忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1155 |  1154 |  1153 |  1152 |  1151 |  1150 |  1149 |  1148 |  1147 |  1146 |  1145 |
Posted : 2024/04/25 23:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/06/21 21:06


ハンギングの、ハイビスカス・ロバッツが咲きました。
地這い性なんですよ。
ところが、夕方花が食べられていました!!
犯人は誰!?


今朝は、PCが復帰できているかなと思い、
朝、記事をアップしようとしたのですが、
寝床から起きられないというハハの訴えで、
記事の件はぶっ飛び・・・。

足が痛いというんです。
10年くらい前に、左膝の変形関節症で整形外科に通っておりまして、
注射と漢方薬を出されておりました。
そのうち、医者にいくのをとても嫌がりだして、整形外科には通っておりませんでした。

あまりに痛がり、触れるのさえ嫌がるので(どちらの足も)、
家族はオロオロ・・・。
とりあえず、整形外科に連れてまいりました。

診察の結果は、
膝の軟骨が磨り減っていて痛みがひどいのでしょうとの診断。
週1回のヒアルロン注射、痛み止めの内服薬、経皮性鎮痛薬(湿布)で
様子を見ましょうということになりました。

ここのところ運動量が減っているので、
筋肉が痩せて痛みが出たのでしょう。
夕方には落ち着いてきました。
ひとまず安心。



サンパチェンスキッズのオレンジが咲きました。
今日は夏至ですね。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様でした
足が痛いと病院にいくのも大変でしたね!!

ひとまず落ち着いて良かったですね!!
さぞかし驚かれた事でしょう!!


一安心で来て良かったです。
モモママ 2012/06/21(Thu)22:29 編集
Re:お疲れ様でした
モモママさん、こんばんはー。

>足が痛いと病院にいくのも大変でしたね!!
そうなんですよね、車椅子のお世話になりました。
それを使っても痛いらしくて大変でした。

ありがとうございます。
この先、いろいろ起きることを覚悟でいないとダメですね。
先ずは一安心です。(^^)
月青   2012/06/21 22:44
お疲れ様でした~!
私の母も膝を患ってます(>_<)
今は良いみたいですが、ダメなときは歩けないくらい痛むようで…。
他人事と思えないです~(´;ω;`)

痛みが落ち着いてよかったですね~。
うだジロー URL 2012/06/22(Fri)23:08 編集
Re:お疲れ様でした~!
うだジローさん、こんばんはー。

>私の母も膝を患ってます(>_<)
>今は良いみたいですが、ダメなときは歩けないくらい痛むようで…。
まあ!うだジローさんのお母様もですか?
鎮痛剤を飲んでいますが、薬が切れてくるとすごく痛いようです。
最初の痛みよりはましなようですが、
何しろ筋肉がやせてしまっているので大変です。
筋力をつけるようにしないとダメですねとお医者様から言われていますが、
ちょっと無理なので、対症療法しかないですね。(--;)

お母様お大事にしてくださいね。
月青   2012/06/23 21:16
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]