忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1116 |  1115 |  1114 |  1113 |  1112 |  1111 |  1110 |  1109 |  1108 |  1107 |  1106 |
Posted : 2024/04/26 12:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/05/17 19:21


デルフィニウムの苗を植えてから2ヶ月あまり。
咲き出しました。
あー、こんなに綺麗ならもっと買えばよかったなあ。
1つしか売っていなかったし、
咲くかどうか心配だったので我慢したのです。
群生していたらとっても綺麗だろうなあ。。。

今日は、夏に向けて玄関先に置く草花の苗を買ってまいりました。



コリウス2種とサンパチェンスキッズという花の苗。
コリウスは冬越しをしたバーリーがあるけど、
ちょっと違う色が欲しかったので買いました。
サンパチェンスってツリフネソウ科だそうです。
サンパチェンスとサンパチェンスキッズがあって、
真夏の日差しでも元気で綺麗な株になるんですってよ!!
期待しちゃうわ。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
キッズがあったんですね~
我が家にはサンパチェンスがあるのですが、サンパチェンスキッズという種類もあったのは知りませんでした。
キッズってことは、ただのサンパチェンスよりも小さいのでしょうか。。。?

デルフィニウム良い色ですね~
たしかに、群生していたら見事ですわ。
アリココ URL 2012/05/17(Thu)21:07 編集
Re:キッズがあったんですね~
アリココさん、おはようございます。

>我が家にはサンパチェンスがあるのですが、サンパチェンスキッズという種類もあったのは知りませんでした。
>キッズってことは、ただのサンパチェンスよりも小さいのでしょうか。。。?
おお!!!サンパチェンスがあるのですね!何色かしら。
キッズは、おっしゃるとおり小さいらしいです。
何でもサンパチェンスって60センチくらいの大株になるんだそうですね!?
キッズのほうは、株が小さくまとまるので、庭が小さいとかベランダ向きと書いてありました。
キッズは4色あったのですけど、株が一番よかったのがオレンジだったのでオレンジにしてみました。

>デルフィニウム良い色ですね~
ありがとうございます。。。
来春のために、今年は一生懸命さがしてみます。
月青   2012/05/18 08:17
無題
デルフィニウム綺麗ね!!

コリウスはコップにさしているだけで根がでるほど強いからふえるかな?

月青さんのお庭は本当に綺麗ね楽しそうだわー♪
モモママ 2012/05/17(Thu)22:53 編集
Re:無題
モモママさん、おはようございます。

ウチは平均すると?和モノが多いので、
どうも洋モノに目がいきますね。
今年はきすげが咲く気配がなくて、どうしたのかなと心配です。。。
月青   2012/05/18 08:20
信号色
 ちょっと強引ではありますが…(^^;)
花々と、そして葉っぱも色々な色があって、更に賑やかになりましたね~

そういえば、朝顔も四種種蒔きしたんでしたっけ?
そちらも賑やかになりそうですね。
私は先週の日曜に蒔こうかと思ってたけど、気温が上がらないのでやめました。
今週はいけるかなぁ・・・
OGULA AZUKI URL 2012/05/17(Thu)23:16 編集
Re:信号色
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

> ちょっと強引ではありますが…(^^;)
>花々と、そして葉っぱも色々な色があって、更に賑やかになりましたね~
信号色!そういえば、そうかも。
選ぶときに、あー、緑が足らなーいと思ってサンパチェンスを選びましたからね。(^^;)

>そういえば、朝顔も四種種蒔きしたんでしたっけ?
ううんと、ナンだっけ。。。
暁混合と、おまけのタネ2袋としぼりと空。
そうですね、袋的にいうと5種。
色は・・・・・・・、咲いてから報告します。
今朝、タネの状態をみたら、土が持ち上がってきていました。寒暖の差が激しいので困ったもんですけど、今週蒔けるといいですね。(^-^)
月青   2012/05/18 08:25
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]