忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3135 |  3134 |  3133 |  3132 |  3131 |  3130 |  3129 |  3128 |  3127 |  3126 |  3125 |
Posted : 2024/04/26 13:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/01/03 16:17

今朝は、今年初めてのお散歩。
昨日は見られなかった月が西の空にありましたよ!
朝見ても十六夜?
いや、昨夜の続きだから満月か?

ゆるゆると朝ご飯を食べて、
10時頃、初庭仕事。

木立ち性の薔薇の剪定。
たい肥でマルチング。
落ち葉ひろい。
草引きなどなど。

これで薔薇の剪定が終わり・・・、ではなくて・・・。
クリーミーエデンが続々と蕾をあげているんですなあ。
なので、1週間待ってみます。

日本水仙、この冬は咲くのが遅いです。
例年より1か月遅い開花となりました。

 

良い香りです。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
流石ですね
私は挨拶が終わり、我が家への来客も落ち着いた今日はゴロゴロ何もせずテレビをぼーっと見てました。

月青さんは流石です!
お休み無く庭仕事偉いなぁ!
だから美しく花々が咲いてくれるのですね。

水仙綺麗です良い香りしているでしょう。
私も大好きです。
モモママ URL 2018/01/03(Wed)21:58 編集
Re:流石ですね
モモママさん、連コメありがとうございます。

ゴロゴロしていたいのですが、
食べすぎましたしね。(^^;
本来のペースに戻さないとあとがつらいので、
動いてみました。

日本水仙、とても香りが良いですし、花が長いですよね。
ワタシも好きな花です。
月青   2018/01/04 17:14
初・・
こんにちは。
初・運転&スーパー銭湯の鯨もん。です(笑)
初散歩ですか・・そちらは雪は降ってないのでしょうか?
庭仕事で風邪ひかれませんように・・
あ・・しもやけもね(^^)/

鯨もん。 URL 2018/01/04(Thu)14:34 編集
Re:初・・
鯨もん。さん、こんにちは。

おお、初スーパー銭湯ですか!?
温まって良いですよね。
県央は雪が降っていません。
県北は積もっているようですよ。
雪は降っていないけど、寒いです。
今朝は-3.8度でした。
はああい、完全防備で庭仕事・散歩します。
月青   2018/01/04 17:17
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]