忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 883 |  882 |  881 |  880 |  879 |  878 |  877 |  876 |  875 |  874 |  873 |
Posted : 2024/04/28 23:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/10/13 19:52

10.13暁の空


年賀状の予約をしなくては・・・。
昨年までは、版画をプリントゴッコで刷って、
宛名を手書きしていたけど、
今年は今から手が不調なので無理かなあ。

買い物をしていたら、
クリスマスケーキの予約のちらしがあった。
ええ!?
でも、まあ仕方ないか・・・。昨年も早かった。
年々早くなるんだな。

おせちの予約のちらしもあるわ・・・。
はあ、早すぎ。
なんでこう先へ先へって突っ走るのだろうか。
見る間もなく、覚える間もなく、過ぎていく。

世の中のスピードが速すぎて、とてもついていけないと思うこの頃。
立ち止まってゆっくりしたい。
ゆっくり、じっくり、ゆったりしたい。。。

煮詰まっているなあ・・・。










 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
早いですねぇ
時間が過ぎるのが・・・
もうクリスマスケーキに御節ですか・・・

震災・放射能・台風・経済etc.・・・いろんな状況が重なって物資が入り難いから早めに、とかあるんでしょうか…
それとも単にそういう"時代"なんでしょうかねぇ・・・

御節といえば去年(今年か)の不良品の事件を思い出しますね。
その後の調査結果については知りませんが、なんであんなことがまかり通ったのか不思議でなりません。

年賀状、今までは版画だったんですか~
手が不調じゃ無理ですよね~
ワードで作る手もありますよ。
でも、いくらパーツを組み合わせるだけとはいえ、手間がかかるし少なからず手にも負担がかかるだろうから、避けた方がいいのかな…
今回はどんな図案にするかなぁ・・・
龍は難しいなぁ~
OGULA AZUKI URL 2011/10/13(Thu)23:32 編集
Re:早いですねぇ
OGULA AZUKIさん、こんばんは。

早いというか、実際早いんでしょうけれども、
「次はこれ、次はこれ」というふうに焚きつけられている感じがしなくもないですね。
早いことが美徳というか、自由競争の国では仕方がないのかもしれませんが、
ちょっと待ってといいたくなります。

ああ、ありましたねお節の中身がスカスカだったという事件でしたよね?
ワタシは、お節の申し込みってした事がないのです。
毎年御節の申し込みのちらしをみては頼んでみたいと思うのですが、
きっと食べきれないと思うので断念しています。
でも・・・・、今年はどうかなあ。。。

>年賀状、今までは版画だったんですか~
>手が不調じゃ無理ですよね~
正確には版画は一昨年まででした。
昨年は拙い絵を描いてプリントゴッコで刷ったのでした。

もう、PCでどこかの無料素材を組み合わせてプリントしちゃおうかな。
龍・・・・・・・・・、
はあ、ゴム版画なら手に負担がかからないでしょうかね。。。
今から考えればいいんだ!って、無理無理。。。(--)
月青   2011/10/14 17:36
全くです
おはようございます。


私も全く同じ事を考えてました。

今は携帯電話がありすぐに連絡が取れて大変便利ですが…

いつの間にか?スピードが増してしまい体内時計が早くなってしまったのかも…

便利がスピードを増した原因なのかも知れませんね!おせち料理はどうも注文するきになれません。

味が甘過ぎたり濃すぎたりしますし、補充分がないと食べ散らかしたようになるから…自分で作るのは時間もかかり大変ですが恒例となってます。


あらあら長々とすみません。

本当になにもかもが早くなってますね!
そんなに急がなくても時は確実に進んでくれるのにね~
モモママ 2011/10/14(Fri)07:01 編集
Re:全くです
モモママさん、こんばんはー。

>いつの間にか?スピードが増してしまい体内時計が早くなってしまったのかも…
そうなんですよね。
スピードが加速しっぱなしじゃありませんか?
何でも「すぐ」とか「早く」とか、結果を出したがる。
経過を楽しむということが特殊なことになってきていますね。

おせち料理はワタシも注文したことがありません。
御節のチラシを見ると一度注文してみたいとは思いますが、
きっと残してしまうだろうし、
そうそうモモママさんがおっしゃるとおり味が濃すぎたりしますものね。
ウチでは、かならず残さないで食べるであろう御節料理だけを作ります。
2日からはほぼ普通の食事なので、ほんの少しだけ作ります。(^^)/

>そんなに急がなくても時は確実に進んでくれるのにね~
そのとおりですよね。
時は待っていてくれません。
着実に刻んでいるのですよね。
月青   2011/10/14 17:42
季節感がない
こんばんは。
今をしっかり生活するのに精一杯なのに、今から正月の心配なんてしてられるか、とテレビのニュースを見てつっこんでいました。
本当に年々行事の先取りが早くなって、ついていけません。
宇治のおーちゃん URL 2011/10/14(Fri)19:13 編集
Re:季節感がない
宇治のおーちゃん、こんばんはー。

まさにそのとおり!
今をしっかり生活するということが大変ですよね。
それにしてもお正月はあっという間に終わってしまいますよねー。
1年でいちばん早く過ぎる時期ですねーーー。(--)
月青   2011/10/14 19:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]