忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1128 |  1127 |  1126 |  1125 |  1124 |  1123 |  1122 |  1121 |  1120 |  1119 |  1118 |
Posted : 2024/04/25 04:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/05/28 20:19
赤いバラ

昨日は、27.4度というけど、あまり暑さを感じなかった。
この時期、
いつも22度設定の職場にいるので、
仕事が休みの日に家に居て、暑くなってくるとすぐバテる家人がいる。
暑さが嫌いなわけではないので、
バテたからといってすぐ冷房をつけるなんていう軟弱さはない。
冷房は足が冷えるといってつけない方だ。
だけどバテているのは、とてもだるそうだ。
ワタシは、職場で結構汗をかくせいか、家に居て暑いといっても今のところバテてはいない。
風は涼しいしね。

昨日は、冷やし中華を食べるには最適だったから、
やっぱり暑かったのだろうな。

今日は天気予報どおり、
不安定な天気で、お昼頃から雷と強い雨が降ったりした。
それでも、3時頃にはまた太陽が顔を出していたりした。
雨の後は、とても涼しくて、
長袖でちょうどいい感じ。

今夜は、エビグラタンにしてみたのだった。



こういうふうに、気温差が激しいと体調を整えるのに気を使う。
明日も不安定な天気だとか・・・、
いよいよ入梅かなあ。
梅雨前にペチュニアを切り戻さなくては・・・。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
今日は、3時半位に暗くなり雷と雨が激しくビックリでした(-o-;)
家にいたから良かったですが、外に居たら即避難ですよね(ToT)

海老グラタン美味しそうだなぁ!!
フランスパンと一緒に食べたいかも
(//∇//)

未来 2012/05/28(Mon)23:04 編集
Re:無題
未来さん、おはようございます。

そうですねえ、晴れていたのに暗くなってきて、雷と雨。
職場でも、雨宿りの親子連れが結構いましたよ。
雷だと危ないですものねー。今日もそんな天気のようですねー。

>海老グラタン美味しそうだなぁ!!
本当に久しぶりに作ったのですけど、美味しかったですね。
余ったので今日は上にゆで卵をトッピングして温めて食べます。(^-^)
月青   2012/05/29 06:04
綺麗だわ
一輪挿しに挿して飾ったらさらにエビグラタンが美味しく頂けるわね~


手作りだとついつい多く作りすぎてしまいますよねっ。

最近は家族揃って頂くことが激減しているので我が家ではかなり余ります。


モモママ 2012/05/29(Tue)12:26 編集
Re:綺麗だわ
モモママさん、こんばんはー。

バラは一輪挿しにぴったりの花ですよね。
このバラは、中輪ですが存在感抜群。

そうなんですよね。
家族は減っているのに、作るのはどうも減らせないんですよね。
でも最近は思い切って少なめにしています。
それでも足りちゃうから~。(^-^)
月青   2012/05/29 19:28
また変った・・
こんばんは。
またテンプレが・・ もぅ驚かなくなりましたが(笑)
この記事のような天気が、本日鯨もん。地域でもありました。
3時間おきに豪雨→ピーカン→豪雨って・・
何なんでしょうな。。
植物も人間も対応に必死!でしょうな。。
鯨もん。 URL 2012/05/29(Tue)18:15 編集
Re:また変った・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>またテンプレが・・ もぅ驚かなくなりましたが(笑)
フフフ、鯨もん。さんにそういってもらえるのを楽しみにして変えていたりして~。(^^;)
なんだか、落ち着かないんですよー、気持ち的に~。(--;)

今日もそんな感じですよ~。
雷って、こちらでは梅雨明けのころから多くなってくるのですが、
今年は、様子が違います。
気候が変わってきていますね。
豪雨が多くなければいいのですが・・・。(--)
月青   2012/05/29 19:47
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]