忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1503 |  1502 |  1501 |  1500 |  1499 |  1498 |  1497 |  1496 |  1495 |  1494 |  1493 |
Posted : 2024/04/26 15:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/05/15 20:27
今朝は、むう~~~っとした空気。
梅雨時みたいな空気感でしたよ。

こういう感じだと何を着ていこうか迷いますねえ。
基本、木綿か麻かな。
首には汗取りのためのスカーフが必須になってきました。

曇のような晴れのような1日でした。
気温は昨日ほどではありませんが、
職場では、そうそうに冷房をつけている部屋もあってどうなのかなあ・・・。
早すぎるんじゃないの??(`Δ´)!

仕事帰りに歯科に寄って、
マウスピースの具合を見てもらったり、
口中を見てもらう。

そういえば、ワタシが治りかけている風邪ですけど、
同じような症状の風邪をひいている人の話を、何人かの人から聞きました。
かかったのはGWあたり、喉の痛みがひどく、最後は咳がなかなか止まらないという症状。(>_<)
熱はほとんど出なくて、
処方される薬も同じ感じ・・・。
接触することは全然ないんですけどね・・・。(゚O゚)


さて、今夜は久しぶりに餃子を作ったのでした。

キャベツとひき肉はあったのだけど、
家にニラがあったつもりがなくて・・・・・。(;_;)
足りない分何を入れるか迷って・・・・・・、
木綿豆腐を半丁入れたのでした。
おかげでさっぱり出来上がりましたよ。
ちょっと焼き色が足りない感じだけど、久しぶりなのでお許しくださいませ。
自家製はやはり美味しいですね。(自画自賛)ヽ(*´з`*)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは

毎日、何を着ようか迷いますよね。
暑いし、でも半袖にするのには抵抗あるし。。
湿度が高いですよね。
そのせいか、小バエを見かけるようになりました。
巷では蚊も出没しているらしいです。

餃子いいですね。
野菜をたくさん食べれるのがいいですよね。
(o^-')b
Brosa URL 2013/05/15(Wed)21:23 編集
Re:無題
Brosa、こんにちはー。

>毎日、何を着ようか迷いますよね。
>暑いし、でも半袖にするのには抵抗あるし。。
>湿度が高いですよね。
そうそう、だから、半袖と長袖の組み合わせか薄い長袖を2枚にするかとか・・・、
迷いますねえ。
汗かきなのでなおさらです。(ーー;)

>そのせいか、小バエを見かけるようになりました。
コバエ多くなってきましたね。
ウチではすでにコバエ用ハエ取りリボンだの、コバエ取り用の薬とか使っています。

>野菜をたくさん食べれるのがいいですよね。
> (o^-')b
そのとおり!!!
野菜が多いとさっぱりして、イイですよねー。
月青   2013/05/16 17:31
いいっスね~
美味しい餃子が作れて食べれて・・・
作る自信は皆無だから、せめて手軽に(ここ重要)美味しい餃子を食べたいものです。
嵐の桜井君がCMやってるヤツ、食べてみたいな…
で、木綿豆腐入れたデスか~
サッパリジューシーヘルシー餃子ですね。

風邪、まだ治りませんか・・・
随分としつこいですねぇ。
あ、漢方でゆっくり治してるんでしたっけ。
じゃあ仕方ないのかなぁ・・・
OGULA AZUKI URL 2013/05/16(Thu)00:17 編集
Re:いいっスね~
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

>嵐の桜井君がCMやってるヤツ、食べてみたいな…
あー、あれ美味しそうですよね。
今は、手軽に美味しい餃子が食べられますから、自分の好みにあった味が見つかるとイイですよね。
冷凍餃子もすごく多いですもんねー。(゚o゚;;

>で、木綿豆腐入れたデスか~
>サッパリジューシーヘルシー餃子ですね。
はい、そうそう豆腐を入れると水分も入るのでジューシーに仕上がりますね。
美味しくできましたよ。
豆腐か炒り卵かというところだったのですけど、豆腐にしました。(^^)/

症状がどんどん進んでしまったので、漢方は止めて、
しばらく自力で治していました。
でも血圧の件で内科にかかった時に派手に咳き込んでしまって、
ドクターは慌てて薬を出してくれたのでした。
でもやっぱり薬疹が出ちゃったので、今は自力で治しています。(^^;
月青   2013/05/16 17:24
自家製が一番
私も自分の作る餃子が一番美味しいと…いつも自画自賛です。(笑)

ブロ友さんもやはり咳が止まらず辛い思いされているといってました。

流行りですかね!?
咳は辛いですからね!!大事にしてください
モモママ 2013/05/16(Thu)00:24 編集
Re:自家製が一番
モモママさん、こんにちは!

>私も自分の作る餃子が一番美味しいと…いつも自画自賛です。(笑)
あ〜、良かった。
やっぱり自分の味ですものね。(^^)

咳は長いですね。
こんなにも長いとは思っていませんでした。なかなか治りきらないんですねえ。
ありがとうございます。
なんとか治します。
月青   2013/05/16 17:19
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]