忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1115 |  1114 |  1113 |  1112 |  1111 |  1110 |  1109 |  1108 |  1107 |  1106 |  1105 |
Posted : 2024/04/16 16:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/05/16 19:11
昨日はずいぶん雨が降りました。
 
今朝、庭に出てみたら木々の葉にしずくがいっぱい。
カナさん(カナヘビ)が1匹お腹を上にして死んでいるのを発見!
ええ!?
よくみるとお腹のあたりとシッポの辺りが細くなって色が変わっている。
こりゃあ、ヒヨさん(ヒヨドリ)かカラスが捕った獲物を落としたんだなあ。
かわいそうに~。
ウチは鳥の訪問も多いから、カナさんには受難。

今日は、所用で仕事は休み。
知人と昼食をとったけど、
彼女は昼食に「プリンアラモード」を頼んだのだった。(お昼だぜ?)
で、出てきた「プリンアラモード」のプリンは、
プッチンプリンだった!
ソフトクリームと缶詰のフルーツ、生のイチゴがついていた。。。
知人は黙って食べていました。。。


その後、新緑の並木道を散歩をしていたら、
セキレイが行きつ戻りつして周りをうろうろ。
セキレイってみていて飽きない。
あのトコトコトコトコトコ・・・・・・・・・・・・・・歩いているのをみると、
和んじゃう。
知人とかわいいねえといいながら、
新緑を堪能。
今だけの緑色。

今日は頭を空っぽにして、過ごした。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なんという
プッチンプリンは変に凝ったプリンより好きです。
そゆことじゃないですね。(^^;)
お昼御飯にプリンアラモードですか・・・(^^;)
まぁ、全否定はしませんが・・・(^^;)

レストランとか喫茶店なんですかねぇ?
出来合いのものを寄せ集めてメニューに出すなんて・・・どうなのかな、普通にある事なのかなぁ・・・?
ある意味、ぼっ○くり?
きっと、そのデコレートにその店の技術がつぎ込まれてるんですよ。

セキレイ、可愛いですよね~
尾っぽの動きがらぶりぃです。
OGULA AZUKI URL 2012/05/16(Wed)22:34 編集
Re:なんという
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>プッチンプリンは変に凝ったプリンより好きです。
まあ、美味しいですよね。って、違うってば。。。(^^;)
>お昼御飯にプリンアラモードですか・・・(^^;)
そうなんですよ。
食欲がないからっていうんだけど・・・・、
食欲がなくてプリンアラモード???って思っちゃいましたよ。(--メ)

>レストランとか喫茶店なんですかねぇ?
食堂のようなレストランでしたねえ。。。
>きっと、そのデコレートにその店の技術がつぎ込まれてるんですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・、マジですか?????

>セキレイ、可愛いですよね~
>尾っぽの動きがらぶりぃです。
そうそうもう、あのせわしないような行きつ戻りつ行動と尾っぽがいいですよね。(^^)/
月青   2012/05/17 19:47
無題
良かったですね!!

何も考えないでいるって、なかなか出来ないけれど…あたまを空っぽに出来ればリセットできて良いですよね♪



月青さんのお庭は小動物が集まってくれて楽しそうだわー♪

有意義なお休みができて良かったですね!!
モモママ 2012/05/16(Wed)23:00 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんは。

はい、リセットできて良かったです。
ポカンと空いた時間だったので、2人で静かに散歩していました。

こんな小さな庭でも熾烈な競争があるんでしょうね。
大変だわ~。。。
月青   2012/05/17 19:55
おはようございます。
プリンアラモードのプリンがそんなことに…。
えー!?
なんだか残念な…(;´Д`)

野鳥は見ていて和みますね(*´∀`*)
うだジロー URL 2012/05/17(Thu)06:00 編集
Re:おはようございます。
うだジローさん、こんばんは。
お忙しいのにご訪問ありがとうございます。

そうなんですよ、プッチンプリンは
おうちでいただくものでしょう???
一応レストランなんですからねえ。すごいセンスだなあと思ってしまいましたよ。(--;)

>野鳥は見ていて和みますね(*´∀`*)
そうですねえ、特にセキレイは動作がかわいいですからね。
すっごく鳴き声がうるさい野鳥もいますけれど、
でも和みますよねえ。
月青   2012/05/17 19:58
無題
プリンアラモードのプリンが何だか残念な感じですね…(^-^;
でも昼食には食べないかも!!

1日何も考えずに過ごすのって、なかなかできないですよね。
ついつい何かを考えてしまいがちですもんね。
私は今は就活の事で頭がいっぱい(笑)


未来 2012/05/17(Thu)11:33 編集
Re:無題
未来さん、こんばんは。

>プリンアラモードのプリンが何だか残念な感じですね…(^-^;
>でも昼食には食べないかも!!
プリンアラモードって、小さい頃はすごくぜいたくな感じでしたけど、
プッチンプリンはちょっとねえ、
ウチで食べたいし。。。(^^;)
食欲がないからプリンアラモードにしたんですと・・・。(よくわからない知人の心理)

未来さんは、今は無理でしょう!
次の就職先が決まるまでは、頭の中がいっぱいですよね。
希望が通りますように~。(^_^)/
月青   2012/05/17 20:02
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]