忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3137 |  3136 |  3135 |  3134 |  3133 |  3132 |  3131 |  3130 |  3129 |  3128 |  3127 |
Posted : 2024/04/20 03:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/01/05 21:57

今朝は、幸い-3度。
昼間は6度でした。
午前中は晴れましたけど、
午後は明るい曇り。
風は冷たいですね。



わが上司が昨年末、熱がない鼻たれの風邪をひきまして、
内科にかかりました。
ま、一応インフルエンザの検査しましょうかね。
と軽い気持ちで受けた検査でしたが、
しっかりインフルエンザB型でございましたと。
B型は熱が出ないとか・・・。

みんなに帰れ帰れと言われて、
帰った上司は、熱もなく暇なのでゲーム三昧だった言っておりました。
まあ、症状が軽くて良かったですけどね、
誰もうつらなかったかな??

インフルエンザが流行っているらしいですね。
ワタシも気をつけよう。
人混みは避けなくてはね。

皆さんも気をつけてくださいませ。

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
流行ってますよ~
こんにちは。
流行ってますよ~ インフルエンザ。
職場でも1人かかったら、1週間で10倍!!
かかると5日間は出勤停止になるんです。
人手が少なくなる部署、人が余ってしまう部署、いろいろですな。
マスクと「ウイルス・イオンでブロック」という顔に振るスプレーが支給さておりまする。
ドラッグストアでも売ってるらしいので、月青さんもお持ちになった方がいいですよ。

鯨もん。 URL 2018/01/06(Sat)15:58 編集
Re:流行ってますよ~
鯨もん。さん、こんばんはー。

流行っているんですね~?(><)
>職場でも1人かかったら、1週間で10倍!!
す、すごい!!
感染力。
医療関係に勤めていると出勤停止がしっかりありますもんね。

顔に降るスプレー???
探してみますです!
月青   2018/01/06 19:20
まさか!
その上司の風邪って私の症状とそっくりなんだけど……
ひょっとしたら私もB型何じゃぁ。
ぷっぷ 2018/01/06(Sat)22:47 編集
Re:まさか!
ぷっぷさん、こんにちは。

予防接種をした人だと、B型のような症状になるみたいよ。
からだは楽だけど、ウィルスが活性化しているから5日くらいは休みだったらしい。
でもさ、こういう症状だとお医者にかからない人も多いよね。
知らずに感染しているかもしれないね。(--;)
月青   2018/01/07 12:13
インフル

あらぁ~!
熱があまりでないのが、インフルエンザB型なんですかね?
私のはA型でしたが。。

熱が出ないタイプはインフルだと患者本人も気づかず、うつる方が多かったとか。。テレビのニュースでやってました。
月青さんは気をつけてくださいね。
brosa URL 2018/01/15(Mon)19:32 編集
Re:インフル
brosaさん、インフルエンザは良くなりましたか?

予防接種をされた方はB型にかかる方が多いと聞きました。
熱が出ないタイプで、本人も気づかないくらい軽い症状だと言ってましたよ。

はあい、気をつけますです!!
月青   2018/01/15 20:12
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]