忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1504 |  1503 |  1502 |  1501 |  1500 |  1499 |  1498 |  1497 |  1496 |  1495 |  1494 |
Posted : 2024/03/28 19:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/05/16 19:53
今日は、25度くらい。
曇りがちで、にわか雨も降る不安定な天気。

2番手は、これ。


アイスバーグ。

     

     昨年は全然、ひとつも咲かず、葉がチュウレンジハバチに食い尽くされていました。
   
           
      今年は、このように咲いてくれました。
      中輪で、香りがあるのかな・・・。
      満開になったらどんな感じかな、楽しみ。

 もう一つ。
 
 今年迎えた、ジャクリーヌ・デュ・プレ。
 いきなり咲いていたので様子がわかんないけど、
 最初からしべが見えております。
 (。-_-。)ちょっとみ、お菓子みたい。。。

 今度咲いたら晴れた日に写真を撮ってみましょう。

 おまけ、白続き。
 

 白のジギタリス。
 風情がありますねえ。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お花
どんどん咲いてますね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
コチラは梅が咲いてません。
桜の方が早いというのが不思議で仕方ないんですが…( ̄▽ ̄;)

昨日、毒草を体に慣らしているお貴族様が出てくる話を読んだもので、
ついジギタリスに注目してしまいました(^_^;)
お貴族様の嫁がジギタリスの花のハチミツ漬けをパイにしたら
「旦那様の好物ですね」
なんて家令が言うってエピソードがありまして。
そうか、この花かー!
うだジロー URL 2013/05/16(Thu)21:28 編集
Re:お花
うだジローさん、おはようございます。

>どんどん咲いてますね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
はい、おかげさまで咲いてきてくれています!
>コチラは梅が咲いてません。
>桜の方が早いというのが不思議で仕方ないんですが…( ̄▽ ̄;)
えええ!!!???
梅・・・・、どうしちゃったんでしょ?
我が県でも県北の方は、梅と桜とモモが一緒に咲くんですけど、
梅が遅いというのは聞いたことがありませんね。何だか不安。。。(ーー;)

>昨日、毒草を体に慣らしているお貴族様が出てくる話を読んだもので、
>ついジギタリスに注目してしまいました(^_^;)
アハハ、ジギタリスは心臓の薬でもありますよね。
そうそう昔は毒に体を慣らして毒殺に備えたとか聞きますね。
ハンカチや本にも含ませたんでしょ?怖い。

ジギタリスもっとアップで撮ってみますので、
あとでアップしますね。o(^▽^)o
月青   2013/05/17 08:58
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]