忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3136 |  3135 |  3134 |  3133 |  3132 |  3131 |  3130 |  3129 |  3128 |  3127 |  3126 |
Posted : 2024/03/29 00:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/01/04 19:51

ふああああい。
朝、6時ころは-3.8度ですなーんてラジオで言っていただけど、
夜の気象情報では最低気温は-4.4度だったらしい。

仕事はじめの今日は、部屋が温まるのが遅くて、
昨年我がフロアに移ってきた人は、
「寒すぎる。」と言って、
廊下で暖を取っていました。(><)
廊下の方が温かいってどうよ?
ま、仕事が忙しくなるのは来週からなので、
今日はウォーミングアップっていうところか。

いただきもの。
チーズクーヘンですって。


こちらもチーズのお菓子だけど、
チーズと黒コショウのクッキーだそうな。


明日は、-5度!
最高気温は5度!の予想だそうです。
暖かい方にはずれてほしいな。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れさまです
年末年始で会社がお休みだったので、なおさら室内が寒く感じるのでしょうね。
でも、廊下の方か暖かいって言いうのは不思議ですね。
アタシは来週が仕事はじめなのですが、グータラしすぎて仕事モードに切り替えられるか心配です(笑)

チーズと黒コショウのクッキー?
それは絶対におつまみですね!
ネットで探して買ってみます(笑)
アリココ 2018/01/04(Thu)20:07 編集
Re:お疲れさまです
アリココさん、おはようございます。

そうなんですよね、お休みが続くと室内は冷たくてなかなか暖まりません。
ワタシも不思議に思います。
廊下は暖冷房管理の部屋で暖房するのですけど、
各部屋に関しては入室者が来た時点で暖房を入れるので、
部屋によって暖かさが違うんですよね。

仕事モードになかなか切り替わりませんねえ。
英気を養いましょう!

黒胡椒とチーズのクッキー、しっとりして美味しかったですよ。(^^)
月青   2018/01/05 08:49
寒いです!
こんにちは。
まだ正月休み中の鯨もん。です。
今は自宅のお風呂や冷暖房もスマホで外からコントロールできる時代。
会社も誰かが出勤中に操作してくれればいいのにな。
って思いませんか?
鯨もん。 URL 2018/01/05(Fri)16:08 編集
Re:寒いです!
鯨もん。さん、こんばんはー。

そうですねえ、暖房起動予約でもできればいいんですよね。
残念ながら、ちゃんと行って暖房を起動しないとつかないし、
また暖まるのに時間がかかるという・・・。
ま、仕方ないですね、はい。(^^;
月青   2018/01/05 21:34
お疲れ様です
私も今日からしごとはじめでした。
しばらくコートを脱がなかったです。

やはり広い部屋が温かくなるには時間がかかりますね!

風邪流行っていますので気をつけて、お互いに今年も無理なく頑張りましょうネ!
モモママ URL 2018/01/05(Fri)20:45 編集
Re:お疲れ様です
モモママさん、こんばんはー。

お仕事お疲れ様です。
そういえば昨年はあまりに寒くて、
1日中コートを着て仕事をしていた人がいましたよ。(^^;
広い部屋とか、窓が多い部屋はなかなか暖まりませんよね。

はあい、風邪気をつけましょうね。
月青   2018/01/05 21:39
宜しくお願いします!

ご無沙汰してます。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年に入って、寒さが半端ないです。
年々、寒さに弱くなってきている自分を感じます。
うちのも月青さんと同じようにこの日から仕事初めでした。
私はもうちょっと休めましたが、インフルエンザに罹ったりでせっかくの休みがふいになり、損した気分です。

チーズクーヘン!おいしそうですね。
brosa URL 2018/01/15(Mon)19:34 編集
Re:宜しくお願いします!
brosaさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

寒さが厳しいですよねえ。
毎朝起きるのがつらいです。
弁当作りを休みたい!!

インフルエンザで休むのは、つらいですもんね。
周りにはまだまだ風邪が流行っていますので、
気をつけてくださいね。

チーズクーヘンは、かるーーーいパウンドケーキみたいでした。
アップルのほうが美味しかった。(^^)v
月青   2018/01/15 20:16
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]