忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 760 |  759 |  758 |  757 |  756 |  755 |  754 |  753 |  752 |  751 |  750 |
Posted : 2024/04/25 23:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/06/24 20:52
MUGI

ほとんど飲まない口の私ですが、
お酒をみたり、買ったりするのは好きです。

これは、栃木のビールMUGI。



このようなシールがペタっと貼られております。
「この商品の売り上げの2%が東北地方太平洋沖地震の復興の
義援金となります。」
貢献すべく買ってみました。

タロ・ジロ待っていたのか・・・。(違)
JIRO:さっぱりしたのみ口の女性向け
BEER:黒ビール
TARO:しっかりしたのみ口のビールらしいビール
売り場の元気なお姉さまが教えてくださいましたのよ。

今日は、ここ3週間懸案だった仕事がやっと終わったので、
ワタクシも少しビールなどをいただきました。
といってもね、一口ビールのカップ半分くらいでもうフラフラになっていまいます。
JIROをいただきましたが、美味しかったです。
連れ合いはBEER,黒ビールでしたが甘すぎるとの感想が。。。
でも、久しぶりに美味しかった。



おつまみは、これズッキーニを使ったラタトウユでした。
これは大きかったけど148円もした。。。
美味しかったけど、ね。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
暑かったですねぇ~
昨日に引き続き今日も暑い一日でしたね。
こんな日に飲むビールはもう最高ですよね。
アタシはビールは喉で飲む感じなので(←ガブガブ飲むからよく味がわからない)
甘いビールって知りませんでした。

まぁ、みづきうさぎさんったら、カップ半分のビールでフラフラになってしまうなんて可愛い~
やっぱり女性はこうでなくちゃね。
アリココ URL 2011/06/24(Fri)21:14 編集
Re:暑かったですねぇ~
アリココさん、こんばんはー。

本当に連日暑いですね。
梅雨は明けたんじゃないかと思ったりします。

>アタシはビールは喉で飲む感じなので(←ガブガブ飲むからよく味がわからない)
>甘いビールって知りませんでした。
おお!やっぱりのど越しなんでしょう?
黒ビールはちょっと甘かったりしますけど、
これは甘すぎると思うなと言っておりましたよ。
もう1本あるのであとで味見させてもらおうと思います。

>まぁ、みづきうさぎさんったら、カップ半分のビールでフラフラになってしまうなんて可愛い~
>やっぱり女性はこうでなくちゃね。
えええ!可愛いんじゃなくて・・・・・。
半分で、フワーっとしちゃうんですよ。
我ながら呆れてしまう。
まったく安上がりな私です。
月青   2011/06/24 21:28
暑かったですね
アリココさんのおっしゃる通り!
みづきうさぎさんみたいな酔いかたをしたら可愛いわぁ~!

私は滅多にビールをのみませんが、こんなに暑いとビールが飲みたくなります。

モモママ 2011/06/24(Fri)21:26 編集
Re:暑かったですね
モモママさん、
だから違いますってば!!!(^^;)/
そこは突っ込むところではありませんの。

今日は、37度だったんですって!!
もう、頭がとろけそうです。
化粧もなにもあったもんじゃありません。
でも明日は20度だそうです。。。(--)
月青   2011/06/24 21:57
無題
こんにちは。
あっついですな~ もぅ溶けそうです。。
こんな時は、仕事終わりにビールをクゥ~♪と行くと最高ですな~
・・アルコールアレルギーの鯨もん。の妄想でした(笑)
鯨もん。 URL 2011/06/25(Sat)15:56 編集
Re:無題
鯨もん。さん、こんばんはー。

今日は涼しいという予報でしたが、
やっぱり蒸し暑くて汗をかいた一日でした。
そうそう、私も妄想の口ですよ。
暑ければアイス!
月青   2011/06/25 21:08
無題
タロとジロは美味しそうにビールを飲み干しましたとさ。
南極物語ビール美味しそうです(違)

やっぱり、たまには瓶ビールですよね!!
でも半分飲んだだけでそんなにもフラフラに?
あたしなんか、ワイン1/2ボトルでも平気なのに・・・
(かわいくないけどいいのだ。)

ズッキーニ、当方は158円也。
いつまでたってもそちらの価格に匹敵する
お店が現れません。。。
ハチミツねこ URL 2011/06/27(Mon)13:13 編集
Re:無題
ハチミツねこさん、こんにちは。

アハハ、ありがとうございます。
何でタロとジロという名前にしたのか謎ですが、
きっと南極物語が絡んでいるものと思われます。

そうですね、やっぱりアルコールに弱いんだと思いますね。
料理に使っているので、全然ダメというわけではないと思いますけれど、
飲みたいという時に少しというのが一番いいみたい。
ハチミツねこさんがうらやましいです。

ズッキーニが、店の奥から店頭に並ぶようになってきましたね。
瑞々しい新鮮なズッキーニがたくさん出回ってうれしいです。
やはり都会では高いのでしょうね。。。
月青   2011/06/27 14:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]