忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2204 |  2203 |  2202 |  2201 |  2200 |  2199 |  2198 |  2197 |  2196 |  2195 |  2194 |
Posted : 2024/04/20 09:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は25度くらいになりました。
ちょっと動くと汗ばむ感じでしたよ。

今年も、茄子とピーマンのプランター栽培。
朝、慌てて植えつけ。

冬越しで、ちょっと元気のないハイビスカスを植え替え。
本来の植え替えは、秋だと思うんですけどね。
植え替え敢行、ついでに負担を軽くするために
蕾がついていたのですけど、軽く剪定しました。


新しい水仙が咲きました。
可愛いですわ。
ナルキッスス・バルボコディウム。
ペチコート型?




ところで・・・・、ありゃりゃ!?



啓翁桜の枝。
以前アップしたのとは別の枝で、
花瓶に挿しっぱなしで、洗面所に置いてあった枝です。
さすがに処分しようかなと思っておりましたら。


根っこが出ておりました。
これ、折らずに植えこむの難しい。

一応、土に植えこんでみましたけども、うまく根付くかどうかわかりませんです。

これからしばらくは、暑いみたいですね。
今日は雷注意報も出ておりました。













PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
すごい!!
ペチコート型の水仙って珍しいですね~
色も形も可愛いですね。

おお!!
切り花の桜の枝から根っこが出たのですか?
鉢植えにしてやっぱりその後は地植えでしょうか。
桜が庭にある家ってすごいですよね。
上手く根付くと良いですね。
アリココ 2015/04/24(Fri)20:08 編集
Re:すごい!!
アリココさん、おはようございます。

>ペチコート型の水仙って珍しいですね~
はい!
このタイプの水仙は、一度失敗していたので今回も失敗かと心配でしたけど咲いて良かったです~。(^^)/
可愛いです。

啓翁桜はつきやすいのかもしれませんね。
ただ、うまく根付くかどうかが心配ですけど。
庭に桜があったら、すごい!!
1本でも育ってくれるといいな。
月青   2015/04/25 07:20
ありゃりゃ
啓翁桜、立派な根っこが生えてたんですね~(^m^)
うまく根付きますように~

水仙も面白い形ですね。
色々あるもんですな~
OGULA AZUKI URL 2015/04/24(Fri)22:33 編集
Re:ありゃりゃ
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

はい、知らぬ間に~生えていました。
根は出やすいのかもしれませんが(2本も出たとなると)、根づくかどうかですよね。
頑張れーー!(^^)

水仙、実は咲かないかと思ってました。
細い葉がたくさん出ていたのですけど、蕾を持っているとは思いませんでしたよ。
増えてほしい水仙です。(^-^)v
月青   2015/04/25 07:24
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]