忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3140 |  3139 |  3138 |  3137 |  3136 |  3135 |  3134 |  3133 |  3132 |  3131 |  3130 |
Posted : 2024/03/28 22:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/01/08 17:08

5日に小寒に入りましたね。
毎日、寒いですね。
昨年の1月の日記を読んでみると、
14日に明日は-6度になるか?とか書いてありました。
1月はやっぱり寒いのね。


今日は連休最後で寝坊。
7時半に起床したものの、食欲はなかったのでパウンドケーキなど作ってみました。
(全然脈絡がない文章)
食欲はなかったので、すぐは朝食を食べずに朝食前にパウンドケーキを作った・・・、
というのが正しい?
冷凍庫を整理していたらオレンジピールが大量に出てきたので、
パウンドケーキに混ぜてみました。
もう1本はナッツのせ。



午後は、雨模様。
少しはおしめりになったかしら。

明日から、仕事です。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
寒波
こちらは午後くらいから風が強くなって、
今は暴風雪警報発令中です。
明日からまたググっと寒くなるでしょうから、
どうかお気をつけて。

パウンドケーキ作ったら食欲出てきましたかぁ?(^m^)
ご飯の前にちょっとつまみ食いとかしたら、
血糖値がド~ンと上がりまっせ~
そんなことしないか・・・(^^;)
OGULA AZUKI URL 2018/01/09(Tue)20:43 編集
Re:寒波
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

寒いですねえ。。。
一時よりは暖かいと思いますけど、風が吹くと寒さが倍増ですね。(--;)
まあ、寒さがないとまずいんですけど、
それにしても寒さが続くのはねえ。

パウンドケーキを作ったら、おなか一杯。(^^;
焼き立ては、切りにくいので冷めるまで食べずにいます。(^^;
というわけで、スープを飲んで朝食にしました。(^_^)

月青   2018/01/10 20:03
寒すぎます・・
こんにちは。
休みの日は8時に目覚まし鳴るも、ベッドからでるのは9時過ぎ・・
ダメ人間・鯨もん。です(苦笑)
パウンドケーキはおいしそうですな。
紅茶があいそうです。
鯨もん。 URL 2018/01/10(Wed)12:29 編集
Re:寒すぎます・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

いやいやダメ人間ではないでしょ。
ワタシは、朝型人間なので朝早い方が楽なんですよ。
夜は苦手というか、夜早く寝たほうが楽なので早寝早起きタイプですね。

パウンドケーキ、美味しいです。
そうそう紅茶だとぴったし!
月青   2018/01/10 20:07
こんばんは

冷たい雨が降りましたね。
去年もあまりよくなかった気が。。

パウンドケーキが美味しそうですね。
食欲がない時は、暖かい飲みものと
甘いケーキがいいですね。
brosa URL 2018/01/15(Mon)19:26 編集
Re:こんばんは
brosaさん、5コメありがとうございます。

冷たい雨でしたけど、
とっても乾燥していたので嬉しかったです。

パウンドケーキは好評でした。
甘いものは癒されますよね!
月青   2018/01/15 20:02
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]