忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1157 |  1156 |  1155 |  1154 |  1153 |  1152 |  1151 |  1150 |  1149 |  1148 |  1147 |
Posted : 2024/04/26 18:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/06/23 21:02


「ル・レーブ(夢)」オリエンタル・ハイブリッド。
綺麗だわ~。
3つ球根を植えたのですが、1つは芽が出たときに踏まれてしまって、
ダメになってしまい、
他の2つはゾウムシにひっつかれて散々でした。
でも、ようやく咲いてくれました。
香りもあります。

今日の園芸作業は・・・・・・・、
トマトの芽かき、プリエッタの移植、
葉牡丹の移植でした。



プリエッタといえば、ウチのペチュニア枝がわり?なのか
変わった葉っぱが出てきています。



ふちがほんのりピンクのガクアジサイ。
葉の色は濃い緑いろです。



そういえば、先週HCのミニバラコーナーに処分品が出ていまして、
半額だったので思わず買ってしまいました。
花の種類もわからずに、2鉢も・・・・・・・。
あとから、1鉢はデンマークのフォーエーヴァー社のバラだとわかりましたけど、
中・大輪の花が咲くということなんですねー。
すごく細い茎なので、
とても中・大輪が咲くとは思えないんですけど・・・。
それに、1鉢はうどん粉病になってしまった。。
今朝、蕾を発見。
摘蕾しようか考え中です。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ゴージャス!!
ユリ見事ですね♪

月青さんのお庭に一度おじやましたいわぁ~!

楽しいですね
作業は大変ですが綺麗な花を咲かしてくれるだけで疲れも飛んで行くわね

いつもありがとう元気出ました
モモママ 2012/06/23(Sat)22:33 編集
Re:ゴージャス!!
モモママさん、おはようございます!

ありがとうございます!
お近くなら見に来ていただけるのに~。

今年は本当に虫が多くて、どうしたのかしらって思います。
綺麗に咲いてくれて感謝です。(^-^)

和んでくださいね。(^^)
月青   2012/06/24 05:53
ホントに
ゴージャスで綺麗です。
ほんのりピンクのあじさいもかわいい。

ミニバラですけど、やっぱり摘蕾したほうが良いんだと思いますけど、
早く見てみたいですよね。
1個だけに試しに咲かせてみるのも手かも。
あと細い枝でも翌年には立派な枝になるのが凄いですよね。
最初買ったばかりのバラと今のが全然違うので、同じ株とはとても思えません。
morningglory URL 2012/06/24(Sun)10:28 編集
Re:ホントに
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

百合、ゴージャスですよね。
咲いたらどんな感じかなと思っていたのですが、
とても綺麗なので嬉しいです。

>1個だけに試しに咲かせてみるのも手かも。
おお!そうですねー。
1個だけ咲かせて花をみて、今後の方針?を決めた方がいいかもしれませんね。
>あと細い枝でも翌年には立派な枝になるのが凄いですよね。
>最初買ったばかりのバラと今のが全然違うので、同じ株とはとても思えません。
ええ!!??
そうなのですか?太い枝に?
そういえば、鉢が小さいから、枝も細いのかもしれません。それは楽しみです。(^-^)
勉強しなくてはいけませんね。
ありがとうございます。
月青   2012/06/24 17:39
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]