なんともいえない薄暗さでしたね。(^^;)
月青   2012/05/21 21:48
良い色ですね~
ミッドナイトブルーって名前だけれど、青系のバラではないのですね。
名前から想像して、もう少し薄い色のバラかと思っていました。
アタシこうゆう色好きですわ~

日食我が家でも、牛乳パックを利用した超簡単観察箱を作って観ましたよ~
でも、その後テレビ画像でも見たので何だかちゃんと観た気になれたのが不思議です(笑)
アリココ URL 2012/05/21(Mon)14:04 編集
Re:良い色ですね~
アリココさん、こんばんはー。^^

>ミッドナイトブルーって名前だけれど、青系のバラではないのですね。
ワタシも青系かと思っていましたよー。
そうそう青系って薄い色が多いですよね。

>アタシこうゆう色好きですわ~
気に入っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。(^-^)

そうそう、自分で見たほうがリアルなはずなのに、
テレビの方が、鮮明なのできちんと観たような気になってしまいますよー。
なんだかおかしいですよね~。(^^)ゞ
月青   2012/05/21 21:52
観察・・
こんばんは。
金冠日食。見ましたよ~
地球はあんなに早く回っていたのですな~(実感)
鯨もん。 URL 2012/05/21(Mon)18:36 編集
Re:観察・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

早かったですよねー。
朝だからなお早く感じたのかもしれませんけれども、あっという間でした。
地球は回っていたんですねー、って今さら?
月青   2012/05/21 21:54
見ました
おはようございます。
昨日は金環日食を見ました!!
丁度薄曇りの中肉眼で見ることが出来感動しました!運転中だったのでチラッと太陽をみたら雲が薄くベールをかけたようになり眩しくなく見れたのでラッキー♪

ミッドナイトブルー、素敵ですね!絵に書いた様な薔薇ねっ!!写真はなかなか実物の色と同じように撮影出来ないからやはり生で見たいわ
モモママ 2012/05/22(Tue)06:30 編集
Re:見ました
モモママさん、こんばんは。

そうそう、通勤時間とか朝食の時間とか忙しい時間帯でしたよね。
裸眼で見たのですか。
時間が経つごとに変化しているのをみるのは面白かったですね。(^-^)

ありがとうございます。
確かに、絵にかいたようなバラだなあと私も思いました。
本当に写真を撮るのは難しいです。
ワタシはもっぱら携帯で撮りますけれど、角度でもずいぶん印象が違って撮れちゃいますものね。
月青   2012/05/22 21:03
無題
ミッドナイトブルー、とても、深い色で素敵な薔薇ですねぇ。
薔薇は色も種類も豊富で、見ていて飽きません!!
また楽しみにしてます。

金環日食見ました(^-^)v
いやぁ~言葉では上手く表現出来ませんが感動しました!!



未来 2012/05/22(Tue)18:23 編集
Re:無題
未来さん、こんばんはー。

ありがとうございます。
やっぱり紫系とかローズ系は深みがありますね。
未来さんも?ワタシも飽きないんですよ。
また欲しくなっちゃうので、抑えるのが大変。(^^;)

天体ショーって、たいてい夜だから、
昼間に刻々と変わる太陽を見るのは不思議な感じでしたね。
あたりまえですけど、地球って動いているんですね。。。(^-^)
月青   2012/05/22 21:07
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]