忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3139 |  3138 |  3137 |  3136 |  3135 |  3134 |  3133 |  3132 |  3131 |  3130 |  3129 |
Posted : 2024/05/11 12:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/01/07 21:42

今日は早くも7日です。
今日は、七草。
七草セットを買ってきましたけど、
大根大きいです。
 

今日もまた落ち葉拾い。
落ち葉って取ったほうが良いって、
今日はつくづく思いました。

日が当たるところにたまっていた落ち葉を取ったら、
ネチャっとしたものが数匹。。。
ナメさんが集団で越冬中。
うええ。
別の場所でも落ち葉の下に越冬していまして、
10匹はいましたね。
植木鉢の底も越冬するのにいいので、
見てみたらやはり数匹。
あー、やれやれ。
しばらくがんばってみます。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
七草
去年はちゃんと七草粥食べたんだけど、私一人だけしか食べないし今年は作らなかったなぁ。
本当は古くからの日本の風習を教えて行った方が良いんだろうけどねぇ。
ぷっぷ 2018/01/08(Mon)16:44 編集
Re:七草
ぷっぷさん、こんにちは。

ここのところ、七草かゆ作るとちゃんと食べるわ~。
おかゆが好きなんだよね。
1月の風習は、とりあえず忘れずにやろうと。(^^;
空気だけでもね。(^-^)
月青   2018/01/08 16:56
こんばんは
七草がゆ。。。私も作りましたょ。
なんとなく元気になれた気がしたっけ。。

なめくじ。。越冬中なんですね。
うちの庭にはいないです。
パンジが可愛いですね。
brosa URL 2018/01/15(Mon)19:28 編集
Re:こんばんは
brosaさん、たくさんコメントありがとうございます。

ええ?brosaさん家にはナメさんいないんですか???
いいなあ。
植木鉢の底などでも越冬していますよ。
困ったもんです。

パンジーは、咲いている期間が長いのでいいですよね。
元気になれます。(^^)
月青   2018/01/15 20:05
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]