忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1502 |  1501 |  1500 |  1499 |  1498 |  1497 |  1496 |  1495 |  1494 |  1493 |  1492 |
Posted : 2024/04/26 07:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/05/14 20:17
今日は、おやすみ。

サクサクと大量の洗濯物を干そうと思ってベランダに行ったら・・・・。
あら!!??
昨日の(たぶん)スズメバチがまたしても、ベランダに・・・。
昨日とは違うところにせっせと巣を作っている最中。

竿を振り回して、スズメバチを追い払い、
その隙に作りかけの巣を撤去。
いやあ、まったくすごい。
今年、そんなに雨が降るのかな。

洗濯の合い間に、掃除機をかけたりホコリを払ったり・・・。

一段落したら静かにしていようと思ったけど、
一応庭の様子もみないとねえ。
うどんこ病にかかっていなかったバラに発生。
うどんこ病は空気感染だそう。

次のバラは何が咲くか・・・。
今日のブライダルピンクはこんな感じ。



ハイビスカスが咲き始めました。


ビーチボールというのですけど、一番花はビーチボール状ではありませんね。

調子にのって庭をウロウロしていたら、
暑くなってきて、
喉が渇いてきた。
危ない危ない、熱中症になってしまう!!
午後は、家の中で静かにしていました。

今日は28度くらいにはなったかな。
でも北海道の方では低温なんでしょう?
一体どうなっているのかなあ。

沖縄は梅雨入りしたようですね。

今年の梅雨はどんな塩梅かしら。
集中豪雨は勘弁して欲しいなあ。
今年は被害が出ませんように。。。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
今日も暑かったですね。
夏日かと思っちゃいましたょ。( ^-^)/

ちょっと歩いただけで汗出るし、湿気はあるし。どうなっちゃってるの日本!
北海道は桜が咲いたようです。

月青さんの所にも蜂がいるんですね。(o^-')b
今年は異常発生なんでしょうか?
この間までは蜂がいなくて果物に実がならなかったのに。。。
今年は例年の2倍です。梅の実、ブルーベリーの実!私にとっては嬉しい展開なのですが。。
なにはともあれ、大きい地震や災害が来ないといいのですが。。。(人><。)
Brosa URL 2013/05/14(Tue)21:07 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんはー。

全く、暑いですね。
>ちょっと歩いただけで汗出るし、湿気はあるし。どうなっちゃってるの日本!
そうそう、梅雨みたい。
>北海道は桜が咲いたようです。
やっと開花宣言が出ましたね。

>今年は例年の2倍です。梅の実、ブルーベリーの実!私にとっては嬉しい展開なのですが。。
あー。虫媒花なんでしたっけ???
ブルーベリーウチにもあるけど、虫媒花なのかー。
ウチは昨年もハチが多くて(ミツバチもスズメバチも)、人の通り道にはキイロスズメバチ用にトラップを仕掛けておきました。
今年はどうかしら。

>なにはともあれ、大きい地震や災害が来ないといいのですが。。。(人><。)
そうですよねー。
祈っちゃいます。
月青   2013/05/15 21:05
お気をつけて
楽しい事・気になる事はつい夢中になっちゃいますよね~(^^;)
喉の渇きで早めに気づいてよかったですね。(^^A)

うどんこ病は空気感染ですか!
それじゃあ防ぎようがないですねぇ・・・
バラにマスクや手洗いさせるわけにもいかないし…

今日のブライダルピンクも綺麗ですが、12日のも綺麗ですね~
綺麗な花は大きな写真だと一層引き立ちますね。
OGULA AZUKI URL 2013/05/14(Tue)23:07 編集
Re:お気をつけて
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>楽しい事・気になる事はつい夢中になっちゃいますよね~(^^;)
>喉の渇きで早めに気づいてよかったですね。(^^A)
はい、危ないですよねー。
それから頭痛が始まったりしたら大変!!
今年も気をつけねばなりません。(ーー;)

>バラにマスクや手洗いさせるわけにもいかないし…
アハハハ~、マスク・・・・、どこにかな。
やっぱりつぼみか?
そうなんですよねー、防ぎようがないから、1つうどんこ病が出たら予防のために薬を撒いたほうがいいのかもしれませんが、病気に強い種類もありますからやたらに使ってもねえ?

>今日のブライダルピンクも綺麗ですが、12日のも綺麗ですね~
>綺麗な花は大きな写真だと一層引き立ちますね。
ブライダルピンクは遠目にも目立つピンクです。
それに花持ちがいいし、優等生ですね。
根頭癌腫病になったのですけど、みfごとに復活しています。o(^▽^)o
月青   2013/05/15 21:20
28度!
そちらは暑くなってるんですねー!
5月で熱中症対策が必要なんて…(@_@;)

札幌の今日の予想最高気温は昨日より2度低い12度。
28度なんて、いつになったら…( ̄▽ ̄;)
梅もライラックもまだ咲いてないし、
桜もやっと咲いたところ。
農作物が心配です~(TдT)
うだジロー URL 2013/05/15(Wed)07:02 編集
Re:28度!
うだjローさん、こんばんはー。

>そちらは暑くなってるんですねー!
>5月で熱中症対策が必要なんて…(@_@;)
そうなんですー。
ひなたはすでに危ないです。(ーー;)

>札幌の今日の予想最高気温は昨日より2度低い12度。
>28度なんて、いつになったら…( ̄▽ ̄;)
もしかして、今年は28度にならないとか????

>梅もライラックもまだ咲いてないし、
>桜もやっと咲いたところ。
>農作物が心配です~(TдT)
本当ですね。
冷夏じゃないといいなあ。
今年の夏はどうなんでしょうか。。。
月青   2013/05/15 21:22
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]