忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1500 |  1499 |  1498 |  1497 |  1496 |  1495 |  1494 |  1493 |  1492 |  1491 |  1490 |
Posted : 2024/04/20 01:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/05/12 17:08
今日は、庭をみてちょっとうんざり・・・。
雑草のグラウンドカバーが広がっておりました。

暑いし、体調が完璧ではないので、最低限のことしかできやせん。
草取りはパス。
あまりに大きい、ヒメジオン?は取りました。
いや、ピンクだからハルジオンか。

さて、表題のとおり、今年も朝顔始動です。
今年は、少しずつバラけて種を蒔くつもりです。
その先は考えていないけど・・・・。(^_^;)




アーリーコールミックス。
1袋に13粒入っていました。
本日は、それを蒔きました。

あと、何を蒔くかは思案中です。
青系は外せませんが、どうなるかなあ。


はじまりはじまり~。。。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
暑い・・
こんばんは。
こちらは今日は暑い1日でした~
バイクに半そでで乗っても大丈夫なくらいです。。
こんな暑い日に、庭仕事は危険ですよ~
そろそろ熱中症に、気をつけてくださいな。
久しぶりにロイヤルさんと会えるのですな~ 楽しみです♪
鯨もん。 URL 2013/05/13(Mon)18:59 編集
Re:暑い・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>そろそろ熱中症に、気をつけてくださいな。
そうなんですよー。
危ないですよね。
今年は、熱中症にならないように今からいろいろ準備したいです。

>久しぶりにロイヤルさんと会えるのですな~ 楽しみです♪
(´∀`*)ウフフ
えーーーーっと、うまく行くことを祈ってくださいね。
月青   2013/05/13 20:31
始まっちゃいましたネ~
なんとな~く、もしかしたら二の足踏んでるのかと思ってましたが…(^^;)
朝顔意外でも既に色々手を出してるようですからね~ぇ
私もそろそろかなと思いながらも、いつ始めようか悩んでおります…

春紫菀も姫女菀も、花自体は可愛げがあるけど、全体像は丈が高いと実に野性味に溢れてるように見えますよね。(^^;)
抜かずにはおられない。( ̄▽ ̄;)

雑草の対策として、以前サカタのタネで記事があったので、一応紹介しておきますね。
http://sakata-netshop.com/about/campaign/rain/
多分、しょっちゅう出来る事ではないと思うので、参考程度に。(^^;)
OGULA AZUKI URL 2013/05/14(Tue)22:14 編集
Re:始まっちゃいましたネ~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>なんとな~く、もしかしたら二の足踏んでるのかと思ってましたが…(^^;)
踏んでいましたよー。
だけど、昨年は13日に蒔いたらしいので、今年もまあ蒔いてみようかと。
でも。今年は一度にいろいろ蒔くのは止めました。
ちょっとずらして、余裕があったらということで。(^_^;)

>朝顔意外でも既に色々手を出してるようですからね~ぇ
ハハハ。種まきってはまりません?
芽が出るのが快感なんですよねー。

師匠がやらなくちゃねえ。。。ね!

>春紫菀も姫女菀も、花自体は可愛げがあるけど、全体像は丈が高いと実に野性味に溢れてるように見えますよね。(^^;)
>抜かずにはおられない。( ̄▽ ̄;)
わかりやすくて助かりますが、しかしすごい本数なんですよね。

>雑草の対策として、以前サカタのタネで記事があったので、一応紹介しておきますね。
>http://sakata-netshop.com/about/campaign/rain/
>多分、しょっちゅう出来る事ではないと思うので、参考程度に。(^^;)
はーい、ありがとうございます。
覗いてみますね。
月青   2013/05/15 21:14
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]