忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 882 |  881 |  880 |  879 |  878 |  877 |  876 |  875 |  874 |  873 |  872 |
Posted : 2024/05/02 06:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/10/12 19:10
デリカ

今日は、手が痛いのをいいことにで、
あちこちでお惣菜を買ってきました。
たまにはいいわよね。(たまには?)

酢豚とか、
中華サラダとか、
相馬煮とか、
郷土料理のしもつかれまで買ってきちゃった。
食べたいモノを少しずつ買ってまいりました。

いわゆる中食(なかしょく)ね。

デザートも買ってこようと思ったけど、
お惣菜だけでカロリーが高くなっちゃうしー・・・・、


アンパン

でも、何か甘いものが欲しい。
というわけで、黒糖あんぱん。
中身はこしあん。
黒糖とはいってもパンは甘くなく、
昔っぽいあんぱんです。(なんという比喩、これでわかるか?)

どれもこれも美味しかったですよ。
いいわあ、お惣菜。。。










朝顔10・12

今朝の朝顔。
暁の空と団十郎もどきの鉢が並んでおります。
今日は、ヨトウムシを3匹ゲットいたしました。
まったく、見つけたときはのけぞっちゃいましたよ。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
たまには…
お惣菜もいいですよね~!


味の研究にもなりますしねっ!


ヨトウムシ→夜盗虫読んで字のごとく夜行性なんですってね~


みつけたら駆除しないと新芽がみな食べられてしまうからね~


みづきうさぎさん慣れですか?駆除するのは抵抗あるでしょう?お花の為ならなんでも出来ちゃうかな?
モモママ 2011/10/13(Thu)12:23 編集
Re:たまには…
モモママさん、こんにちはー。

>味の研究にもなりますしねっ!
そうそう、美味しいお惣菜ならいいですよね。
お惣菜って、味が濃いのが多くて選ぶのがなかなか大変なんですけどね。
当たり!の時はラッキー。

ヨトウムシは・・・・・、
実は芽やら花やら食べなければ結構好きなんですよね。
芋虫系は嫌いじゃないのです。(体型が似ているせいかしら?)
だから、駆除と言ってもビニール袋に入れて、(えさも入れて)
ごみ収集の時に出しちゃいます。(^^;)ゞ
月青   2011/10/13 17:06
いいですねぇ~❤
具合の悪いときや疲れたときは、無理しないでお惣菜に頼った方がいいんです!(←アタシは具合が悪くなくても頼ってるけど)
でもね、我が家は育ちざかりがいるのでたくさん買うとかなり高くついてしまうんですよね。。。
それが、ちょっとキツイですけど。。。
黒糖あんぱんも美味しそうだわ~
パンの生地は甘くないってことですよね?

手のお痛み、早く治るといいですね。
お大事に!
アリココ URL 2011/10/13(Thu)14:17 編集
Re:いいですねぇ~❤
アリココさん、こんにちはー。

お惣菜は便利ですよね~。
そうそう、育ち盛りがいると大変です。
200gくらいじゃひとり分にもなりませんもの。
大食漢がいないので、200gで家族分は充分です。
でも、結構味が濃いのが多いので、
ご飯を食べすぎちゃいますね。(--;)

>黒糖あんぱんも美味しそうだわ~
>パンの生地は甘くないってことですよね?
ああ、そのとおりです!!
そうだわ、生地が甘くないと書くべきだったのでした。m(_ _)m

ありがとうございます。
少しずつ痛みが減っています。
もうちょっと安静にしていますわ。
月青   2011/10/13 17:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]