忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 761 |  760 |  759 |  758 |  757 |  756 |  755 |  754 |  753 |  752 |  751 |
Posted : 2024/04/25 16:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/06/25 21:21
とめいと

今年も、ベランダで「とめいと」を育てております。
80~100センチくらいの高さになる「テラストマト」です。

何とか色づきはじめております。
昨年は、初めは美味しかったのですけど、
肥料が足りなかったせいかだんだん甘味も少なくなっていました。
今年は肥料もきちんとあげてずっと美味しいとめいとだといいな。

今日は涼しい方でしたけど、
湿気がありました。

そして地震も多い一日でした。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
とめいと
美味しそう~(*^。^*)
とめいと味のゼリーを食べたけど、美味しかったよー。
こちらも大雨警報が出たりして肌寒い1日でした。
明日もこんな天気なのかなぁ?
ぷっぷ URL 2011/06/26(Sun)16:56 編集
Re:とめいと
ぷっぷさん、こんばんはー。

うん、甘くて美味しかった。
デザートトマトっていうトマトあるじゃない?ああいう味だったの!

トマトのゼリーも美味しいよね。
涼しいけど蒸している日だった。
ちょっと動くと汗をかいてしまって。
でも活動するにはいい日だったわ。(^-^)
月青   2011/06/26 20:39
今日は涼しかったですね。
とめいとは以前育てたことがあるのですが、
肥料のせいかはたまた水やりの仕方が悪かったせいか、せっかく成った実が割れてしまいました。
で、皮もかたくて美味しくなかったんですよ。

みづきうさぎさんはちゃんと育てていらっしゃるので
きっと美味しいとめいとが出来ますよ!
アリココ URL 2011/06/26(Sun)20:20 編集
Re:今日は涼しかったですね。
アリココさんこんばんはー。

トマトって難しいですよね。
私も、昔普通のトマトを育てた時は、
虫はつくし、堅くて青臭いトマトが成ってがっかりでした。
でも今は、美味しいトマトの苗を売っていますから、
大丈夫ですよ。
実が割れるというのは水がかかるかららしいですね。
だから雨は当てないほうがいいのだそうです。
さっそく食べてみましたが、美味しかったです。
この美味しさのままだといいのですけれどね。
月青   2011/06/26 20:42
無題
「トメィトォ」
それらしい発音で言ったつもり(笑)

ああ、まん丸にぷっくりと膨らんだ
かわいいトマトちゃんたち。
自分で栽培すると、おいしさもひとしおでしょうね。
いいなー味見してみたいなー。
(注:ハチねこに食べさすと全部なくなります。)
ハチミツねこ URL 2011/06/27(Mon)13:19 編集
Re:無題
ハチミツねこ、さん連コメありがとうございます。

>「トメィトォ」
>それらしい発音で言ったつもり(笑)
パチパチ・・・・・。
お上手。(^-^)

最近のベランダトマトの苗はすごいですよ。
たくさんなる上に甘くてとても美味しいのです。
デザートトマトみたいなトマトなんですね。
ハチミツねこさんだって栽培できましてよ。
私、トマト栽培は苦手なのですが、これは何とかクリアできますもの。

残念ですね。お隣に住んでいたらお持ちしましたのに~。
でも、一度に大量に食べごろになるわけではないので、
ハチミツねこさんではもの足りないことでしょう。。。(--;)
月青   2011/06/27 14:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]